2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子のハダカもデジタルで見る時代? 

    
近くに、レンタルビデオ(DVD?)屋さんが出来たので行ってみた。
なんかちっさい店なんだけど、各コーナーが設置されてる。もちろんAVコーナーも。

結構品揃えもいいなぁと見ていて、ふと気付いた事がある。
ほとんどが、DVDなの。一部にはビデオもあるんだけど、最新の映画やドラマはDVDのみ。
回転率が最も高いと思われるAVコーナーもせまいの。覗いてみるとDVDだけ。
なるほど、小さい店舗でもある程度の品揃えは出来る訳だなぁ~と思た。

目的の「スミス夫妻」が全てレンタル中なのでその店を後にして、
行きつけのレンタル屋へ向かっちゃう。

行きつけのレンタル屋さんは大きい店。ここでもDVDの侵食が激しい。
ほぼ半分くらい、もしかしたらそれ以上の比率だと思われ。体積的な印象だから、本数の比率はもっと高いんだろうなぁ~。

せっかくだから、AVコーナーも比較してみる。まだビデオがある。半分もないくらいだけど、ビデオがんばってる。

でも、「企画モノ」と書かれたコーナーだけはDVDオンリーだ。

DVDの普及率がどんなもんかは知らないが、AVメーカーもレンタル屋さんも商売だから、
ビデオも併置してるんだと思う。でも、「企画モノ」にビデオがないという事は、そういうリサーチがでたんだろうと思われる。

デジタル人間の趣向は、「企画モノ」なんだと・・・・・・・・。

そんな事はどうでもいいんだけど、「スミス夫妻」は借りられてヨカタけど
ついでに借りた「容疑者室井○○」があんましおもしろくなかったorz



ってか、「企画モノ」って何なの?
教えてエロい人?!!
 
[ 2006/09/11 01:13 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)
・主任のオイラがお答えしましょう。(w)
といっても、詳しく書くと、大量・長文になりますので、あらましで。。
 広義で言うと『企画モノ』とは、<単体の名前で売れる女優物>と、
一般に認知されている分類=<SM>とか<女子校生>とか以外の物
といえますが、主にTVのパロディやメーカー固有の
『ネタ』的企画そのものを売り物にしたAVの事です。
店によって分類は違いが出てくると思いますが、以前は
『バラエティ』とまとめられていたものが、「マジックミラー号」
シリーズのような『人気企画モノ』が出たために、『企画』と
言う言葉が一般認知されてきて、今の分類になったものだと思われます。
 因みに、ビデオテープ→DVDの変化は、DVDプレーヤーの
普及や、省スペース性もさることながら、レンタル「店」にとっては、
商品の劣化や破損・「すり替え」(!)・値段の面で、
テープよりはるかにリスクが少ないと言う部分がかなり
大きいのではないかと思います。
[ 2006/09/11 18:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

「企画モノ」って言うのは、そういうのだったのだ~!!

AVマニアが教えてくれると思ってたんだけど、元店長に教えてもらうなんて・・・、すげぇ!!

って、やっぱり店長って言うか従業員もだけど、全てのジャンルの内容ってのは把握してるもんなんですかね。
女性店員でもですかね・・・・・・・。
[ 2006/09/11 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム