2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマな雑感つーの!! 

  070320kagekinaruitizoku1

今クールのドラマの寿命が尽き始めている。
さて、見ていたドラマは4本。

キラキラ研修医、花より男子2、華麗なる一族、ハゲタカ。

キラキラ研修医は消極的にって言うか、たまたま見続けている。
あんまり思うところや感慨はないが、唯一、コニタンを
視聴率取れない女優の汚名を着せたドラマだな、カワイソス。

すでに終わった「華麗なる一族」と今週終了の「ハゲタカ」は
積極的に見ていた(見ている)

華麗なる一族は、その名のとおり主役級の俳優を揃えているが、
主役級と言っても、実力と人気では大きな違いがある訳で・・・。

キムタクなんかは、どのドラマでも同じキャラだし
演技ってもんじゃないだろw その他の若手も実力演技者の前では
その演技力が透かされてるしwww

キムタクのように、しゃべらないとキャラ立たない役者の静かな
裁判シーンが退屈にならなかったのは、北大路欣也の目力の凄まじい演技が
あってのことだと思われる。

ハゲタカと比べて思ったんだけど、オールスターキャストにすると、
「キャスティングの妙」ってのがなくなるなぁ~って事。

ハゲタカは、個性派俳優がそれぞれに持ち味出してイイ感じだ。
松田龍平なんかは、親父さんを彷彿とさせる演技をみせてるし、
大森南朋なんかも今までとは違った味わいを出してるし、
柴田恭平は、「関係ないね」とは言わないしwww

しかし、このNHKドラマ、役者や配役はいいんだが、少し底が浅く書かれている。
識者の評価は低いようだか、それもわかるような希ガスwww

「ゴールデンパラシュート」って言葉だけでハァハァするような私なんかでも、
もう少し、奥深く描いて欲しいなぁって思う。

「華麗なる一族」は、昭和40年前後と言う設定を、そのままにしたのは正解だ。
むりくり現在に設定をスライドさしたら、おもしろくない脚本になっていたのでは?

ただ、キャストやその当時を再現する美術に金を掛けすぎた為か、
かつて誰も見た時ない、陸上と水中の変な生き物を出現させてしまう。

けれど、鉄平さんはなんで自殺したんだ。
確かに残酷な結末の伏線なのだろうけど・・・・死ぬ理由としては薄くないか?

「華麗なる一族」「ハゲタカ」とも原作は読んでないが、しっかりした小説の
原作があるドラマは、それなりに最後まで見たいなぁ~と思うね。

で、「花より男子2」前作を見てたんで、見てたんだけど・・・、
昭和チックな恋愛ドタバタ劇の平成の焼き直しなんで、軽く見られたんだけど、
本当の意味での評価はしてなかった。

主役も子役上がりだから、ある意味知名度はあっても、
チョイチョイゲスト出演する松嶋と同じ事務所であっても、
「華麗なる一族」の端にも加われないくらいの井上真央だろ。

子役上がりだから、今のタレントのように水着画像もないしwww
そもそもスタイルを売りにするようなモンじゃないし・・・。
普通に可愛いってな感じ。だからこそ、応援こそしていた。

わたしゃ、ドラゴン桜でも長澤まさみに本命打たずに、ギャルメイクの
ガッキーに本命打ってたくらいなんでwww

そもそも劇中のライバルに、隠れ巨乳レイヤー加藤夏希やミサミサ戸田恵梨香
みたいに主役喰らうくらいのタレントでてるしwww

でもね、最終回、遭難した山小屋でのシーン。

牧野つくしは、私の大切なものを盗んで行きました。私の心ですw
最終回を見ていて、感情が理性を追い越したwww
カワユスナ牧野つくしカワユスヨ

作品も素晴らしいと思えてきた。

ってことで、つくしバージョンのオープニングを作ってみますたwww




ただ、牧野つくしに感情を持っていかれたが、井上真央が好きか
どうかは別問題だと思われ。

1リットルの涙のヒロインにはハマったけれど、ドラマ後、
沢尻エリカは好きでも嫌いでもないからwww
ドラマも見てねぇしw
[ 2007/03/19 23:59 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(6)
華麗は見てました。
キムタクなりにがんばってる風には見えたけど、やっぱり北大路欣也さんのすさまじい演技に引き込まれていた。
で、最後驚いたのは鉄平自殺後の警官役ででた前田吟さん。
こんな役にまで大物出して…と意表をつかれた、というか出しすぎの感あり。

自殺までは鉄平の気持ちの経緯が少なく感じましたね。

それにしてもトップの画像…子どもが近くにいたのであせりました^^;
[ 2007/03/20 08:17 ] [ 編集 ]

ホントにつくしちゃん主役のオープニングだ(笑

でもーあのーそのー
道明寺の出番が他の三人より少ない気が・・・。
い、いえ、何でもございません。

真央ちゃん・・て言うより、
本当につくしちゃんはどんどん回を重ねるごとに
可愛くなっていったと思います。

そうですか。
つくしはゼットンさんの心を盗んでいきましたか。
私は初回から道明寺にすっかり盗まれていましたw

ストーリーも現実離れしてるのに、
このドラマは面白かったなぁ。
平凡な女の子がモテモテっていう設定が
意外と女の子はみんな好きなのかも・・。


[ 2007/03/20 11:19 ] [ 編集 ]
>くみこさん
なんかキムタクってどれも同じキャラに見るのね。
欣也さんに比べるとラベルが違うと再認識。

あんまりキムタクの悪口書くとジャニヲタが荒らしてくるかなwww

ってか、欣也さんクオリティタカスwww

トップ画像・・・・エロ業界ってなんでもパロってしまうのね、テラバロスwww


>なつさん

ちょwww道明寺はwwwヤバス

ヤツは、人妻キラーだぉ。東京タワー見たけど、えらいことになってたぉ。

だから、道尿寺だけはやめておけwww

最終回で、おもしろいと思った私は、多分負け組みw

でも、感情に流されるのもまた一興かとも思うw
[ 2007/03/20 22:46 ] [ 編集 ]
ほんと!! 北大路欣也の目力には圧倒されちゃいました。
ゼットンさんの記事を参考に私もドラマ評を書いちゃいました。リンク勝手に貼ってすみません。アハハ(≧∇≦)
[ 2007/03/20 23:57 ] [ 編集 ]
このドラマねー
もし、ひいじいちゃんと母親との間に
生まれた人が見てたらどう思うんだろうねー。

ところで自分的に一番気に入ったのは
「俺様」かなー

「俺様」って言ってる??
[ 2007/03/21 15:51 ] [ 編集 ]
>京女。さん

欣也さんってあんなに目力あったのね。
ってか、周り大根役者大杉で、認識できたのか?
アイドル、ジャニ、デルモ乙って感じだなw

>バース党万歳 さん

う~ん、あんましいなかもしれんけれど、そういう人がいて、自殺したら、えらい騒ぎになるかな?
主演がジャニだから、黙殺かもね。

俺様って、松潤だね。確かに、あのキャラが使ってるとおもしろいかも。

わたしゃ、松田勇作の子供の弟の方を注目してた。
兄と違って、演技もルックスも似てないね。
[ 2007/03/21 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム