2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【年賀状】 インスパイヤー ・ザ・cyung 

cyungさんとこで、年賀状の記事がうpされてたので、
インスパイヤしてみますた。

070104nennga1


わたしゃ、子供の頃から年賀状って習慣に疑問を
持ってたんだよね。

だってさー、子供の頃って年賀状の大半は友達な訳でしょう。
冬休みの間だけが会わない期間。
3学期が始まったら、挨拶する訳でしょう。

わざわざ、年賀状出す必要ない・・・と。

それに昔は全部手書きだったから、
  |     
   |  ('A`)    マンドクセ
  / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄



最近は、メールでおめでとう言うし、
しょちゅう会ってる友人なんて、近況もクソもないし。

年越える時に、メールで「おめでとう」
朝起きたら、年賀状で「おめでとう」www

忘年会で「よいお年を」
年賀状で「おめでとう」
新年会で「おめでとうwww

意味ないじゃない?

まぁ、最近は年賀状の発行枚数は減ってるみたいだけど・・・。


と言っても、この年になるとある範囲ではいい習慣だと思う。

ほんと、年賀状だけで安否がわかる人もいるから・・・。
そういう面では、日本のいい伝統かなって思う。

さて、今年の年賀状。って言うか毎年、家族の写真付きのがある。
そりゃさ、自慢したいようなイケメンの旦那や綺麗な奥方ならいいけどさ、
いったい、それはなんて言うおもしろ画像でつか?って言うさー。
ってか、精神的ブラクラですか?みたいなさー。

スキャンして、画像掲示板に貼り付けて欲しいのか?って言うさー。

それとか「新しい家族が出来ました」とかさ。
おまえらは、可愛さ自慢かもしれんが・・・・・。
意味がわからん。ってか、そんな可愛くないだろ!!って。

それよりもアレか? 
この二人で、生出しセクロスしましたよ。っていう露出プレーか?

なら、妊娠した時点で、こんな年賀状出せやwww
センスが、わからん・・・・。

で、今年の一番、訳わからんのは・・・、

「20代最後の年になりました、いい1年でありますように」

って、なんで年賀状で願い事してるん?

俺は、ネ申様じゃねーよwww
[ 2007/01/05 23:26 ] 日記(weblog) | TB(2) | CM(9)
新年早々から心の黒い炎を燃え盛らせる家族写真…。

幸いなことに幸せ家族写真はがきは来ないのですが
私のお見合いのことに触れられていて結構萎えました。

願い事をされるだけのカリスマ性を持っていると勘違い
出来ればいい一年かも(誤爆)
[ 2007/01/06 00:37 ] [ 編集 ]
いやー、年賀状、書く度に虚礼廃止論者になっちゃいます。
まだ、「年もあけとらんだろう」って屁理屈言いながら
暮れもおしせまって、ポストに投函!(結局出すんですけど^^)
写真付き・・腹たつよね・・どうせ、写真なら、富士山でも
載せろや・・ってこれは八つ当たりだね!

よし!来年は私の着物姿をうふふ・・嫌がらせになっちゃう

年明け24時過ぎにメールしたら、凄い時間かかりました。
集中するんだねー、おめでとうメールじゃなくて、たまたま
他の用事で、送信したんだけど、いやー時間かかった。


[ 2007/01/06 10:54 ] [ 編集 ]
20歳代から10年間は「子供の写真付年賀状」のラッシュでした。
今でもたまーに来るけど。
私もあれは好きじゃないです。
他人のガキの写真見ても面白くもなんともないもん。
あ!でも、一人だけ楽しみな年賀状が。
二人の男の子に、その年の干支にちなんだコスプレ(?)をさせて写真を撮ってるんです。
それも、ちょっと一ひねりしてあったり衣装に凝ってたり。
辰年ならブルース・リーの「燃えよドラゴン」の格好をさせてヌンチャクを持たせるとか。
その企画も干支が一回りしたらやめちゃったけど、あれは子供がそろそろ嫌がるようになったからでしょうかねぇ?(聞くなwww)

つまり、そういう独創性というか、「笑い」の要素があれば全然okなんですけどね。

ゼットンさんのいうように、お互いの近況や安否を知る習慣としてはいいと思いますよ、年賀状。
[ 2007/01/06 15:57 ] [ 編集 ]
>きりしまあんにゃさん
年賀状で、お見合いの事に触れるってのは、
ちょっとアレですよねー。
ってか、セクハラじゃねぇ?

カリスマって言うか、新手のタカリの類かもしれんwww

>ラベンダー さん
写真付きウザいんだよねwww
イノシシ鍋の写真とかだったら、いいのだけれどwww

メールは繋がりにくいみたいですね。
新聞広告で、携帯の会社が、年越しの時間帯は自粛して下さいみたいな事言ってたし・・・・。

年賀状文化は廃れ、メール(携帯)文化が勃興してきてるんでしょうね。


>メイ さん
干支にちなんだコスプレってのは、いいね!!
センスあるよ!!

ってか、ずっとその子供達もコスプレ続けてたら、それはそれでクォリティ高いとは思うんですがwww
[ 2007/01/06 23:10 ] [ 編集 ]
いやぁ いきなり記事に自分の名前が出てきて
びっくりした訳なんですがwww

びっくり2割・嬉しさ8割・・・って感じです。
ええ・・・ドMですからwww

結局 上司への年賀メールは未送信なんですけどね・・・ええ。

年賀状っていいシステムだとは思うんですよ。
律儀な・・・というか礼儀を重んじる日本人らしくてね。

でもあれって「わたしはあなたを覚えてますよ」
みたいな確認作業って感じがしてね。
その証を年賀状という紙に残す・・・みたいな。

・・・いや・・・嘘・・・
面倒臭いだけでやめますたwww

あ・・・勝手に画像を流用しちゃってごめんちゃいね(ペコリ
[ 2007/01/07 15:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ほんと、年末の忙しい時に年賀状ってダルいよね。

まぁ、最近はパソコンで簡単で出来るので、まだいいのだけれど・・・・。

今回、記事にお名前お借りしたんだけれど・・・・、

ここをどれくらいの頻度で見てくれてるのかちょっと解らないのだけれど・・・・・、

タイトル画像にもお名前お借りしましたから~!!

エレナちゃんにもそう言っておいて!!
[ 2007/01/07 23:16 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

私も結婚するまでは年賀状いらない派だったんですが、
結婚して子供が産まれると親戚一同に年賀状を送らない訳には
いかないのが現状です。
そうするとついでと言ってはなんですが、友人たちにも出すんです。
今はプリンタで作って一言コメントを書いてとかやってます。
人様の子供の写真付き年賀状は確かにいらなかった。<自分今やってますけど。
子供ができると見方が変わって、この家の子も大きくなったなぁとかなるんですよ。
少なくても私はそうなりました。
みんながインターネッツやってメール見てくれるんなら
一括送信して終わるし経済的でいいんだけど、そうもならないし・・・。
まぁ、悪い習慣ではないので、残ってても良いかと思っております。
[ 2007/01/09 08:25 ] [ 編集 ]
三種類ほど用意します。

会社関係
友人(独身&既婚者で子供なし)
親戚&友人(子供あり)

子供がいる友人親戚にだけ
子供の写真つきで送ってます。

正直なとこ、結構面倒くさいけども・・
私は、こんな日本独自の習慣もいいかなぁ。と最近思うようになりました。
[ 2007/01/09 15:40 ] [ 編集 ]
>hiru さん
あけおめことよろ!!

まぁ、世の中色々な意見があって・・・・、
思っていても書けない事を書くのが、
ゼットン・クォリティです。

だから、子供の写真を見ていい感想を持つ方もいらっさるとは思ってはいるのですが・・・・。

でも、俺はイラネー。
基本、子供が嫌いなんで・・・。
短時間いしょに遊ぶのは好きなのだけれどもwww

>なつさん

すげぇー3種類も用意するんだ!!

わたしんとこは、内規で会社関係は禁止になっております。

結構、年配の方でほとんどお会いしないお世話になった方に関してだけは、いい風習だな日本の年賀状とは思うのです。
[ 2007/01/09 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog.2nt.com/tb.php/476-6c88b90a

まぁあれですよ。案の定 呑んだくれた4日間だった訳なんですけどね・・・ええ。一歩も お外に出なかったという。仕事辞めてヒッキーになる下準備はバッチリっス(オイこれが結構マジなので・・・アレなんですがwで年賀状なんですけどね。あたしゃもうここ数年 年賀状を
管理人の承認後に表示されます
[2007/01/07 16:01]
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム