2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【映画】 最終兵器彼女 【セカイ系?】 

070220sasiyuuheki1


別段意味もなく借りた。暇だったからと言うべきかな。

原作は読んでいません。が、以前、年下の友人が、精神が
ローレンジに突入するくらいすごい漫画だと言ってた記憶がある。

でも、映画は・・・・・・・・・・。


私には、わからん映画だった。

エバすら理解出来ず、いや理解しようとしない私の感性が、
セカイ系を理解出来ようはずもない。

そういう感性と言う前程で・・・・・・、

魅力的だが説明不足も甚だしい設定と言うか世界観。
基本的に設定はどうでもよくて、恋愛を描いたみたいな
説明を読んだのだけれども・・・・・・・。

理解出来ない世界で、恋愛を描かれても私には、
リアリティも真実も感じられない。

主人公が、兵器なゆえに哀しいくも暖かい恋愛をしているのだと
思うのだけれども・・・・・。

私は、それゆえに彼女が兵器にならなければならない必然性を求めるが、
それは求めてはいけない仕様になっている。

こういうのは、私には、わからんよ。

って事で、興味は出演者にwwwwww
070220sasiyuuheki2

主役の女の子は、前田亜季。
演技はどうか知らんけど、いいねこの娘。
スタイルも顔も普通なのがいい。
普通に可愛いって、可愛さの普通ってかwww

姉貴の前田愛は知ってた、妹がいるのも知ってたけど、
ちゃんと見たのは、初めてだったかもです。

070220sasiyuuheki3

なんか画像集まらねぇ~。姉と同様子役上がりだから、
ジュニアアイドルチックな画像しか・・・・・

070220sasiyuuheki4

あと、どっかで見たような俳優が出てるなぁと思って、
名前見たら・・・、I can Fly で有名な窪塚洋介の弟君なのね。
窪塚俊介って兄と違って、顔コスな~。

よくよく考えるとヒロインとその彼氏は、妹&弟コンビなのねw

070220sasiyuuheki5

それともう一人の注目!!貫地谷しほり

0806swingugirla1

確か、スウィングガールズで初めて知ったのだと思う。

070220sasiyuuheki6

最近では、「風林火山」で重要な役どころを演じて死んじゃったし、
「花より男子2」にも出演してるし・・・。


070220sasiyuuheki7

でも、スウィングガールズの時↑より確実に太ったんじゃねえか?

070220sasiyuuheki8

これが、一番スタイルよかった時期かもです。
この娘の水着って貴重な希ガス。

ちなみに、レミオロメンの「南風」のPVにも出演してる

?? ??????
a?¢a??a??a?-a??a??a??e!?e?? gandon708



ちなみに、SGガールズのブログ一覧
http://kksmemo.web.fc2.com/html/data.html#list6



映画のあらすじは、ここで見て。なんて手抜きwww
[ 2007/02/22 23:18 ] 映画 | TB(0) | CM(5)
はっきりと覚えています、
原作を一気に読み終えて1週間何をしても気分が沈んだままでした。
なんていうかアレですね
「鬱だ死のう」
まさにこの状態に陥りますよw
[ 2007/02/23 01:36 ] [ 編集 ]
はいはい、最彼信者の私が来ましたよ。
映画はまぁ、アレでしたが漫画はアレです。
思い出しただけで目から汗が止まりません。
詳しく書くと文字数制限に引っかかりそうなので
短く済ませますね。

アケミが!アケミがぁぁぁぁあっっtぅ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

テツゥゥゥゥーー!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

ちせェェェェェええー!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

えーと後、自衛隊の人ーーー!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

シュウちゃんのバッキャローー!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

と、これが正しい反応です。最彼見るときは
細かい設定を気にしてはいけません。きりがありません。
心を無にして感情移入しましょう。


・・うわ、なんか俺気持ち悪っ

*


あ、お久しぶりです。
[ 2007/02/23 09:29 ] [ 編集 ]
>nlk さん
やっぱり原作は強力なのね!!
それくらい圧倒的な作品ということなんでしょうね。

興味があるけど、やめとこう原作読むの。

欝で死にたくないかもです。


>mosoqさん

mosoqが珍しくコメントするところを見ると、よっぽど信者なんだよね、ほぉー!!

原作なら、感情を移入できるのかも知れないね。

けど、映画じゃ無理だったぉwww

ってか、そのセリフだけの解説じゃ、よくわからんよwww
[ 2007/02/23 23:40 ] [ 編集 ]
エヴァは理解できないわたしもこの最終兵器彼女は見てしまいました。
きっかけは深夜にやってた特集アニメ。
札幌?が舞台で、主人公の北海道弁が案外上手でつい見始めたら続きが気になって、という具合に。
深夜に主婦がナニをやってるのかと自分に呆れながら。

映画より原作やアニメのほうが面白いかもしれませんね。
デスノートも原作読んでみたいもの♪
[ 2007/02/24 22:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

アニメもあるんですね、最終兵器彼女って。

たぶん、すべてのものって言っても過言ではないほど、原作が一番おもしろいのでは・・・・。

原作を超える二次創作って見た時ないもん。

商業ベースでは、原作に対する愛情よりも儲けが大事だからでしょうか?
[ 2007/02/25 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム