2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

住基ネットって知ってる?/ろくでもない美しい国 

住基ネットって知ってる?

住基ネットに関する判決が、高裁レベルで判断が分かれています。

「プライバシーか公共性か」と言うのが、注目すべき論点だそうな。

簡単に言うとだな、住基ネットは「公(おおやけ)」が運営してるもんやから、
安全だと。情報の流出、悪用なんかはありえへんのや。
と言うのが、公共性。

プライバシーってのは、どこがやってようと、情報が漏れる可能性があるんやから、
個人情報を守る観点から、このシステムから離脱してもええよ!!
ってこと。


裁判の判決ってのは、判例が積み重なって判断されるって事が多いから、
これからの最高裁の判断や、多くの高裁の判決が待たれる所ではある。

なんてのは、ありえない。

だって、「住民への適用は違憲」とする判断を示した、すなわち
住民勝訴を判断した大阪高裁判事は、自殺しちゃった。
多分、有形無形の圧力かなんかがあったと想像するのは優しい。

まぁ、自殺なんかしたくない香具師ばっかだから、これ以後の判決はアレだよね。

で、さぁ、論争の根本は、住基ネットが安全かどうかなんだけど・・・。

もうすでに、住基ネットがらみの事件なんか、ググったら、いぱーいある。

どういう事?
で、↓のような事件www(昨年の事件だけれど)

060104avsyutuenn1


★「まさか中学生とは」14歳をAV女優に

・警視庁少年育成課は14日までに、中学3年の女子生徒(14)らをアダルトビデオ
 女優として紹介したとして、職業安定法違反(有害業務の職業紹介)容疑でアダルト
 ビデオ制作会社社長碓田清司容疑者(40)ら5人を逮捕した。

 碓田容疑者は芸能プロダクションも経営し、アダルトビデオ女優を募集。女子生徒と
 先輩の無職少女(17)は7月、19歳と20歳と偽って応募していた。

 2人はそれぞれ姉名義の住基カードを区役所で不正に取得しており、同課は
 電磁的公正証書原本不実記録などの疑いで立件する方針。
 碓田容疑者は「まさか中学生とは思わなかった」と供述している。

 調べでは、碓田容疑者らは7月と8月、女子生徒と少女を東京都杉並区の別の
 アダルトビデオ制作会社などに女優として紹介した疑い。

・少女2人は実際、アダルトビデオに出演していた。
 碓田容疑者らは、「顔がバレずに誰でもモデル。即金10万円」などと夕刊紙に広告を
 出していて、応募した女子中学生らは姉名義の健康保険証で不正に住民基本台帳
 カードを取得し、面接で年齢を偽っていた。(抜粋)


これガキは名前は出ないわ、罪も軽いわ、金は返さなくていいわで儲けものだな。
住基カードって誰でも取れちゃうもんなの?
本人確認を怠った区役所は処分なしかよ。

どうみても会社側が被害者じゃねーか。って言う事件www


絶対安全で正しい住基ネットならではの事件じゃねぇ?

日の丸政府が決めた制度は絶対なのが、日本クオリティ


もうね、三権分立ってのは教科書の中だけなんだよ、選挙権のない諸君!!


なんて、ろくでもない美しい国なんだろう?!

060104avsyutuenn2



060104avsyutuenn3



*ポチっとしては、いけません。
[ 2007/01/11 23:28 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)
住基ネットを反対してやらない市は幾つかあるよね。
やらなくても、国は、放置プレーなのかしらね。
鳴り物入りでしたけど・・
発足当時はかまびすかしかったけど・・
報道もなしだね。テレビってのは、怒るばっかで、進展がないような・・
うつくしい国か・・(本当にそういう国があったらいいねえ)

以前ね市立病院で320円払いすぎたから口座を教えれってごくあたりまえにいってきたので(高額だったら手数料は私持ちなんだって・・)そっちで間違えて、私がわざわざとりにいくって・・どうよ!
怒ったね!
何ヶ月か放置プレーをして、情報知りたくば、役所に聞けと
言った事ありました。
本当に個人情報を知りたい場合、可能かもしれませんね。
[ 2007/01/12 10:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

役所はダメでごわすよ。
人も組織もダメだと思われです。

住基ネットも既存のものとして囚われていて、一部の人しか疑問持ったり、裁判したりしないからねぇ~。
[ 2007/01/12 23:31 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

別の話題でもお話したように、個人情報なんて、簡単に他人に手に入りますよね。実際、上の事件はそんなんだし・・・。
[ 2007/01/19 09:52 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

前にも書きましたが、個人情報を完全に守る方法はないかと思われます。
[ 2007/01/19 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム