2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまえら、履修不足って言いたいだけちゃうんかと 

なんか、高校の履修不足が問題になってるみたい。
まぁ、マスゴミが追求すんのは大いに構わないのだが、
ブログなんかでも取り上げられてるよね、いぱーい。

もう、アホかとバカかと言うくらいの論評しちゃってるの。

おまえら、履修不足って言いたいだけちゃうんかと。

ここぞとばかり喰いつきたいだけちゃうんかと。



なんかね、人は何故勉強するのかとか、勉強の意味とか展開しちゃってるブロガーとか。
世界史は教養だから、それを身に付けることに意義があるんだとか。

なんか、論点ずれてるというか、その辺のバカキャスターに影響されてると言うかwww

多くのオバカなブロガーは大切な事を忘れてるように思われる。

高校は、義務教育じゃないってこと。

義務教育じゃないんだから、高校での勉強はひとそれぞれ。

今や、大学の進学率がここまで高くなってるんだから、
合格しやすいカリキュラムの方が、いいと思ってる生徒もいるんでない?

受験問題と教育云々は、勝手に言ってればいいけど、
高校は義務教育じゃないんだから、生徒が合格を望んで、
世界史を勉強しなくても、合格出来たらいいと望めば、
履修不足ってもいいんでないかと思われwww

それに、履修不足やらかしてるのは、高校全体の10%くらいだろう。
進学に力入れてるから、そうなるんじゃまいか?
週休2日制の中で、進学させてやるには仕方ないだろ。
1101bakazyosikousei1

バカ高校生が多いんだからwww

それに、世界史の時間に、受験科目の勉強しても何も言われないってのは、
私の時代からデフォでしたぜ、旦那ぁ~。

生徒も実際、受験科目の授業が多いほうを望んでたのではない?

需要と供給っていうか、生徒の要望と学校の進学率うpと言うお互いの
利害が一致してるんだから、別段いいんでなかと思うだけど。

だって、義務教育じゃないんだからさ。


しかし、問題はある。

一つは、履修不足ではありませんと嘘の報告をした学校。
これは、公文書偽造罪にあたる。結構、重い罪でありんす。
ゆえに、これは罪を償っていただく必要はある。


もう一つは、影で履修不足をやらかしてたこと。それがバレたこと。
バレて、生徒が不足分を何とかしないとならない事。
これは、生徒側からすれば予想外だと思われるから。
しかし、これに関しては、予想外なだけで、学校で多めに授業してもらってたんだから、
ちゃんとしてた学校の生徒から比べると、有利だった訳で、それほど問題ではないかもです。


それと、ちょっと関係ないけど、この騒ぎの渦中で、校長が自殺した事件。

個人的には、讃えたいなぁ~。

昔は、責任を取って腹を切るってことがあった。
それが、責任を預かるものが、責任を取るってこった。

いじめ問題の時の、学校の先生や教育委員会の香具師のように
責任逃れといわんばかりの発言を繰り返すばかりのエセ教育者の中で、

腹を切って、責任を取った校長は、漢気を感じるよ。

子供達にもいい影響じゃないかと思うよ。
うそをついて責任逃ればっかの大人の中で、切腹する人間もいるんだな
って思うんじゃねぇ?

反論する時は、高校は義務教育じゃないって事を頭にいれてね。

[ 2006/11/01 23:20 ] 戯言 | TB(0) | CM(7)


以前の苦い経験が、活かされたらしいですが

その後、何故、他の都道府県にも 活かされなかったんでしょうか??

ゼットンさま、教えてください(^_^;


[ 2006/11/02 00:22 ] [ 編集 ]
こういう時事問題はブログに取り上げませんね私は。
情報不足で嘘をつくわけにもいかないし、
情報を補うための下調べとかは、はっきり言ってめんどくさい。
そんなことに時間を費やすのなら30数個もある新品のガンプラを消化する時間に当てたい。
叩けば埃が出る体裁を取り繕っている団体・協会を記事にするくらいならもっと有意義なことを放送してもらいたいですねマスメディアには。
[ 2006/11/02 00:34 ] [ 編集 ]
死ぬ勇気ほどの力を使えれば、
なんでもできるんだろうけどねー

「死」でもって終わるとは残念の一語に尽きますよね。
しかしマスコミは本当にツマランです。
テレビや新聞でそこまで取り上げなければいけないほどの
そして現場の責任者を死に追い込むほどの
それだけのたいした問題なのか本当に疑問ですよね。

現実には、そんな事よりも他にもっと大きな問題があるだろうと・・・・

うーん。たとえば
ゼットンさんの言われるように
女子の三分の一が風俗に行くほうが
もっともっと大問題ですよね











[ 2006/11/02 00:37 ] [ 編集 ]
今年の
流行語大賞は「履修不足」か「予想外」ですかねー







[ 2006/11/02 00:39 ] [ 編集 ]
朝日新聞は

自分の会社をどう思っているんですかねー

こんなん見つけました^^

http://www.asahicom.com/asahistory.html
[ 2006/11/02 01:00 ] [ 編集 ]
えーと、結論から言うと私は、なくなられた校長は、責任放棄と思うのですね。別に教育が何たるかなんて、言いたくありませんし、言うつもりはありません。
この社会は、何かするとされると、自殺をしますが、やるべきことをはたしていないのでは・・
私は、多くの悲しみ、驚愕をあじわってきました、だから偉いなんて、言えたものではありませんが・・
それこそ、死んだつもりって、言葉があります。
やって駄目なら、死を望むなら誰が止めても無理かもしれないが・・せっかくの人生苦しみとともに生きても良いのでは
・・・
いじめが原因なら転校もしくは自分の道を選ぶこともひとつの道かも(救済はいろいろあると思う)
私は、死を選ぶ人は、弱い人だと考えている。
自殺の風潮が広まらない事を願っています。

履習問題・・学ばなければならない授業なら、放課後あるいは春休みやれば良いのでは・・ごちゃごちゃ言わないで・・
責任とって死ぬ事ないよ!彼は彼なりの責任をとったのかも
しれないが、生きて、後始末をする、人が何と言おうと
生き恥?をさらして欲しかった。
[ 2006/11/02 09:14 ] [ 編集 ]
>サワヤカプリンセスさん

履修不足って、私的には大した事でないと思ってるんで・・・。

それよりも、なんの意味もなく取り上げてるブロガーの方が、大した事だと思ってるんで・・・・。


>nlkさん
ってか、私もこういう時事問題を取り上げたっていうか、そのものズバリの履修不足の記事、あわぁぁぁorz

ってか、取り上げてる香具師をバカにしてるつもりが、吐いた唾が顔にかかったってことか、あわぁああぁあorz

それはともかく、考えもせずに、マスゴミ鵜呑みの2次ソースをよくもまぁ、垂れ流せるもんだなぁと、多くのブロガー見ておもたwww

ってか、批判するにしても具体的にどうしたらいいとかの案を載せろよって思いますよ、私は。


>バース党万歳 さん
死を賞賛するのは不謹慎なんだけど、今の責任ある大人達は逃げてばっかりだから、追い詰められたとしても、切腹するのに私は単純に、すげぇ事だと思ってしまうのです。

それと流行語大賞には、「シンシラレナーイ」も入れて下さい。


>ラベンダーさん
確かに責任放棄かもしれません。死ぬ事はいい事ではないでっしょう。
でもね、今の大人達、それも責任ある大人達、先生と呼ばれる人や聖職者達、政治家なんぞは、
逃げたり、隠したり、知らんぷりしたりする、責任放棄してる。

それらを見ると、日本の伝統の切腹を選んだ校長は、理不尽なんだけど、私は賞賛したい。

ニュースなんかを見てても、おまえ責任取って切腹しろって思える人大杉だもん。

それといじめの生徒の自殺は別だぉ。その事は記事には触れてないし、そういう事は言ってないぉ。

それと、私は自殺する人は勇気がある人だとおもってるのです。

私は、どんなに追い詰められても自殺する勇気がないから。

[ 2006/11/02 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム