2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランダースの犬 天使たちの絵 


思い出したら、不覚にも泣いた。

最近は夏休みとか、こういう名作を一挙放送とかしてるのかな?








[ 2006/08/05 00:09 ] Videos | TB(0) | CM(7)
ぎゃああああ
僕あんまりまじめに見たことがないからハンスが誰かわからない・・・
[ 2006/08/05 01:21 ] [ 編集 ]
というか、こんなエンディングはアカンのとちゃうかなぁ。
子供向けのマンガで、死んで幸せになるっちゅうのは・・・。

ゼットンさん、マイクの件、了解。
[ 2006/08/05 02:17 ] [ 編集 ]
昔、家族で見ていて両親が号泣していたのを思い出しますた・・・。
今、ネロのように両親を失い、餓えと寒さでなくなっている子供たちがたくさんいることを想うと涙…。
[ 2006/08/05 05:30 ] [ 編集 ]
根が単純のせいか、ハッピーエンドを望む傾向があるの
もう、動物が出てくると、ハラハラ、ドキドキで、
またけなげなんだな。あのワンコ・・
泣いているのを、家族に悟られないと、反対に逆襲します。先日のBSでの黄色いハンカチ(何・・武田てつや・・若いじゃん)を見て、ラストシーンで、鼻をぐすぐす言っていた旦那をアハハハと笑ったらどやされました
(当たり前か、すまん!)
で、何を言いたかったのか、そうかあれは宗教色の強い
作品かあ、・・ネロ?は、天に昇ったんだ!
この世では、恵まれなかったけど、これからは神の
御許で、幸せになるんだ。ということなのか・・
無宗教の私には、イマイチピンと来ませんが・・
[ 2006/08/05 09:54 ] [ 編集 ]
KBS京都でやってます。
[ 2006/08/06 02:43 ] [ 編集 ]
子供向けの童話しては唯一のバッドエンディングのような気がしますね(^-^;)
ちなみにNHK教育のお話のくにでもフランダースの犬をやってましたよ。
[ 2006/08/06 21:45 ] [ 編集 ]
>nlk さん
ハンスのヒント:死亡フラグ立てた人

>ありゃまさん
死んで幸せになるのは、キリシタンのデフォだからねぇ~、しゃーないかもね。
マイクの映像ってあるのかな?
がんばって下さい!!よろしくです。

>京女。さん
そうですね、世界にはたくさんの悲惨な状況の子供がいます。
日本の子供は、ゲーム欲しいとか言ってるの見ると、終わってると思います。

>ラベンダー さん
ヨーロッパの精神的支柱はキリスト教ですからね。
レンブラントの絵とか、キリシタンの記号がいぱーい出てきますから。
あれは、あちゃらのお話の標準でしょうね。

>ごんさん
あら、またマイナーなテレビ局を。
でも、やってるんだ、KBSえらい!!
「どうでしょう。リターンズ」もやってくれてるし、好きかもしんない。

>ハムハム さん
まぁ、むこうの感覚ではバッドエンディングではないのでしょうが・・・。
ハリウッド版のリメイクでは、ハッピーエンドみたいです。

流石は、ハリウッド。多分、何も考えてないんだろうけどorz
[ 2006/08/06 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム