2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲酒運転 


「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」って、標語があるけれど・・・、

「飲酒運転は危険だよ」なんて言われてなくてもわかる。
と言われる方が多いと思いますが、それでもする人はする。

大切な人の命を奪う可能性が、限りなく高くなる行為。

そんなこと言っても、理屈では理解出来ても洞察は出来ないんだろーな。

「自分さえよかったら良い」というエゴに基本が支配されてるのか?

「じゃ、自分はどうなってもいいの?」

これも理屈では理解出来ても洞察は出来ない。

そんな人はこれを見てみ!!


あんましかい?じゃ、次これね。


まだ見れる人は、これを見たらいいよ。



少しは、洞察出来るのだろうか?
グロでもなんでも事実なんだから、教習所や免許証の更新の時に見せたらいいのに。

まぁ、大騒ぎして文句言う香具師がいるんだろうね。

自分の家族が、飲酒運転のバカに殺されても、
こんなグロ動画流すべきではないって言うなら別だけれども・・・・。








[ 2006/07/23 20:00 ] Videos | TB(0) | CM(13)
動画、開けなかった(怖がりで・・ごめんなさい)
酒は飲むと寝るくなるたちで、強いのか弱いのか
よくわかりません。
運良く、飲酒運転をしなくても、人生コレマシタ。
飲酒するほうもさせるほうもいけないと言いますね。
飲み屋さんは、死活問題と思いますが、いざ、事が起きてしまった時の後悔は大きいと思います。
死んだ者は生き返れない。
交通事故は、悲惨ですね。
飲酒かどうかわかりませんが、父はひき逃げに
遭いました。
幸い命は助かりました(病気で、亡くなりました)
飲酒運転も大罪と思いますがひき逃げも人間のすべき
行為ではないと思います。
飲酒運転、やめられないものでしょうか
[ 2006/07/23 21:42 ] [ 編集 ]
何度同じことが繰り返されてても、『自分は大丈夫』って思いがあるんだろう。
今日、カーナビなんだろうけど発車してもずっとテレビ状態のナビがついてる車が前を走ってた。運転中携帯取り締まるならこういうカーナビも取り締まって欲しい。

お酒も機械も運転手も、被害をなめてる気がします。
[ 2006/07/23 22:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

飲酒運転しない人は、見ることないですよ。

ただ、自分がどうなろうと自業自得ですが、飲酒運転の被害者は、やりきれないだろうと思う。

ひき逃げも、助かる命かも知れないのに、自分でやっておいて、逃げるのって、人として最低の行為だと思うよ。

怖い動画ダメなのね・・・・・・。

記憶を風化させない為の「女子高生コンクリ事件」の記事がスタンバイしてるorz
[ 2006/07/23 22:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

カーナビもテレビも禁止だよね。
でも、あんまし取り締まりしてないか?!


ってか、走り出したらほんと、テレビもカーナビの画面も絶対に写らないようにメーカーが対策すべき!!

売り上げが下がったら困るからと言って、販売店のちょっとした細工で、写るようになるような売り方してるメーカーは断罪されるべきだよね。

メーカーも社会的責任を果たさず、被害を舐めてる希ガス
[ 2006/07/23 23:04 ] [ 編集 ]
すべての動画をチェックしました。何より一番衝撃的だったのが、最初の動画。もう、自分の息子が被害にあった時のような強いショックを受けました。私はお酒がめっぽうダメなので、飲酒運転は絶対にできません。っていうか、外で飲酒ができないほど。。。
自分たちが飲酒運転をしなくても、飲酒運転をするヤツがいる限り、こんな悲劇が起こってしまうのですね。ほんとうに平和で幸せなひとときが一瞬にして地獄に変わってしまうような。しかも、道路でなく自宅で遊んでいただけなのに。。。
飲酒運転をする人は一時の快楽だけで自分の人生を破滅に追い込むばかりか、他人の人生までめちゃくちゃにしてしまうという事実を直視して欲しいものです。
こういう動画は免許更新の時に流して欲しい。
他の方も書いていらっしゃいますが、居酒屋に駐車場があるのはとっても疑問…。これって飲酒運転薦めてる?って思っちゃう。あと、カーナビも。結局、目先の利益ばかり考えて、被害が起こることを予知しながら見過ごしている企業や店が多すぎますね。
[ 2006/07/24 00:02 ] [ 編集 ]
そんな言葉よりも重く心に響いてきます。
アメリカのCMですか?
私も車に乗っています。
恥ずかしい話ですが、会社から帰宅する時よそ見運転をしてしまい横断歩道を渡る人に気付くのが遅くなり
ヒヤリとしました。

ジャクリーンさんの姿、脳裏に刻みます。
[ 2006/07/24 00:21 ] [ 編集 ]
飲酒運転といえば
僕もひやっとしたことがあります
夜、細い道を運転中、
前から女性の自転車が接近してきまして
すれ違う瞬間
視界から消えました
自転車が車の進路方向に倒れたんですね。
とっさに急ブレーキを踏んで車から降りると
酔った女性が僕の車のバンパーの前に倒れていました
頭はタイヤに踏まれそうになってました
何事もなかったように「すいませ~ん」と言って
自転車をこいでいった女性は飲酒でベロベロでしたね。

あと一秒ブレーキを踏むのが遅かったら・・(ぐしゃっ)

その時はじめて飲酒運転は自転車にも適用してほしいと思いましたね。


[ 2006/07/24 12:26 ] [ 編集 ]
>京女。 さん
飲酒運転のおぞましさを知らないと、絶対なくならないと思われ。
もっと酷い映像あると思うんだよね。そういうのを、免許取る人、更新する人には、絶対見せるべきだと思う。
けどねぇ~、絶対問題視する香具師いると思う。
見れないって言う人も多いもの。
でも、すくなくとも運転する人は見る義務があってもおかしくないと思う。

>きりしまあんにゃ さん
事故ってのは、人間なんだから絶対起るとは思うのですが、飲酒での事故は違うよね。
やってはいけないこと。人命にかかわること。
車ってのは、自分と他人の命がかかわるくらい怖い乗り物なんだよね。

>バース党万歳 さん
車ばかりでもないですよね。自転車でも歩きでも同じですよね。
う~ん、精神が暗黒面に落ちるくらい飲んではいけないってことですよね。
肝に命じます。
[ 2006/07/25 00:41 ] [ 編集 ]
ゼットンさんのブログ、タイトルの意味がなんとなく解ってきました。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、ですね。

この標語、間違えてた人居ったけど・・・
[ 2006/07/25 04:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

自分でも理解しきれてないタイトルなんですけどねぇ~orz

ってか、一応改名して、今は「ゼットンの戯れ言」です。

本家が摘発にあって、メインをここに移したので・・・。
[ 2006/07/26 00:01 ] [ 編集 ]
なるほどっ^^
僕もタイトルはずっと気にはなっておりました。

キリンて、ビールの事でしたか。。ありゃまさん

「キリンで泣かない」ようにしなければ

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」を
どう間違えたんでしょうか??
ってここで聞くなよと言われそうですね
失礼しました^^;


[ 2006/07/26 02:16 ] [ 編集 ]


☆タイトル
『自転車の交通違反』

☆リポーター
島田大 谷川知未 

自転車の交通違反
○歩道と車道の区別がある道路では車道の端を走らなければならない
自転車=「軽車両」※車やバイクの仲間

○大阪府警本部で詳しい話を聞いた
Q.大阪の自転車事故の発生状況は?
交通総務課安全教育担当 平木拓二警部
「去年(平成17年)だけで19,560件発生。全ての交通事故の3割にのぼる。
10年前と比べ約1.3倍に」

○自転車=「軽車両」
・自転車が通行してもよい歩道とダメな歩道がある
・「自転車歩道通行可」の標識がある道路では歩道でも走ることが出来る
・歩道を走る際、特に指定がない場合は歩道の中央より車道側を走る
・歩道を走るときは徐行
・歩道がなく路側帯がある道路では、歩行者がいれば自転車を降りるか車道を走るように決められている
・白線の2重線=歩行者用路側帯→自転車通行禁止
押して歩くか車道を走る
・横断歩道では自転車を降りて押して歩くのがルール
・自転車横断帯がある場合はここを通る
・自転車乗用中の携帯電話の使用、自転車に傘を固定することは禁止

☆大阪府警では自転車の交通安全のためのリーフレットを作成している
※大阪府警のホームページで閲覧可

<他にもある自転車の交通違反>
飲酒運転、夜間無灯火運転、信号無視公園、歩行者天国の乗り入れ、ブレーキ不良



ほとんどの人が、違反してますが

いちいち取り締まってたら

自転車乗る人、

いなくなっちゃいますねー(苦笑)




[ 2006/07/26 17:58 ] [ 編集 ]
>バース党万歳 さん
ありゃ、勘違いさせてしまったかなぁ~。
ビール会社のキリンやおまへんで!!

キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

>サワヤカプリンセス
あら、いい規則教えてもらっちゃった。

最近、自転車買ったんで、注意して乗りますね!!
[ 2006/07/27 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム