2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ!!」→全員ズッコケ 

亀田興毅を批判する人々が多い。関東の人々はかわまない。
しかし、関西人のDNAを持つものは批判することは許されない。

なぜ、亀田を批判するのか?我々は大事な事を忘れているのではないか?

我々、関西人は、物心付いた時から、ブラウン管の中の吉本新喜劇を見て育ってきたのではないか?
我々関西人のセンスは、父であり母である吉本新喜劇が与えてくれたものではないのか?

亀田興毅の世界戦を批判するのは、関西の文化である吉本新喜劇にツバする行為ではないのか?

我々は、忘れてはいないはずだ。池乃めだか師匠を。

彼の舞台での、ギャグやネタを忘れてはいないだろ!?

もし、忘れているのなら、思い出さなくてはならない。

●「ちっちゃな頃からちっちゃくて、15で背丈が止まったよ♪」(「ギザギザハートの子守歌」の節で)

●発作を起こして苦しむふりをして、心配そうに近づいた女性を両足で挟み込んで苦しませる。
「…かかりましたな?飛騨の山中に篭る事十余年、あみ出したるこの技、名づけてカニバサミ。
もがけばもがくほど身体にくい込むわ!どうや!?動けるもんなら動いてみぃ~!!」
(しかし、女性が立ち上がって、そのまま引きずっていく)

もう思い出したでしょう。そして、理解出来たでしょう。我々の過ちを!!


めだか師匠が、喧嘩でボコボコにやられた後、
(亀田が、1ラウンドでダウンし、その後も押されて試合が終わった後、)
めだか師匠が、「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」と言うギャク。
(亀田が、「シャー!!」と勝利を喜んだ事。)
亀田は、世界戦という舞台で、吉本新喜劇をしたのである。
ボクシングという真剣試合で、めだか師匠を演じたのである。

めだか師匠が、「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」といった後、どうするのか?
亀田が判定価値した瞬間、疑問、疑惑、怒り等を感じてる場合ではなかったのである。

関西人のDNAをもっているものは、全員その場で、ずっこけなければならなかった。
それが、お約束というものであろう。それが、吉本新喜劇クォリティ。

あれを世界タイトル戦等となぜ思ってしまったのか? 
いや、見掛けは、世界タイトルマッチであったが、実は新喜劇だったと何故気付かないのか?

亀田は、我々がズッコケなかったせいで、見事にスベってしまったではないか。

我々は、亀田に謝罪せねばならない。その上で期待しなければならない。

年末大晦日の試合では、誰のマネをしてくれるのかと。

それは、チャーリー浜かもしれないし、島木譲二かもしれないし、間寛平かもしれない。

私は、個人的に、桑原和男のマネをしてほしいと思っている。







[ 2006/08/07 00:21 ] 戯言 | TB(0) | CM(13)
個人的感想が大ですが・・もー、亀田が嫌いで・・奴が出てくると、チャンネルを変えます。
[ 2006/08/07 09:29 ] [ 編集 ]
多くの方が見る掲示板なのに・・つい・・
個人ノ好き嫌いが出てしまいました。
反省です。
[ 2006/08/07 13:04 ] [ 編集 ]
亀さんは、笑いを狙ってたのか…。
しまった、気が付かなかった><
関西人失格やぁぁぁorz

まぁ、でも、正味の話し、なにはともあれ世界チャンプになったんやからもうちっと態度なんとかしようなぁって思う今日この頃ですw
[ 2006/08/07 23:21 ] [ 編集 ]
>ラベンダーさん
えっと・・・吉本新喜劇を知らない関東の方なのかしらん?
この記事は、基本的に・・・・亀田批判。

それと私のとこは、多くの方が見る掲示板ではなくて、少ない人が見てくれるブログなんで、基本何書いても結構ですよ。

ただし、自己責任で。

わたしゃ、荒らしでも反論でも何でも書きこませるままですから。
炎上しないかぎり、コメント欄がどうなっても構わないとわたしゃ、思ってます。

ただ、理解出来ない言語とアフェリ目的や宣伝目的の書き込みや、私的にウザイモノは、職権乱用で削除いたしますが・・・。

>sunafkin さん
そうなんですよ、めだか師匠が好きで、世界戦でネタするくらいだから、態度もメダカ師匠を見習うべきです。

まぁ、チャーリー浜を見習ってもいいですが・・・。
[ 2006/08/08 00:05 ] [ 編集 ]
あーくそっそういう見方があったのかぁぁぁww
それにしても子は親を見て育つとはよく言ったモンですね。
仕事の関係でテレビが見れずヤホーのニュースを鵜呑みにしてしまいがちですが、カメオトンとやくみつるとガッツの対談は見たかった。
「表でろや」とか最近大阪でも聞きません。
立派なお育ちのようでw

とてつもない乱文申し訳ないです
[ 2006/08/08 00:32 ] [ 編集 ]
お茶の間を賑わせているようですが、
吉本の新機軸だったとわ、さすがの考察でございます。

そうやったんかいさーーーーーーー、と
関西のDNAがずっこけております。
[ 2006/08/08 03:22 ] [ 編集 ]
残念だ・・オイラはその『世界タイトル新喜劇』を
放送で見てなかったので、ずっこけるタイミングを
逸してしまいました。(w)

大晦日に期待します♪
[ 2006/08/08 04:41 ] [ 編集 ]
エセ関西人だけど、幼少の頃に兵庫、大阪、三重に居たので、
一応関西人の血はあります。

めだか師匠を崇拝していたとは
亀ちゃんやるやん(´_ゝ`)


リアルで見れなかった世界タイトル新喜劇。
惜しかったなぁ。
まぁ、続編(次戦)は島木ジョージ師匠ばりに、
パチパチパンチを受けて欲しいですな。
[ 2006/08/08 12:56 ] [ 編集 ]
>nlk さん
あの親は、新喜劇と関係ないからなぁ~。
と言う事で、亀父の動画です。どぞー。
http://www.youtube.com/watch?v=FabvOOZn7Fg&eurl=

けど、あの父はチンピラですか?

>なるもにあ さん
関西の全員がずっこけてれば、TBSも悔い改めただろうに・・・。

>あんじー さん
ずっこけるタイミングを、今から練習しておかなれば。
年末まで、亀親子が旬でいられたらの話だけど。

>hiru さん
パチパチぱんちでもいいっすね。同じような頭してるし。
けど、島木さんの方が実力が上だからなァ~、お笑いだけじゃなく。
[ 2006/08/08 23:18 ] [ 編集 ]
あの世界タイトル戦から数日経って、残念ながら少々見方が変わってきました。

今は。
吉本新喜劇の安尾信乃助さん口調で自信満々に
「みなさーん!僕、勝ちましたか」
と言うてくれたらピッタリきます。(マニアネタですいませんw)

さて、あの試合のことはさておき。

一家のこれからの動向に注目したいです。
彼らの実力が本物だったら、バッシングに負けず、
私のような「久しぶりにボクシングを面白いなぁ
と感じた人間」を惹きつけてくれるはずだと思います。
彼らはまだ若いのですから、ヘンに芸能関係などがちょっかいを出して芽をつぶさずにいてほしい。

今は中立の立場で見守りたいです。
[ 2006/08/10 23:03 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私も数日たって、見方が変ってこの記事を書きました。ウソですけど・・・ORZ

もう、彼ら一家は、視聴率や金の渦に取り込まれてるから、そこから脱出することは出来ないでしょう。

旬だけ利用されて、使い道がなくなれば捨てられる。
そんな存在でしょう。

まぁ、亀田一家が理解していなくても、確信犯でも、どちらにしても自業自得ですね。

まぁ、あのオヤジ自己破産したくらいですから・・・・・と言うことでしょう。
[ 2006/08/10 23:55 ] [ 編集 ]
いつも拝見させて頂いてます^^ゼットンさんの切り口は相変わらず最高ですね♪吉本新喜劇を見たことはないのですが、めだか師匠くらいは知ってます。観戦していたお客さんがみんな関西人だったらよかったのにねと思っちゃいました♪
[ 2006/08/13 13:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

吉本新喜劇で育った関西人は多いのではないでしょうか。

観戦してた客が、いっせいにズッコケたら、多分亀田親子もでかい口がたたけなかったのでは。

その後の全ての番組で、亀田親子が何を言ってもズッコケたら、ここまでの騒ぎにならなかったかも。

しかし、東の立川談志師匠もきっちりモノをいいますね。
http://www.youtube.com/watch?v=vUc4LuU2kOY&eurl=
[ 2006/08/13 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム