2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼットン村の愉快な仲間達 

070814zmura13.jpg

花と野菜と雑草wが生い茂ってるゼットン村。
そこに、住み着いている愉快な仲間達のご紹介。


070814zmura5.jpg

野鳥も良く来ます。

070814zmura4.jpg

冬には冬の渡り鳥が・・・・、

070814zmura11.jpg

春には春の野鳥が・・・。


070814zmura3.jpg

水辺ってのが、ほとんどないゼットン村ですが、
トノサマガエルが数匹住み着いています。
その内の一匹は、大雨の日迷い込んできました。


070814zmura2.jpg

数匹いますが、すべてあだ名は「トノサマ」


070814zmura9.jpg

樹上に住む種類のカエルゆえ、ゼットン村は
住み心地がよいのでしょうか?


070814zmura10.jpg

数匹いても、あだ名は「ケロヨン」


070814zmura1.jpg

数年前に、瑠璃色のしっぽの小さな子供が
じゃれあってる姿を見たので、
代を重ねて住み着いていると思われるトカゲ。

あだ名は、「すえぞう」


070814zmura12.jpg

蟷螂も多く見る事が出来ます。
秋になったら、オスを食い殺すから、
「シーマ様」と命名してるが、オスとメスの見分けがつかんw


070814zmura6.jpg

最近は、あんまし頻繁に見なくなったオニヤンマ。
赤とんぼは、今でもいっぱい見るけれど・・・。



070814zmura8.jpg

夏になるとうるさい位に泣きまくるセミ。


070814zmura7.jpg

この時期は、毎晩ゼットン村では
セミヌードを見る事が出来ます。

つか、セミの抜け殻が、どんだけーってくらいあります。


この他にも色々いるんだけれど、写真を撮ってないwww

イモリみたいに警戒心強くて、すぐに隠れて撮れない香具師もいるしwww

また、写真を撮る機会があれば、ご紹介ということで・・・。
[ 2007/08/16 21:40 ] ゼットン村 | TB(0) | CM(12)
泊りがけで自由研究させてケロ!!
[ 2007/08/17 00:06 ] [ 編集 ]
v-47わたしも泊りがけで…単にわたしが見たいだけですが
[ 2007/08/17 09:00 ] [ 編集 ]
こんなにいろんな生き物がまわりにいるのですねぇ。
それに写真がめっちゃキレイ~v-238

「セミヌード」・・・ゼットンさんのこの記事↓を思い出しました。
あれには笑ったなぁ~・・・・

http://blog.goo.ne.jp/tatikoma2004/s/%A5%BB%A5%DF%A5%CC%A1%BC%A5%C9
[ 2007/08/17 09:05 ] [ 編集 ]
我が居住区のせみは、バイパスの下の樹木で、柵に囲まれて
保護区のように、人を寄せ付けず、1種の公害の如く
今を盛りにわめいています。多分せみヌードだらけではないでしょうか^^
子供の頃ばっちゃんの山で、採った山百合の強烈な香りが
懐かしく、ごはんつぶのついた、細いさつまいも!
嫌いだった,甘いところてん、朝に1回だけ引いた地引網・・思い出しました・・
不便な点も多いかもしれませんが、第2の人生が近くなった今は、住んでみたいところです。
ふふ!ラベンダー村が開設すると、いいなあ!
まずは、難関!相棒の説得(その前にサマージャンボが当たらないと^^怖くて、まだ、見ていません!)

ゼットン村!多分皆が、憧れる場所なのかも^^
[ 2007/08/17 12:01 ] [ 編集 ]
私の家の庭に蝉の脱け殻と蝉の死骸が並んでて、無常感をかもしていました。
カマキリの雄と雌の見分け方ですが、体が大きいのが雌で小さいのが雄です、多分。
[ 2007/08/17 17:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

う~ん、泊めてあげたいが、泊まってもらう程大きな家ではないorz

[ 2007/08/17 23:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

テントと寝袋と蚊取り線香持参なら、ゼットン村で野宿www
[ 2007/08/17 23:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

色んなのいますよ。毛虫もムカデも・・・・・。

写真は、ちゃんとしたデジカメで撮ったものです。
私のではないけれどw

懐かしい記事ですねぇ~。
またこんな記事書きたいなぁ~。
[ 2007/08/17 23:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

なんか大阪では、セミが大量発生して、ヒカリファイバーにタマゴを生みつけようと穴を開けまくる被害があるそうなwww

おばあさん家は、山も海もあるところなんですね。
テラウラヤマシス

地引網なんて、これから先も経験出来ないと思いますorz

都会の便利か田舎の自然か、選ぶのは難しいですね。
3億円当てるのも難しいですが・・・。

[ 2007/08/17 23:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>蝉の脱け殻と蝉の死骸が並んでて、無常感をかもしていました。

わたしんとこもそうです。なんか無常感醸し出すって、共感っす!!

今の蟷螂君は、まだ大人になってなくて・・・、大きい小さいが・・わからないorz
[ 2007/08/17 23:29 ] [ 編集 ]
ふとした時に見つけたカエルって

ぴょこっとしててかわいいねー

癒されるねー

[ 2007/08/18 01:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

水やりなんかしてると、何故かゲロゲロ鳴き出します。

確かに、カエルに癒されてるかも?かも
[ 2007/08/18 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム