2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Message】 終わらない歌を歌おう 【動画】  

終わらない歌を歌おう 
クソッタレの世界のため
終わらない歌を歌おう 
全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう 
僕や君や彼等のため
終わらない歌を歌おう 
明日には笑えるように
(THE BLUE HEARTS 終わらない歌より)


戦争や被災などを経験された方が、トラウマやPTSDで
もう思い出すも見るのも嫌だと言うのは、とても理解できる。


けれど、そのような人以外で、
平和ボケのぬるま湯の日本でノホホンと生きてる人間が、

例えば、原爆資料館で展示されてる被爆写真や
070303owaranaiuta1

ネット上にあるジェノサイドやアウシュビッツの写真を
070303owaranaiuta2

苦手だから見れない、見ないって香具師。

そういう香具師って、結構、戦争や平和について語るのなwww
文字だけで、悲劇を理解してるつもりなのだろうか?

目を背けたくなるような写真を見たって、真実を理解なんて出来ないのに。

汚いものから目を背けて、綺麗事を語るのか?

それって、最下層の偽善者だよな。

まぁ、こういう事を書いてる私も偽善者なんだろうけど、

サーセンwww


↓の動画は、二つとも同一のものです。
下のほうの動画の方が画質低いですが、YOUTUBEと同一の形式なので、
以前見れなかった方も見れるかもしれないです。








ファイルで欲しい人はココ←右クリックで「対象をファイルで保存」
上記の動画が見れない方も保存してからなら見れるかもです。

ホテル・ルワンダと言う映画の中で、欧米のジャーナリストが
ジェノサイドをカメラに 収め、それをニュースで流そうというシーンがある。
主人公が、この映像を世界中の人が見たら助けに来てくれると
ジャーナリストに礼を言うと、そのジャーナリストは言う

「あぁ、怖いと言って、ディナーを続けるだけだよ。」
と苦渋に満ちた表情で言うのである。



追記:画像共有サイトにデビューした。以前、マックOS9で見れた報告を
   受けたからなんですが、画質悪いかと思ってたら結構いいかもです。
   画面が小さいだけかもしれませんが・・・・。
   これで、今まで見れなかった人も見れるかもです。
[ 2007/03/03 20:01 ] コラボ&OV | TB(0) | CM(9)
本当の悲劇なんてわからない。
経験してないから。
だからって、目を背けることはしない。
私が立ってるこの土地にどれだけの人が眠っているのか・・・
その人たちを毎日踏みつけながら歩いてる。
そのことを思うと怖くなる。

偽善者と呼ばれてもいい。
繰り返してはいけないってことはわかるから。
何にもできないちっぽけな私だけど、
心からそう思う。



P.S.THE BLUE HEARTS大好き!
[ 2007/03/04 01:03 ] [ 編集 ]
( ̄- ̄)ノ☆ 同志! マックOS のXの利用者ならFlip4MAC WMVというソフトをダウンロードしてクイックタイムの設定を変更したら『クイックタイムを利用して』上の映像もみれましたよ ( ̄ー ̄)v 

同志のおっしゃった通りで新iMacは旧とは段違いの性能あるようです。(⌒⌒)

今にゃんぶーさんの映像みてました。

今日はゼットンさんのコラボ作品を鑑賞してますね、(⌒0⌒)/~~
[ 2007/03/04 13:54 ] [ 編集 ]
>りょうさん

経験してないからと言って、伝えたないってのは違うよねぇ~。

しかし、戦争の事も8月だけだからね、喰いつくの。
日本人って・・・・orz

と言う事で、偽善で動画作りますたwww


> デュラン博士さん
以前、RNCの植村アナの動画は見れたという事なので、
同じサービスを利用してみたのですが、
WMVの方も見れるのですね。

ってか、ムーブキャスターの方は、そのまま見れるのでしょうか?タイガーって。

マックの事は全然知識ないもんで・・・スンマソン。

けど、結構マックで見てくれてる方おられるので・・・。
[ 2007/03/04 23:10 ] [ 編集 ]
ほんとうは子供たちに見て欲しいよ。死とは何か、戦争とは何かを少しでも知って欲しいからね。
戦争=怖いのイメージは誰もが抱いているかもしれないけど、実際の残虐性やどんな死に方をするのか目にしてみないと分からないことって多いですものね。
それにしてもゼットンさん、プロですね~☆
[ 2007/03/05 00:17 ] [ 編集 ]
(^・x・^; う~む、マックの旧環境では植松アナの動画は観れましたね。(flashとmedia playerを落としてたMac OS9,22の環境で。)

クイックタイムを通してメディアプレーヤーを観れるようにした今の環境では上の方はスタートボタンをクリックして「message」が出て、再生ですが、下の方ははじめから「message」が表示されています。

たぶん、そのことから考えて下は観れてるんじゃないかな?

下は「メディアプレーヤーが落とせてるMac OS X(インテルMac以前)』や「旧環境でメディアプレーヤーありの機種」なら観れてる可能性が高いと思います。

他のMac使いの読者さんの状況のレポートが欲しいですな。
[ 2007/03/05 05:33 ] [ 編集 ]
日本のエロでもグロでも何でもかんでも全部、モザイクかけて見えないようにしちゃってる現状を憂慮しています。
確かに見るのも辛い映像や写真も多いけど、それが現実にあるものだからこそ、目をそむけることなくしっかりと見ないといけないと思うんですよね。
自分は寿司をバクバク食うくせに、魚をさばいているシーン見て「残酷~」。
焼き肉モシャモシャ食うくせに、牛の解体シーンで「信じられない」。
こんなことをほざくような大人をこれ以上増やしてはいけないと思ふ。アンタ達も同罪なんだよと自覚させなきゃ。
[ 2007/03/05 18:56 ] [ 編集 ]
>京女。さん
子供達が自主的に見ることって、あんましないと思うから、
大人がどうするかだね。だね?

なんでもかんでもフィルターかけて、それ以前に大人達が、見てみないふりや、それ以前に見ようともしない。

まぁ、これじゃ、アレだね。だね?

>デュラン博士さん
旧環境で見れたという事は、植松アナの動画形式は、汎用性があるという事ですね。

せっかく、動画共有サイトに登録したから、今度からそちらメインにした方が、いいかもですね。


>マチベーさん
共感して下さって、ありがとうございます。

最近の子供は、刺身が海を泳いでるって思う子もいるらしいですね。

大人や親が、もう終わりかけてるのかもしれません。

魚や牛が、どういう過程で我々の口に入るのかを自覚する必要のあるバカ親が、多くいるのは残念な限りです。

バカ親から、アホな子が育って、またバカ親になると・・・。

少子化以前に、やらなければならないと事があるのかもwww
[ 2007/03/05 22:34 ] [ 編集 ]
「汚いもの」を忌避し過ぎる風潮、私も憂慮しています。
「気違い」が一発変換できないのは皆さんご存知ですが、
「蝿取り紙」が「蝿鳥が身」とこれも一発変換できないのは
子ども時代汲み取り式トイレを使っていた私には悲しい事です。

醜いものをきちんと知らなければ、何が美しいのかが解らないからね。
[ 2007/03/06 00:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私のPCは、「基地外」って変換されてしまいます。
これは、私が某掲示板の影響を受けてるのを、PCが学んでしまったからなのですねorz

>醜いものをきちんと知らなければ、何が美しいのかが解らないからね。

本当にそうですね。綺麗なものだけ見せて育ててても何もならないですね。

綺麗なモノの価値がわからないようになるだけですからね。
[ 2007/03/06 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム