2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関係ないけど、ちょっと教えてくれよ 

1122missa1


あるスイミングスクールでの話です。
小学生の女の子二年ぐらいが、
スイミングスクールで後ろから年下の男の子五歳ぐらいに
背中を蹴られたらしいです。
「チビ!さっさとどけ!!」とか言われた挙句
何度も何度もスクール中に背中を蹴られたとか
女の子のほうが背も大きく力も強いのでしょうが。
女の子は「やめて!」と
男の子はスイミングのほかにも空手も習っている子で
一向に蹴るのをやめる気がない。
コーチは全く気づかない。。と
こういう場合に、この女の子は、
本当は、どう対処したらいいんでしょうねー。

おまいら、どう思う???
本当は、今流行の「いじめ」関連の見解が必要なんでしょうが、
私は、ちょっと違う観点が浮かんできた。

直感で思ったことは、そのスイミングスクールのズサンさ。
スイミングスクールって、まぁ言ってみたら、
水泳の塾だろ?

例えば、塾で小5が小2の背中を蹴り倒したら、事件になりまっせ。

京進での子供殺し事件、今話題のいじめ問題につながりますから。

はっきりって、企業の生命線です。

リスクマネージメントも生徒管理も出来ていないスクールって、
最低最悪のランクの企業だと思います。

私なら、文句言って、菓子折りでも持って来させて・・・・
追い込みかけます、そのスクールに。

ってか、そんなズサンなとこは辞めさすなwww

でも、多分、↑みたいな話じゃないんだよな、本質はorz
[ 2006/11/22 23:22 ] 戯言 | TB(0) | CM(9)
5歳くらいの男の子なら必ず母親がギャラリー席で見ているはずですが…。そんな危険なことをしている息子に何も注意しないというのも????ですね。
しかも、コーチが何も注意しないというのも????
私なら怒鳴りこむかも~。「ウチの娘に何しとんじゃい、ワレ~」なんてね。
うそ。丁重に文句を言います。

でもね、昔からスイミングのコーチは質が悪かったよ。
私は小学校1年のとき、コーチからセクハラを受けて、スクールを辞めちゃったからね。
[ 2006/11/22 23:41 ] [ 編集 ]
そんなガキが、もし自分の娘蹴ってたら速攻プールの中に入り『ゴルァ』って後ろから頭はり倒します寝。
もつろん自分の息子が、よそ様の子を蹴ってても同じ仕置き。
プールの中での悪ふざけは死と隣同士ですから。

でも服のまんまプールに入ったら無茶苦茶暑いのだ。
[ 2006/11/23 08:38 ] [ 編集 ]
やってる子供に注意。
その親に講義。
コーチと言われるいる人間に怒鳴る
スクールにクレーム。

こんな感じですね。
自分の子供がやってたらその子に対して謝る。
その親にも謝罪する。

こんな感じです。
[ 2006/11/23 20:18 ] [ 編集 ]
その女の子の気を引きたいのかも知れませぬね♪
俺って空手やってるからこんなに強いんだぞっってw
むろん危ないですし、コーチの不注意の責めは免れませぬが。
もちろんクレームはきちんとつけるべし!であります。

そして、その女の子に身の危険が迫った時の対処法を教える良い機会かも知れませぬ。
自らその男の子を張り倒すもよし。
コーチに助けを求めるのもよし。

向けられ沸き上がる悪意への対処法☆処し方と律し方を教えることは親の義務なのでありましょうね♪
[ 2006/11/24 01:52 ] [ 編集 ]
みなさん、コメントありがとうございました。

以前、書いた記事にコメントでもらった事を、そのまま記事にして、みなさんにご意見伺いました。

貴重な意見ありがとうです。

と言う事です、バース党万歳さん!!
[ 2006/11/25 00:30 ] [ 編集 ]
うひゃー
ゼットンさん、ホントに記事になるとなんか恥ずかしいです。^^&どうもありがとうございます。そしてみなさんありがとうございました^^
最近では親も過保護&放任の二極化と感じてましたので。
子らのの争いに親達がどこまで干渉すれば本人の為にいいのか、という事を考えていましたが、
みなさんの意見を聞いて、
なんだかスッキリと片付いたような感じです。
やっぱり子供を育てていくのは社会なんだなーと
そして社会の一員である親も、ある意味キッチリと責任を果たさなければいけないと。。
うん。ありがとうございました^^
[ 2006/11/25 14:42 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ホントに記事になるとなんか恥ずかしいです。

ネタがない訳じゃないんだからね、ホントだからね!!

う~ん、あんましコメント数多くなかった訳ですが、
まぁ、場末のブログなんでご勘弁。

コメントくださった方、わざわざこんなブログにコメントくださってサンクスですぅ~。

なんか、狂った世の中ですねぇ~。

わたしゃ、人間は滅びちゃうと思ってるからいいのだけれどもwww
[ 2006/11/25 23:23 ] [ 編集 ]
ハムもプールに突き落とされた経験があるので、とりあえず( ゚Д゚)ゴルァ!!と言わないと親もコーチも気づかない状態ですかね(^-^;)
まあかなり質の悪いスイミングプールかと思われます・・・。
[ 2006/11/29 00:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

だよね、しょぼいスクールだよね。

賠償と謝罪を要求する!!ってプラカード持っていかないとね!!
[ 2006/11/29 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム