2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嘘を嘘を見抜けない人は(ry 

070717minakuteii1.jpg

このブログは、チラシの裏であり、私の感情の記録であり、
まぁ、妄想であるんだがwwwwww


それでも、世界に発信してるから書いていい事と悪い事があるだろう!
とか言われた時がある。


「ロリヲタ」の記事を書くことも少ないながらあるんだが、
厳密に言うと「ロリヲタを糾弾する記事」なんだが・・・、
そこに貼り付けた画像や動画を、「けしからん」と言われ、
ロリヲタを喜ばすだけでは・・・と言われたこともある。


書いていい事と悪いことのガイドラインってなんだね?

画像や動画に頼らざるえないのは文章力がないと言うオチだとしても、
ロリが喜ぶ可能性があるからといって、ロリを糾弾しない方がいいのかね?


つかさ、わたしゃ教祖じゃないしwww
信者を洗脳してる訳じゃないしwww

と言うか、こんな好き放題書いてるブログの読者は、ブロガーより賢いような希ガスorz


私の記事を見て、

「こいつ、何バカな事書いてるのwww」とかさ、
「イミフwwwだけれど、一理は考えさせるよな、本人はわかってないだろうけど」
とかさ、それはそれぞれ読んでる人が、考える事だろうと思う。


既存メディアが繰り返す事が真実を示してるわけではない。

嘘を嘘と見抜く能力をそれぞれがつけるべきだろう。

その為には多角的に色々と議論をぶつけ合う事も大事だろう。

真実を見つけたければ、誰か偉い人のいう事を鵜呑みにするんじゃなく、

本質的な事を見つけ出して納得できるないようであるかどうか、それぞれが

苦労してでも検証すべきだ。

そういう事の繰り返しをきちんとしてれば、

洗脳の入り込む余地は少なくなる。



つか、目の前のパソコンは飾りか?


070717gugurekasu.jpg

[ 2007/09/18 23:07 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(6)
うーん!・・・
わた者、年くっていても、今一反応が鈍くて人には
申しわけない事をしてしまうんだけどね・・・

ゼットンさんが前に言ってた事なんだけど・・・
しない偽善よりする偽善!・・ね
それからは、する偽善をしようと、決めた・・・

嘘を嘘とは判るかもしれないし判らないかもしれない・・
でも、友人と自分が真に認める人の嘘は、嘘と分かっても
飲み込むと思う・・・

答えになっていないかもしれないけど、テレビや偉い人のいうことだから・・って信じることは無いと思う!
[ 2007/09/18 23:35 ] [ 編集 ]
死ぬことについて

石原慎太郎氏が何かの時に言ってたような気がしますが、

死について何も恐れることはない。

「死」こそ人間である限りいつの時代も永遠に不明な人生最後の「未知」じゃないかというような内容のことを言ってましたが

聞いて、すっごく共感するとともに、
なんてすごい言葉なんだと思いましたねーー。

この言葉が、
いろんな状態で苦しんでいる人や悩んでいる人にどれほどの勇気を与えれるかというかなーんて考えてたら

ってわけで、まったく鵜呑みにしちゃってますが

彼の息子を見てたら

アレっ??なんて思うのはこれはいったい何故なんでしょうかねー

・・

まあそれを飛び越えて、
すごい教訓というか指標みたいなのになってるわけなのですがww
[ 2007/09/19 02:54 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>しない偽善よりする偽善!・・ね

え、そんな事言ってました?
我ながらいい事言うなァ~www

>友人と自分が真に認める人の嘘は、嘘と分かっても
飲み込むと思う・・・

私は、その中に入ってないと思いますが、万一入っていたら・・・・、

私のいう事は、半分くらいしか信じない方が吉かと思いますwww

つか、私の感情を書きなぐってるだけのブログですからwww
[ 2007/09/20 22:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

慎太郎氏の言葉、確かにすごく考えさせられると言うか・・・凄いねぇ~。

この人、いい事も言うんだけれど・・・まぁ、いっかwww

まぁ、人間と言うものは生まれた時から、死に向かってるもんですからね。

と言う事は、人類って言うのも滅びに向かってるでしょうか?

私は、人類って言うのは、地球上の「かりそめの客」だとは思ってるですけれど・・・。
[ 2007/09/20 22:24 ] [ 編集 ]
まあ

滅亡に向かうというよりも

滅びを身近に感じたときに普段みせないような

最大限の能力や、やさしさや仲間意識を発揮し

滅亡の危機を乗り越える瞬間とやらに

やたらと燃えれるのが人間なんじゃーないかと


実は、「その時」を待ち構えてあくびしている一人がゼットンさんだったりするかもよ

[ 2007/09/21 02:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>滅びを身近に感じたときに普段みせないような
>最大限の能力や、やさしさや仲間意識を発揮し
>滅亡の危機を乗り越える瞬間とやらに
>やたらと燃えれるのが人間なんじゃーないかと

その発想はなかった・・・・。


わたしゃ、快楽主義の刹那主義なんで、実は滅びを待ってたりしてwww

滅びが前程でなくては、刹那主義なんて計画性ないだけだし、

快楽主義も我慢できない子だし・・・。

滅びがあるから、快楽主義の刹那主義も美しいと思うんだよねwww

そっか、最後の瞬間、人々が燃え上がるのか?

逆に、天邪鬼の私は違うものに萌えてたりするかもwww

だめだこりゃ・・・・と言うことでw
[ 2007/09/21 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム