2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【企業の】 PSP向けアダルトビデオ SCEは困惑 【社会的責任】 

0526psp1

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル」(PSP)向けに、
アダルトソフトが発売されています。
PSPは小中学生を中心に利用されているため、同社は「好ましくないが、ソフトメーカーが発売するのは止められない」(広報部)
と困惑している。  

ソフトを発売するのは東京のアダルトビデオメーカー。
さらに複数の業者に追随の動きがある。PSPのゲームソフト規格は直径6センチの光ディスクを使う「UMD」。
ソニーグループが開発し、120分程度の映像ソフトが見られる。
映像ソフトの製作・販売は、DVDと同様に外部にも開放されており、すでに一般映画などのソフトが発売されている。

ソニーは困惑だとは言っているが、このアダルトビデオは、正規品かどうか疑わしい怪しげな品ではまったくない。
ソニーの正規ライセンスを受けており、パッケージにはPSPのロゴもつく。

PSPがアダルトビデオ市場にアプローチするというのは妙に思えるかもしれないが、
新しいメディア規格にとって、アダルト分野が成功につながったケースは多い。

家庭用ビデオレコーダーが次の目玉商品としてもてはやされていた時代、
勝利を収めたのは画質では上回っていたソニーの『ベータマックス』ではなく、 VHS規格だった。
なぜだろう?それは、ポルノ映画業界がVHS側についたからだ。

また、DVD規格もポルノから恩恵を得ている――このケースでは、シーンをスキップする 機能が鍵となった。
会話の部分を全部飛ばして、肝心の場面にまっしぐらに向かえるからだ。



エロが出ること自体には別に批判があるわけじゃないが、それよりもツッコミたいのは
初めから大人向けと言ってたじゃねえかと。

アダルトモノが出る事を宣伝しつつ、自分等は被害者面してイメージダウンを最小限に抑えると

なんて、企業だろうか?

目先のエロで目くじら立てるPTAとかは、ソニーの不買運動でも起こした方がいいが、
深く考える事が出来ないアホの集団だからか、こういう事は問題にはしないんだね。

まぁ、売るアホウに買うアホウだろうな。

十中八九、大人はこんなアダルトUMD買わないよ。
だって、DVDで見るだろ?あえてこんな小さい画面では見ないと思う。

なら、PSPでアダルト見るのは、レンタルで18禁アダルト借りられない年代層じゃないのかね?



さて、ソニーはプレイステーション3を2006年11月11日に発売すると発表した。

無線LAN機能や各種接続端子、メモリーカードスロットなどが大幅に省略された廉価版モデルで、
6万3千円。(゜Д゜)ハァ??
PS3を家族や友達と普通に楽しむには、初期投資額は8万5000~9万円に跳ね上がります。

確かにさぁ、ブルーレイとか積んでるだろうけど・・・・。もうゲーム機の値段じゃねぇよ。

ってか、買えないよ ゥェ―。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。―ン

大の大人が買えないおもちゃって・・・・。でも、子供は親に強請るんだろうな。


勝ち組の家庭には、「PS3」 負け組みの家庭には、ブロック崩し「Wii」でつか?

数年先に価格が下落するまで、待つか・・・・・orz
[ 2006/05/27 00:00 ] 時事ニュース | TB(0) | CM(3)
PS3・・・

そんなのが出るなんて知りませんでした。

というか、買わんでもいいと思う。
初代ファミコンや初代PSでも充分楽しめるし。
もっと言えば、SONYは『法則』が発動しますので、もうすぐ消えてなくなります。
[ 2006/06/04 00:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

そうですよね~、買わなくていいですよね~、いらないですよね~。

「法則」って何でしょう?

ソニータイマーなら知ってるのですが・・・・。
[ 2006/06/04 00:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/06/04 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム