2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCって、テラムズカシス 

オヤジ殿の古いノートパソコンに、ウィルスソフトを入れてたんだけど、
なんか、OSが古いってアラート出てきてインスコ出来ない。

古いって。XPだろ!! って言いながら、無理やりインスコしようとしたら、
おかしくなってきやがったorz

2007年版のソフトだったんで、2000やME、98には対応してないだけど、
XPのsp1 sp2に対応してるって書いてある。

何でだ(゚Д゚#)ゴルァ!!」

ん、spって、もしかして、SPでないXPってあるん?

で、よくよく調べてみると、sp1が適用されてない。

知らんやん、ただのXPがあるって・・・・・。

SP1をインスコしたら、ちゃんとウィルスソフト入ったぉ。

う~ん、パソって難しいなぁ?

シスアドとか勉強したら、スキルつくのかなぁ~?
シスアドとは関係ない気がするけど・・・・。
[ 2006/10/21 22:26 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(4)
勉強していまだにプロキシがなんなのかよくわからない某学生ですこんばんわ。
シスアドと関係あるのかわからんですが
昨日ぼやーっとIE7の英語版リリースのニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000003-imp-sci)見てたら「Windows XP 64-bit Edition」とかいう単語を見つけました。

さっぱりんこです。
[ 2006/10/22 00:47 ] [ 編集 ]
いやホントです・・・(^-^;)PCを始めたのが5年前ですが、XPが何?98って?ME?と何にも分からない状態でした。

まあ今もたいして変りませんが(^-^;)
ブログで随分と教えてもらってるとこです、ゼットンさんなんかには、ほんとに教えて貰っています。

あんまり教えてくれwとかいうと、バッサリ斬られそうで
コワイですが、つまらん質問いたしますので。ヨロシクです
(^-^;)

[ 2006/10/22 02:38 ] [ 編集 ]
SPとかsp2すらちんぷんかんぷんな私です。
私の強い見方はグーグルです。いちいち、ぐぐって「ほほ~、なるへそ~」と納得しています。
それにしてもPCの解説って英字や専門用語で書かれているの多すぎっす。
時々、日本語で書け!!とPCに向かって吼えてしまうのは私だけでしょうか????

[ 2006/10/22 10:45 ] [ 編集 ]
>ねば玉 さん
プロキシって聞いた時あっても説明できないぃ~。
串ってよく言うのは知ってるけど・・・。
64-bitや32ビットは、アーキテクチャーだったけか?
これからは、処理速度が速い64ビットの時代だろ!
とか言っておけば、それなりに聞こえるような・・・。
テストでは通じないかorz

>ワニタソ
基本は、ググって自分で苦労しないと身に付かないですからねぇ~

>京女。 さん
ほんと、ググって苦労すると身に付きますよね。
確かに、日本語でおkって言いたいし、
なんか、日本語で出てきても直訳っぽくてイミフwwwですからね。
[ 2006/10/23 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム