2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「私、きれい?」と口裂け女が言っていた時代もありました。 

090612pannde1.jpg

ほんの数週間前まで、電車や街中はマスクをした人々ばかりでした。関西ではね。
マスクをしていない人は恥ずかしい少数派でした。

薬局やドラッグストアーも売り切れ続出で、自動ドアに「マスク売り切れ」って
張り紙がしてある店まである始末。


090612pannde2.jpg

つか、ガソリンスタンドの店員からAV女優までwwwマスクしてるんだぜ!!!

口裂け女復活祭ってくらいにwww

あれから数週間、今マスクをしてる人はほとんどいません。
逆に、マスクをしてる方が恥ずかしいくらいな有様。

なんでだぜ???どうなってるんだぜ???

日本人ってばかなの?流されてるの?


私は、今でもマスクをしています。それは豚インフル云々より天邪鬼だからですぉw


確かに、マスクってのは、感染者が道連れを増やさない為の効果があっても
感染しない効果は薄いらしい。

でも、プレパンデミック騒ぎの最中、そんな説はトンデモ話程度の真実味しかなかったじゃんwww
なぜなら、誰も彼もマスクしてたからwww

そして逆に、手洗いはおろそかにしてる人が多かった。
と言うと、ちゃんと手を洗っていたぜよ!!!と言う人が、ほとんどだろうけれど、

感染を防ぐためには、丁寧に30秒洗わけければならない。

ちゃんと30秒洗っていた人って、どれくらいいたんだろねwww

日本人ってのは、手を洗った事に満足していて、効果の程は考えない傾向があるのかもしれない。


さて、本日、WHOがパンデミックを宣言した。

けれど、日本では、豚インフルはマスクを見てもわかるように、今は昔の事だ。

なぜか、それはあんまし報道されてなかったからじゃないのだろうか?

パンデミックが宣言された日に、日本でもまだ感染が発生してる報道がなされているけれども、
これって、お上が意図的に、情報を規制してたんじゃないのか?

090612pannde3.jpg


関西では観光客的な事柄も含めて、経済に大打撃を受けた。
この不景気に、この一撃は痛い、痛すぎる。

だから、あんまし大げさにしない方向で・・・・ってことでw

大手マスゴミは、記者クラブでもたらされた情報を右から左に、垂れ流すだけだから、
政府が発表しなかったら、報道出来ない。

大手マスゴミなら独自に調べて検証出来るだろうけれども、その気概はないし、

かといって、記者クラブに所属出来ない週刊誌レベルでは全国レベルで取材出来ないだろう。

なんか、日本の報道って、戦時の大本営発表レベルから少ししか進歩してないんじゃないかしらんw

090612pannde4.jpg

さて、マスクと言えば全員がマスクする全体主義チックな日本だけれども、
マスクが感染を防ぐ効果が薄いと言われてるけれども、

それでも、私は全員がマスクをすることは悪いことじゃないと思うよ。
つか、効果があることだと思っている。

マスクに他人を巻き添えにしない効果があるなら、全員がマスクしていれば、
他人には感染しないんじゃないかと思うから。

潜伏期間があるなら特に・・・・・。


[ 2009/06/12 22:36 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム