2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たかがイヤホン、されどイヤホン 

081122iyahonn1
私の部屋のテレビは、アナログブラウン管の15インチですorz
で、イヤホンで聞いてるんですね、あ、ほら、住宅事情って奴ですorz

で、うっかりイヤホンの足を引っ掛けてしまい、線がブチッっと切れて・・・・・・。

仕方ないので、買いにいきました。使っていたのは100円ショップで買ったんですが、
近くに100円ショップがないもんだから、ホームセンターへ。

「ない」って言われました。ヘッドホンならまだしも、イヤホンなんてもうレガシーなのか?

次に、家電量販店に。あるにはありましたが、何やらプラスチックの箱に入ってる。
昔は、小さなビニールに入って駄菓子のように吊り下げられてたのにw
つか100円ショップでもそうでしたが・・・・。

案の定、高い。400円前後。予算と言うか、4倍ですよ、4倍。
シャア専用でも通常の3倍なのに・・・・。

このリーマンショックの波及で日本経済が、100年に一度のの(ry

でも、遠くの100円ショップにいく気力がなかったので仕方なくビクター製のイヤホンを買いますた。

で、びっくりした。

まず初めに感じたのは、ビデオやDVDは、それぞれ音量が違うと言うか・・・
モノによっては、すごく音量を大きくしないと聞こえなかったんですが、

新しいイヤホンは、そんなことしなくてもいい。厳密に言うと、以前ほど音量が上げずに聞こえる。

音の事は、よくわからんのですが、クリアーに聞こえる感がする。

さすがは、通常の4倍の値段だ!!

イヤホンなんてどれでも同じだと思っていたんですが、実際は違うんですね。

と言う事は、ヘッドホンとかはもっと違うって事なんでしょうね。わかります。

まぁ、私はIpod的なものは聞かないんで、ヘッドホンする機会がないんですけれども。

ただ、逆にイヤホンなんて最下層の音なんで、わかったようなものの、
ハイクオリティになればなるほど、
私には理解できないのかもしれません。ネコに小判的な意味で・・・。


注:画像はイメージです。購入したのは、昔ながらの形のヤツですw
[ 2008/11/22 11:28 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(6)
イヤホン。お産で入院したときにテレビを見るために使ったのが最後だな。
売店で購入した黒のフツーのイヤホン。
子供の頃家にあったのは肌色だったな~(笑

この画像はイヤホンなんですか?
なんかIpodとかいろいろ進化してて、ついていけてないε-(ーдー)ハァ
[ 2008/11/26 15:46 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

携帯音楽プレーヤーが好きくない私は、逆にヘッドホンをする機会がほとんどありませんorz

部屋のテレビは昭和仕様なんで、なつかしのイヤホンですW

そうそう、昔は肌色でしたね。私のは黒です。

画像のイヤホン・・・わかりませんW
デジタル家電に関しては、昭和仕様の私にはわかりかねますWWW
[ 2008/11/27 23:46 ] [ 編集 ]
私もameさんと同様、お産の時に病室のTVを見るために売店で購入して以来、使用していません。
でも、ゼットンさんのいうように、イヤホン使うと音量をかなり上げないと聞こえなかったわ。。。。
売店のイヤホンは100円より高かった気もするけど、100円ほどの性能しかなかったかも。
400円のイヤホン試してみたいです。。。。。。

[ 2008/12/02 08:47 ] [ 編集 ]
でもいいイヤフォン使えば音量とかあげなくてもクリアーに聞こえるよ
つーか100円のイヤフォンって。。。。。
[ 2008/12/13 00:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

まぁ、部屋ではニュースか下らんBGVがわりのバラエティしか見ないし、音のクォリティは必要ないんだけれど・・・。

でも、400円のイヤホンを試すより、高価なヘッドホンやスピーカーの方が、感動大きいかも。

モノラル<<ステレオだもんね。

今どき、モノラルなテレビの漏れってwww
[ 2008/12/28 23:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

400円の使って音量とかあげなくてもクリアーに聞こえたよ。
つか、記事・・・・・・・・。

私の使用用途に関しては、100円ので十分です。
ニュースなんて、音関係ないから、関係ないからw
[ 2008/12/28 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム