2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロスト・プラバシー  レベル2 

さて、私は自分の裸の写真を撮らすなんてバカな事はしていないし、
関係のない話だと思われてる方も多いでしょう。
と言うか、そう思われてる人の方が多いかと思う。

しかし、あなたのパソコンのハードディスクには、
友人との旅行に行った時の写真やデートの時の写真、
家族の写真、可愛いお子達の成長記録は、ないですか?

また、オフ会やコンパ、仲間内での宴会の時、写真を撮らしたりしていない?

その写真は、どうなってます?流出する以前に、
勝手にブログにモザイクなしでうpされてるかもしれないですね。

0903puraiba2


0903puraiba3


0903puraiba4


0804sutti4



今の時代、デジカメで画像を撮る人がほとんどであろう。
そして、それはパソコンに保存するのではない?

画像とその他の情報が流出すれば、名前から勤め先、家族構成、
学校名、ほぼすべての情報が特定され、広大なネットの海に流れ出す。

「winnyをインストールしていないから、大丈夫」

とか思ってる人。何を根拠にそんな事言ってるのですか?

「ルーターを噛ましてるしファイアウオールも導入してるから、
外部からパソコンにアクセスされることはない」

とか思ってる人。誰がそんな事、言ってたんだ?

何が、おまいらに、そんな自信を与えてるんだ? 教えてくれよ!!

次記事において、そんな自信は妄想であるという事をうpしたいと思ふ。


苺キンタマウイルス
2004年秋、ネットを震撼させた新種のウィルス(トロイの木馬)。
発生源はアップローダでありP2Pではない。
「P2Pやってないから安心」などいうことはまったくない例。
当時は、ゼロデェイアタックの為、ウィルスソフトは反応しなかった。
自分のパソコンのスクリーンショットが公開される。(概ね6分間隔)
つまりメールアドレスや本名、住所などの個人情報が流出する恐れがある。
この症状のお陰で、とても人には見せられないデスクトップを公開されちゃう人が続出。
[ 2006/10/21 22:10 ] kill zone(ネット) | TB(0) | CM(10)
怖いね。怖いです。昔は日記は日記帳に、写真はネガでアルバムに貼られていたものですが、いまやすべてがPCの中。PCはネットを通じて全世界とつながっていることを考えれば、そういうプライベートなものが流出するのも可能性大ですよね。アナログからデジタルへ移行するってことはそういう怖さも覚悟しなきゃならんってことね。
ハイ!!

で、写真や日記は別のCDに保存してPCには残さない方が無難ってことかしら?

今から電器屋に行って、CD買い込んできますです。ハイ!!
[ 2006/10/22 10:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

CDで残せるくらいの量なら楽なんですが、
容量が大きいと外付けのHDに、保存した方が楽かもしれませんね。

ほんと、話題にならないだけで、家族写真なんかはいっぱい出回ってますからね。

まぁ、裏ブログ見てもらったらご理解してもらえるかと思いますがwww
[ 2006/10/23 23:08 ] [ 編集 ]


ありゃまさんのブログ、2ちゃんねるで

なんかされてるみたいらしいのですが

2ちゃんねるって、どれくらいの人が、見てるんでしょうか??

SPは、ほんとに興味がなくて

見る気もおこらないのですが

何か、恐ろしいこと、されるんでしょうか??
[ 2006/10/24 00:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ってか、これだけの情報で2ちゃんねるで何が起こってるか突き止めろと・・・・。

spさんの依頼だから、がんばったぉ。
2ちゃんって言ってもいっぱい板あって、スレあって・・・。

けれど、わざわざゼットンに依頼してくれたのだから、根性見せて、そのスレ特定できたぉ。
これが、ゼットン・クォリティ。

さて、どれくらいの人が見てるかは、わかりません。
野球関係の板なんか初めて行ったwww・・から。

さて、ありぁまさんのコメント欄の一部とurlが貼り付けてあったのは事実です。

私は、よくわからなかったのですが、公式との関連みたいですた。

丼さんとか幼稚園?さんとかの絡みのような。

キリヤマ体長さんのコメントが、発端のような感じ。

2ちゃんで基本的に、大事になるのはvipとν速だから、炎上とかは大丈夫だと思います。

ただ、野球関連の板やスレや公式はよく知らないのですが、多分、荒らしが来るくらいでしょう。

荒らしに対しての耐性の問題もあると思いますが、スルーしたらいいのでは?

多分、スレ住人と公式絡みの人々だけだと思われます。
便乗的に、大勢が攻めてくるとは思われません。

そんなに怖がらなくてもいいとは、思います。

しかし、公式ってのは、昔の2ちゃんねるのように殺伐としてるねぇ~www

なんか、されたら、言ってよ。応援に行くから。

[ 2006/10/24 01:31 ] [ 編集 ]


さすが、ゼットンさまですね、すご~い^^

それです、丼さんとか幼稚園とか出てるぶんですね

って、spは、2chの見方が よくわからないので

そこに行けないのですが、いつもの、公式のイヤな奴らと

2chへばりつき深海魚達の仕業でしたか~

あの人達の救いようのないところは

2chが、世界の中心で、正しいもの、それがすべて と

思い込んでるところですね

人が、趣味で楽しんでるのに

なんで邪魔するのかな~?

ほんと、世の中には、ひねくれた人がいるものです(苦笑)


公式も、キン☆パル 江夏のストレート トラトラ範和

という3悪が、異常にハバをきかすようになってから

たくさんの人が、愛想つかして

ROM専にまわっちゃったみたいです(^_^;

まー、野球もオフですし、

当分、つまらない公式が続くと思います

いざとなったら、ゼットンさまに、味方していただけるなんて

メチャ、うれしいです^^


御親切に、いろいろ調査していただき

ほんとうにありがとうございました。


いつも、ゼットンさまがおっしゃってるように

ブログでも、自覚をもって、管理していかないといけませんね


楽しいブログ生活が送れるよう、

注意していきたいと思います。


長々と、失礼いたしました。

[ 2006/10/24 08:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

まぁ、阪神ファンのことはよくわかりませんが、

また何かあれば、

名探偵 ゼットナンに変身して謎を解きますね
[ 2006/10/24 21:46 ] [ 編集 ]
SPさん・・・・(笑)。

すみませんねぇ~、ゼットンさま。お手数おかけしました。

大抵知ってるような知らないような方々、それに別にそんなヒドイ内容でも無いですし、とりあえずわしの方で納めましたので。

あ~あ、だめですよSPさんも、あちこちで言ってたら。(笑)
もうそういうのは忘れた方がいいと思うよ。
[ 2006/10/26 22:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

おもしろいね、野球関連のスレwww
昔の殺伐とした2ちゃんねるだ。

それよりもオフ会の告知はブログでもいいですが、
集合時間や場所や出欠確認は、フリーのメールでの方がいいかと。

女性が出席とかなると、燃料投下になると思われ。
[ 2006/10/26 23:42 ] [ 編集 ]
オフ会ね、わしが幹事ちゅうわけでも無いんですよね・・(笑)

むか~しにMLとか市民掲示板とかで遊んでた頃はね、よくオフ会に行ったりしてましたねぇ~。

もう、今回のは何年ぶりのオフ会やろ?久しぶりなんでちょこっと楽しみです(笑)

ただ、たぶん女性は来ないだろうと思う。

昔にやってた頃のは、女性のが多かったし~(笑)ヒマ主婦も多かったけど(あきらかに物色してそうな・・(笑))独身のけっこうカワイ系もいたような・・・。

ま、わしは安全パイやから・・・。
[ 2006/10/27 01:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

幹事であるなしに関らず、集合時間、場所等を告知してたらアレだと思いますけど・・・。

ネット上で告知したら、世界に晒してるようなもの。
特にアンチが多い集団なら危険ですよ。

ってか、色んな事件がありますし。

ちょっとググったらわかりますけど・・・


私も以前告知してたでしょう?と指摘される古い読者いるかもしれませんが、実は場所なんかは、トラップですから。

告知する人間にも責任があると思われ。
[ 2006/10/28 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム