2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジアでは年間200万匹の犬、猫が殺されている 

070312inunekogyakusatu1

約45年前に大ヒットしたディズニーのアニメ映画、
「百一匹ワンちゃん」以来、犬の皮でコートを作ることは一種の罪悪になった。
日本でも昔は、「犬の皮は太鼓に張られ、猫の皮は三味線に張られる」
というのが常識だったし、韓国では今も犬の肉が賞味されているという。
考えてみれば太古から人間に最も忠実な動物である犬や猫を殺し、
その肉を食べたり皮を剥いで使ったりするとは残虐非道極まりない行為である。
犬や猫にしてみれば「今ごろ気がつくとは人間ほど無神経で馬鹿な動物はいない」
と言いたいところだろう。
欧州連合(EU)諸国のうち、大半の国が国内法で犬、
猫の皮を使用することを禁じているものの、なお10カ国が禁止しておらず、
近く、EUの統一法令を出し全面禁止する動きになってきた。
犬、猫の毛皮の輸出国は中国を筆頭とするアジア諸国だそうだ。
コートの場合は、犬の毛皮だと15頭前後が、猫だと約24匹分必要だというから、
「アジアでは年間200万匹の犬、猫が殺されている」
という動物愛護団体の数字は決して誇張ではあるまい。
EUで禁止してもアジアの犬、猫はどうなるのだろう。
気の毒にも、まだまだ彼らの運命は前途多難である。

http://www.sankei.co.jp/kokusai/europe/070304/erp070304001.htm

この記事を聞いて、多くの人は、チャンコロやチョンを思うんじゃねぇ?
そんなことを思うのは、嫌韓、反中の私だけでつかwww

それはともかく、シナ大陸や朝鮮半島は今でも普通に
犬を食ってるのは事実。普通に食材なんですね。

まぁ、民度が低い訳なんですが・・・・・。

でもですね~、アジアで殺される200万匹の犬・ネコのうち
34万匹は、我が日本で殺しているのです。

ペットをね、飼えないからと言って保健所で処分してる飼い主。

窒息死だっけか圧死だったけかは、忘れたけれど、
残酷な処分は想像もせずに、保健所に渡して、おしまいって・・・。

命の重さを、感じる事も出来ない人間が何十万人といると言うことだね。

意外と、今の日本って民度低いん?

参考記事 
ペットを処分したい?なら自分の手を汚せよ/SAVOIAの日々


SAVOIA21さんのブログのリード(副題?)は、
「過激な記事を描きたいものだ。」なんですが、
私も常々、そう思ってます。思うだけで実現は(ry
[ 2007/03/14 23:59 ] 戯言 | TB(1) | CM(6)
いつも楽しく拝見させて頂いています^^

日本人の僕には犬と猫を食べるっていう想像が
出来ませんけど…。

まぁ昔からそれを食べてる国はまぁ致し方ないのでしょうね
鳥や牛を食べる感覚と一緒でしょうからね^^;

食べる民族はとりあえず置いておいて

処分されること=責任放棄なので
同じ日本人としては悲しい数字ですね…

僕はそれほど生き物を飼う事に興味がないので
気にしたことがなかったけど
生き物を飼う人は優しい心の持ち主が多いのかなぁ
って思ってたりしたんですけど
案外そうでもなかったりするのかもしれませんね…

悲しい現実ですが
教えてくださってありがとうございます。


[ 2007/03/15 00:37 ] [ 編集 ]
昔書いた記事をTバックさせていただきました。

今読み返したらかなり感情的になってる・・

生きるため、食べるために殺すことはあるでしょう。人間も罪深い生き物です。「いただきます」は命を頂きますという意味ですよね。自分が生きる為に、ありがとうと感謝して殺し、食す。
だから、ただ愉しみや娯楽のために殺すのはやっぱりどうかなと思っています。

鯨も増えすぎてるから迷いこむやつが出てきたり船にぶつかったりしています。一説にはかなり増えすぎたので鯨自体が海洋資源を喰い尽くしてしまう恐れも在るそうです。

やはり人間がその間に入って食べてあげないと・・・


鯨を沖に誘導しようとして一人亡くなられました。
グリーンピースはどんな気持ちで見ているんでしょうかね。
[ 2007/03/15 01:27 ] [ 編集 ]
去年だったかしら・・
野犬に狂犬病の予防注射の署名をお願いしようと、友人宅に
署名のお願いのメールを送ったの、何故、彼女に・・と思ったのか・・自宅で、ワンコをかっていたし、彼女なら理解
してくれるはず、なんて勝手な思い込みで、まずは、メールで、お願いしてみたの!
結果見事、その話題だけ(メーンだったんだけどね)、はずしてのお便り!
厭な事は、何でもはずしちゃう人だったのね。
したくなければ、断れば?と思うの!(面倒だったのかしら)

この人、自分だけ良ければ、いい人なんだって・・・
彼女が友人から単なる、知人に変わった瞬間でした。
(他の事でも、何回か同じ事があって・・)

家のわんこも野良も同じワンコだよ!
簡単に捨ててはいけないし・・・ましてや苛めるなんて・・

最近のピースボートはどっか狂ってるとしか見えないが・・
鯨はは取っては、駄目で、牛は良いのか?
本来の目的は、絶滅を恐れたからではないのか?
何が何でも駄目は変じゃないか・・・・・




[ 2007/03/15 10:14 ] [ 編集 ]
>ケイさん
いつも楽しく?見てもらってありがとうです。

生き物を飼い続けて、最後まで看取る人は優しい人なのかもしれません。

生き物を飼うと買うを近藤してる人は、逆に命の重みを理解出来ない畜生でしょうwww

生き物とおもちゃは同じなのでしょうね。

捨てられて殺されるペットにしたら、初めから飼って欲しくないでしょう。


>ごんさん
感情的になっても仕方がない内容ですね。
まぁ、本当に民度が低いとwww

でも、違う意味で民度が低いのがってwww
ペットを買って、おもちゃのように捨てる人は、愉しみや娯楽のために殺す以前の問題のような気もします。


だって、快楽殺人は命を殺してる訳で・・・・。
ペットを保健所に持って行く人は、命として認知してない訳でwww

そういう人間が増えて、子供もポストに捨て始めると・・・。

世も末でつか?


>ラベンダーさん

見かけだけ友人づらしてる香具師いるよね。
私の周りにもいますよ。だから、私は知人多いですorz

動物苛めるのは論外だけど、ただ保険所に持って行って、それで終わりと言う多くの香具師も問題だね。

ってか、命って理解してないと思う。

ピースボートの最終目的は、人間が絶滅することで、本来の美しい地球を取り戻すことかもと最近思ってますwww
[ 2007/03/15 23:27 ] [ 編集 ]
最近はエレキの三味線だってあるし、動物の皮を張ったもの
ばっかりじゃないんだけど、やっぱり動物の方が音良いんだよな。
て、そんな話は置いといて、犬猫を捨てるのは殺すより残酷ですよ。
3000円てw
去勢、不妊手術より安いじゃんwww
[ 2007/03/18 22:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

犬を食べたり、三味線の材料とかは文化だから、まだアレだけれど・・・・。

捨てるのはねぇ~。ってか捨てる=殺すって事が、ちゃんと理解してるのかなぁ~?

法律で、捨てる場合は保健所で自分の手を汚すってのを、デフォにしたらいいのに。

ってか、日本って、やっぱ壊れてる????

ろくでもない美しい国ですなwww
[ 2007/03/20 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog.2nt.com/tb.php/550-bbf55092

今日はちょっと緊急で皆さんにお願いがあります。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム