2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーロと言えば衛生ボーロだろ、もちろん性的な意味でw 

080203bouro.jpg


私は生まれてからこの方、ボーロと言えば「衛生ボーロ」だ。

つか、「衛生ボーロ」以外のボーロがあるとは知らなんだorz

ある人と話しててわかったんだが、色んなボーロがあるんだねぇ~。
その人は、「タマゴボーロ」って言ってた。

調べてみると・・・・・、


「乳ボーロ」「丸ボーロ」「たまごボーロ」「ミルクボーロ」
「ベビーボーロ」「そばぼうろ」など様々な名称があるみたい。


おまいらは、何ボーロって言うんだぜ?

教えて下さい!!




追記

皆々様、コメントありがとうございました。

えっと色々なご意見頂いたので調べてみた。

で、ボーロと言うのは、ポルトガル語で「ケーキ」の意味で、
日本では、南蛮菓子の焼菓子と言う意味。

だから、蕎麦ぼうろと衛生ボーロは基本的に違わない。(もちろんボーロ的な意味で


さて、関西の人は基本的に「衛生ボーロ」だと思っていたんだけれど、
コメントでは、衛生ボーロ派は皆無だった。

だが、「全日本ボーロ協会」によると,業界での正式名称は「衛生ボーロ」で,
愛称として、タマゴボーロ、蜂蜜ボーロ、乳ボーロ、栄養ボーロ、etcと呼ばれているようである。

「衛生」とついたのは,ボーロが日本で普及し出した明治37年頃、
「衛生」が流行り言葉だったから。
ただし、西村エイセイボーロ本舗がこの商品を開発・販売したのは明治26年。


と言う事で、当時の懐かしいCMをどーぞ。




こちらは、ラジオ用のCMです。(当然、音声のみです)



注:ソースや情報に乏しいので、間違っていたら、ゴメンな。


ps:

つーか、有馬さん!! 

NGワード)ボーロって・・・どんなボーロだよ!!

私は禁止ワードって設定してないんで、ブログサービスのNGワードなんだろうけれど・・・。

なんなんだろう????

ち○ん○こ・・・みたいな感じで、書き込んでみてください。

どうしても知りたいんだよ!! エロボーロwww
[ 2008/03/06 23:08 ] 日記(weblog) | TB(1) | CM(12)
衛生ボーロって初めて聞きましたwww
自分は丸ボーロしか使ったことがないですね~。

漫画でたまごボーロと書いてあるのを見てカルチャーショックを受けたことがありますが衛生ボーロはそれ以上の衝撃ですw
[ 2008/03/07 01:03 ] [ 編集 ]
病院食みたいな名前ですね(雰囲気が。

たまごボーロしか知りませんょ。
ちょっと喉がかわくけれど、美味しかったなぁ。

あ、そばぼうろは別の食べ物だと思いますσ゚д゚)ボーノ!
[ 2008/03/07 08:58 ] [ 編集 ]
ベビーボーロorたまごボーロかなぁ。

衛生ボーロは、ググったらわかるんでしょうけど、ゼットンさんに教えてもらうのを楽しみにしています。
[ 2008/03/07 10:10 ] [ 編集 ]
シンプルに私はボーロと言ってます。
ってか、そばぼうろと同じ種類とは思わなかったわ。。。

ってか、私はボーロボロ。。。。il||li _| ̄|● il||li
[ 2008/03/07 11:02 ] [ 編集 ]
PS
あのぉ・・禁止ワードってあるんスねw
普通に書いてるつもりですが・・なぜか引っかかって・・orz
本文消さなアカンかったスw
[ 2008/03/07 23:47 ] [ 編集 ]
子どもに食べさせてました。
今でも見ると食べたいって言います。
なんともいえない懐かしい味ですね。
[ 2008/03/08 21:45 ] [ 編集 ]
へ?・・・たまごボーロと呼んでました。衛生ボーロというのですか? 初めてしりました
[ 2008/03/09 06:38 ] [ 編集 ]
「たまごボーロ」ですねぇ。
「衛生ボーロ」は初耳のような気がします。
[ 2008/03/09 13:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

さて、色んなご意見頂いたんで、ちょっとだけ調べてみました。

この記事の本文に追記してあるんで、そちらをコメント返しとさせて頂きます。
[ 2008/03/09 21:50 ] [ 編集 ]
なんや知らんがなwww

チチボーロと・・・?
[ 2008/03/10 20:19 ] [ 編集 ]
書けました m( )m
[ 2008/03/10 20:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

乳ボーロですねw

そう呼ぶところも結構あるみたいです。
[ 2008/03/10 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog.2nt.com/tb.php/830-86325c19

2月の最終土曜日、そばボーロを作りました。児童館で作ったそばが、思いの外豊作で、昨年末のそば打ちでは使い切れてなかったんです。ネットで調べると、おいしそうな おやつ。作り方も簡単そう♪材料は、そば粉、砂糖、そしてベーキングパウダー・・・だけ。急きょ決まった
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム