2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャンコロと付き合うとロクなことない件について 

070121inndonokeizai2


現在、日本の中国への依存度が高い。
それを証拠に経団連の元会長の奥○なんかは、
売国奴に成り下がっている。

そして、今中国はもしかしたらエライことに
なってるかもしれない。


現在、経済成長してる中国は、黒字貿易である。
黒字ってことは、貿易で儲かってるってこと。即ち外貨がいっぱい。

外貨がいっぱいってのもアレなんで、人民銀(日銀の中国版)が、
市場の外貨を、元に換えている。

すると、市場には元が溢れまくる。

今はココ。

金が余ってくるってこった。金が余るとどうなるのか?
バブルになる可能性がある。土地買ったり、土地買ったりwww

で、バブルに成らない為には、金利を上げると言う手がある。
銀行にお金預けたら、利息いぱーい付きますよって事。

でも、これも簡単に出来ない。現在、世界は低金利。
世界のお金持ちが、中国にお金を預けると・・・・。

中国以外のお金持ちに利息を払わなければならない。
はっきり言って、損になる。

日本のように、ゆったりした経済の流れなら、いきなり
何かが起こるって事も少ないし、あっても対応しやすい。

しかし、中国のように物凄い勢いで経済が流れてる国は、
一気に何かが起こる可能性ある。

もし、経済的に何か起こったら、日本もヤバい。
何故かと言うと、中国に依存している部分が大きいから。

それに、日頃から「小日本」と蔑み見下してる国のことなんか、
チャンコロは、どうでもいい。


だから、特定アジア以外の国々に依存度をシフトすべきではないのか?
それもインドを中心とした考えで・・・。

インドと手を組むというか、インドをメインに考える方が、
中国に依存度を増すよりもよっぽどいいと思うんだが・・・。

070121inndonokeizai1

今のインドはすごい!!
賢者でさえも、携帯電話使うんだからwww
[ 2007/02/28 23:19 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)
> インドをメインに考える方が

僕も前からそう思ってました。
でも、数年前はその話をすると皆「中国の方が人件費が安いからつば付けておいた方がいいよ!」と製造業はみんな出て行きました。

その結果・・・
[ 2007/03/01 00:25 ] [ 編集 ]
昨日のニュースで中国の株価急落って報道されてましたな
お!弾けちゃった?って思ったんですが、どうなんでしょ…

特定アジア以外の国にシフトするってのには激しく同意です
半世紀後のこの国のためにもね
[ 2007/03/01 12:34 ] [ 編集 ]
>ごんさん
製造業は中国に移転した事で、ものづくりが廃れましたね。
でも、同じ廃れてるなら、中国よりインドの方が・・・と思うのです。

それと中国の時の失敗を糧にして、新たなパートナーシップを模索するのも手かと・・・。

>TOM39さん
実は、この記事、随分前に書いていて忘れてたんですよ。
中国の株価急落報道で思い出して、うpしますた。

こんなことになるから、中国に人・モノ・金が集中するとヤバいんですよね。

将来を見据えて、考える必要があるかと・・・。

ってか、中国に集中して、チャンコロが資源を買い漁って、非効率に生産するから温暖化にも拍車がかかってるような希ガス
[ 2007/03/01 23:55 ] [ 編集 ]
それにしても中国企業がクライスラーを買うなんてことが
アメリカで許されるのかなーってな事を考えている間に株価急落。
クライスラーの買収の件はIBMの件もあるから、
ありそうだし。。
てか、日本企業はアメリカでさんざん損をさせられてきて、いろんな事を学んできたのにねー
ところが中国相手ではアメリカの逆襲もなさそうだしねー
・・・・・ったく。。ロシアにもやられ放題だし、どうなるんだろね日本は。
それにしても安倍ちゃんは頼りない。
逆に金将軍が偉く見えてくるから不思議だわ。

[ 2007/03/02 03:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

かつて、日本がアメリカのシンボルを買っちゃった事もありますから・・・・。
たぶん、チャンコロがクライスラー買収したら、あの時のように反中感情がアメリカに沸き起こったら、おもしろいのにwww

金豚のように、ナイフエッジ外交するくらいの政治家が日本には、いないもんねぇ。

[ 2007/03/02 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム