2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風薫る皐月・・・・ゼットン村にて 

080512may0.jpg

風薫る五月、吹く風も肌に心地よく感じられる頃となりました。

皆様お変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

五月晴れの空のように、晴れやかな気分で毎日を送りたいものです。


080512may1.jpg 080512may2.jpg 080512may3.jpg


皐月は、耕作を意味する古語「さ」から、稲作の月として「さつき」になったそうです。
また、早苗を植える月「早苗月」が略され、「さつき」になった説もあるそうです。

080512may4.jpg 080512may5.jpg 080512may6.jpg


食料品高騰の折、今年のゼットン村は例年より畝を増やして、

じゃがいも、トマト、キュウリ、ブロッコリー、ほうれん草、
とうもろこし、ニラ、レタス、葱・・・・を作っております。

080512may7.jpg 080512may8.jpg


定期的に降る雨と初夏の太陽で、ゼットン村の植物達はすごい勢いで成長しています。
ゼットン村の時が、加速度的に進んでいるように感じます。

野菜や花だけでなく、雑草もこれでもかと言わんばかりに伸びまくるのですがorz

何回抜いても 何回抜いても 雑草が倒せないよ♪
だから僕は絶対勝つために僕はE缶だけは最後までとっておく♪


080512may9.jpg 080512may10.jpg


この季節、様々な種類の花も咲き乱れ、

080512may11.jpg 080512may12.jpg


デジタルでない自然な景色が、目を楽しませてくれます。

080512may13.jpg 080512may14.jpg 080512may15.jpg


過しやすい季節となりましたが、夜などは急な冷え込みもございます。
体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいますよう

それでは、バイバイキーン!!
[ 2008/05/12 22:45 ] ゼットン村 | TB(0) | CM(4)
ゼットン村にも初夏が(何か、寒いけど・・)やってきましたね^^
いいなぁ!いいなぁ!いいなあ!なんて^^うらやましがる
なんて、さもしい行為だけど、うらやましがっちゃいます。
脱出するにもねー色々あるんだよ・・悲しい現実・・

そうそう・・雑草に悩まされる時期がやってきましたね
今年はもう、2回も・・さされました・・しかも1回は顔!
夜中に起きてカトリ・・をあれって、惨めですぜ

ところで、ひやしあめって今の今まで知りませんでした^^
いや!決してお魚ってオトトなの?・・って部類ではなくて^^
しさしぶりにバイバイキーンを思い出した^^
[ 2008/05/13 14:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

暖かいと言うか暑い日があるかと思えば、肌寒い日もありますよね。

村は、もうすでに雑草に悩まされています。
バケツ3杯分くらい抜いても、焼け石に水orz

そうそう、もう蚊いますね。キンカンの季節です。

ひやし飴、こちらでは昔はよくあったんです。
とても、おいしいですよ。
[ 2008/05/14 23:43 ] [ 編集 ]
・・・あざみ、でいいんだよね?(E缶の下の写真)
これ、小さい頃から好きな花なのよん。
帰り道に発見するとワクワクしたなぁ。
思い出したなり☆

自分で作る野菜は美味しいだろうなぁ。
[ 2008/05/15 10:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

あざみって夏に花咲かせるような事聞いたような・・・。

あんまし花詳しくないんで、ちゃんと調べておきますorz

作った野菜はうまいぞーーーー。穫り立て野菜は甘い。
[ 2008/05/15 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム