2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いま使わずに、いつ使うのだ! 



「殿下、まさかあれを……。まだ早すぎます」



「いま使わずに、いつ使うのだ!」




「薙ぎ払えッ!どうした化物、早く撃たんか!」




ほいきた、どーーーん!!


宮崎監督にしては、「風の谷のナウシカ」は、妥協の産物というか失敗作なんじゃないかな?
本来、連作にしても消化しきれない原作を、あの時間に収めたもんねぇ~。
言いたい事言えなくて、「もののけ姫」で詰め込みすぎて、息子にゲド作らして、失敗するか・・・・・・。

だいたい、世界に誇るとかって言うアニメの大御所が世襲制にするかぁ~。

宮崎も歳喰ったのか、地に堕ちたもんだな。



[ 2006/08/02 00:07 ] 小ネタ | TB(0) | CM(9)
巧く纏まっていたと思います。
伝えきれないことが知りたけりゃ…
漫画買えや~!ってなもんです。
最大の失敗は安田成美の…。
さて、それはさて置き、ゲドだかゲロだかの戦記ですが、シュナの旅が原案?ふざけんな!
あれはお父様の最高傑作だ!
…でもちょっと観に行きたい。
反省会がもう楽しみで楽しみでw
まあシャアでも地に堕ちますから。
異常発達したニュータイプの所為ということでオトさせてください。
[ 2006/08/02 01:11 ] [ 編集 ]
最高じゃないですか!(言い直すな?

ナウシカ大好きですが、なにか?
ババさまの王蟲のコスプレがいい!(え!
ナウシカの腐海の考え方はやっぱ好きだなぁ。
結局邪魔なのは人間、ってことで、リアルに一致。
(原作派ではないので、奥が読めてなくてすみません。)

ゲドはすでにコワイモノみたさレベルにー。
でも宮崎作品はいちおーどんなものも映画館でおさえることにしてるので
見に行くと思います。
(「猫の恩返し」も映画館でみたぉ。ポップコーンがおいしかったお!)

二世監督、ブログで押井氏の作品けなしたり
言いたい放題だけど、その見えなさ加減、父上にそっくり♪
[ 2006/08/02 01:51 ] [ 編集 ]
ナウシカを見るたびに涙してます。

今回の息子監督のゲド戦記。
『シュナの旅』が原案で、監督が演出しているわけではないので、そこそこ面白いのではないかと・・・。
演出次第で結構変わりますからね。

元現場(ジブリじゃないけど)にいた人間としては、いきなり外から来た人が監督やるっていうのは、やっぱ親の七光りがなければできないことと思っております。
正直私も腑に落ちないですし。
話題作りも必要かもしれないけど、中の人間育ててほしいですね・・・。
[ 2006/08/02 06:12 ] [ 編集 ]
ラピュタで宮崎は燃え尽きたと思ってます
[ 2006/08/02 21:15 ] [ 編集 ]
>hirotako さん
最近になって、ジブリ信仰の呪縛から解けたので、ナウシカは糞だと段々思うようになってきました。
原作は、ネ申ですが。
そして、段々とゲド苦戦記見に行きたくなってきました。
どんだけ下らないかを立証するために・・・。

>なるもにあ さん
ナウシカねぇ~、結構一回見ただけではわからんかったという人多いんだよね、声はかき消されてるけど。
どちらかと言うと「もののけ姫」的に、ハッピーエンドのものではなかったのに・・・・・本来は。

>なにげに陰から見てたものです さん
息子って、元々植木職人だからねぇ~。
そんな香具師がなんの経験もなく監督ってところがすごいし、押井をこき下ろすのもすごい。

なんか、亀田みたいだなぁ・・・と。

宮崎駿は、次世代を育成できない人っぽいね。
人が育たんだろ。ジブリ追放されたり、辞めた人の方が、人材育ってるもんね。

>JACK さん
わたしは、「もののけ姫」で力尽きたと思ってます
[ 2006/08/03 00:51 ] [ 編集 ]
アニメ界って世襲制なんでしょ???と聞いてみた。
だって、手塚治虫の息子も世襲しているし、宮崎駿の息子もデビューしたし…。
でも、世襲して大成した人っていないよね~。
長島監督の息子も野村監督の息子もそーじゃん。
大体、才能を受け継ぐのってあまりないと思います。

ちなみに、私はナウシカよりもトトロの方が好きです。
[ 2006/08/03 02:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

伝統芸能じゃなく、クリエイティブな世界だから、才能を受け継ぐのは無理かと。
ってか、何も知らない植木屋が受け継げないかと。

ってか、ジブリって、駿と高畑さんが仕事する為につくられたスタジオだから、受け継ぐとかって・・・と思う。

私は、紅の豚が一番好き。
[ 2006/08/03 23:40 ] [ 編集 ]
父親が父親だけにかなり期待されてプレッシャーがすごいと思いますよ(^-^;)
そもそもアニメって政治家と違って、権力ではなく、そのひとそのものの創造力にかかっていますからね。
権力を受け継ぐことができても、画才や構成力までう~んと思いますが・・・。
結局はジブリがサザエさんみたいに作者がいなくなっても作品を作り続けるのでしょうね。息子の監督はただのお飾りというところでしょうか・・・。
[ 2006/08/06 21:50 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

もともとジブリって、宮崎駿と高畑さんの仕事場を確保ってコンセプトで作られたのに、この二人がいなくなってもジブリが作品作り続けたら、人気下落して終わってしまうでしょうね。

プレッシャーがすごいから、先輩で実績あるアニメーターを罵倒したりするのですかね?!!
どこぞの世界チャンプと良く似た思考かもしれません。
まぁ、所詮、植木屋が何も勉強せずに映画作ったのですからね。
しゃーないか。
[ 2006/08/06 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム