2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目には目だろ・・・常識的に考えて・・・  

   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \  <歯には歯だろ・・・常識的に考えて・・・
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\ >>1
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \


今国会で、少年法が改正になる見込みなんだが・・・
内の子に限って系の親御さん知ってた?

焦点は、少年院送致の年齢が12歳以上に引き下げらる事。
12歳と言っても小学生は含まれないけどね。

子供は基本罪には問えない。だから、刑事罰が与えられないのね。
罪を犯しても、保護観察処分か児童自立支援施設に送られる。

14才未満の子どもの行為は、「犯罪」としては扱わない、と法律で決められているから。
例え、人を殺してもね。

けれども、このような処分が有効かと言うと、もっと言えば子供と言えども罪人が
更生するかと言うと、再犯率から言って機能していなのが現状。


現在は、14歳が下限の年齢。これは2000年に改正された少年法で決まった。
たった、7年前ですよ。

では、なぜ2000年に改正されたのか。

1997年に兵庫県神戸市で発生した連続殺人事件。神戸連続児童殺傷事件があったからだろう。
『酒鬼薔薇事件』と言えば、思い出す人も多いのじゃないかしら?
このときの犯人は14歳。

では、今年何故改正されるのか。それは、少年犯罪の低年齢化が著しいからだろう。

で、12歳に符合する事件と言えば・・・・、

2003年7月1日、長崎で4歳の子どもが屋上から突き落とされて殺害された事件。
その加害者が12歳の少年。

2004年6月1日 長崎県佐世保市の小学校で、6年生の女子児童が同級生の女児に
カッターナイフで切り付けられ、死亡した長崎小6女児同級生殺害事件。
加害者も被害者も12歳。

けれど、今回の改正案では、12歳でも小学生は含まないとある。おかしいと思う人もいるでしょう?

本来の政府案は、下限年齢の撤廃だったのですよ。それを野党は別として、与党までも反対した。
政府は与党に懐柔して、12歳と言う事にした。公明党の要請で、小学生は含めない事にした。
野党は反対したままだけれども、これで成立させることにしたw

小泉以前までは、派閥の談合で首相を決めていたので、与党と政府の意見の食い違いはあまりなかったけれど、
小泉後は、政府と与党の意見の食い違いは普通になった。小泉なんかは郵政民営化反対の議員を 
衆院解散までして粛清したくらいだから・・・・・。

政治的なことはともかく、今回の場合は、政府案である少年院送致下限年齢撤廃が正しいと私は思う。
つか、それでも甘いくらいだけれども。

人を殺しても子供だと言うだけで、ノホホンと暮らしていくのは、どうかと思う。

少し前に、昨年11月に尼崎市で小学4年生の女児が、同学年の男児から集団レイプされた事件が報道された。
さて、あなたの娘さんが、まだ小学生なのに集団でレイプされたら、どう思いますか?

一部週刊誌とメディアしか事件後のトレースをしてないようだけれども。



一応、↑こういう動画を貼っておきますね。(ムーブと言う番組で取り上げらたみたいです)

子供だからと言って、罪を償なわなくていいなんておかしい。

人を殺したものは大人も子供も、法律で救うのではなく、死で救われたらいいと思う。

大昔のように、仏門に入って、冥福を祈るために諸国を行脚するような事はないのだから。

つか、人の命を奪ったガキの使える臓器は全て移植に廻した方がいい。
日本では、子供の移植は出来ないのだから。ちょうどいい供給源になる。
人の命を奪ったんだ、生きたくても生きられない人の為になって死んで、救われたらいい。

それでも、生きたいと泣き叫ぶ犯罪ガキは、「切り取り次第」と言う事で、
竹島に送り込んだらいい。好きなだけ、殺人を犯せるだろうから。

ってかね、親の責任も追及すべきだと思うんだよ。
親も子も責任を追及されたら、バカ親だらけの日本、犯罪者が増えまくる?
ただでさえ、刑務所いっぱいなのに・・・・キツイ話やで、ほんま。

「嘘も方便」的な嘘はいいけれど、詐欺的な嘘をつくおまい。
「嘘は泥棒の始まり」って言うから、おまいの子供も犯罪者予備軍だなw

飲酒運転したことある香具師。確実に、おまい自身が犯罪者なんだから、
おまいの子供も犯罪者予備軍だ。

よく親子の対話をした方がいい!! 罪を犯すなら小学生までに汁ってねw


日本おわた


この法律、実は興味ないw だって、私の年齢には関係ないもん。
それに、私は子供いないしぃ~。
子を持つ親とかがさぁ~、真剣に考える問題だと思うんだけれどね。
まぁ、無理か。バカ親多いしさ。投票に行かない香具師も多いしね。

少子化対策なんてしない方がいいんだよ。だって、もう滅びるフラグ立ってるじゃんwww
[ 2007/04/20 23:25 ] 時事ニュース | TB(0) | CM(5)
尼崎市ねー
程度が悪い地域に住むには相当な勇気がいるかもねー
・・・・なんとも酷い話ですよね。

それにしても・・・・
まだ一緒の学校に行ってるなんて
どうなってんだろ。。。。。

自浄能力がないのは工業地帯だからかねー
どぶのように汚い尼崎港を見ても
いつのまにか誰も心痛まなくなっちゃったように。。
確か市長は女性だったはずなのにねー
女性的感覚も麻痺しちゃってるんじゃないのか

しかし
この被害者の娘さんには
こんな奴らに
そして最低な社会に決して負けるなといいたいね

そして
悪を懲らしめるには、
ここのアクセス数を、
もっともっと増やさなければ!!

[ 2007/04/21 02:51 ] [ 編集 ]
頭のおかしい奴から産まれるのは
頭のおかしい奴ばかり。単純だけどそれが全て。
[ 2007/04/21 22:18 ] [ 編集 ]
>バース党万歳 さん

アマの市長は、やり手で企業誘致とかして・・・とか聞いてたんですが、やはり土地柄の本質までは如何ともしがたいのか、彼女自身が土地柄に染まってるのかなぁ~。

同性として、超法規的に出張ってもいいと思いますね、こういう事件は。

つか、学校とか教育とか腐りきってるね、この国は。

ダメだ、こりゃ・・・・だな、日本。

>春色絵具さん
確かに、基地外の親が育てたら、基地外のような人間が育つ罠。
[ 2007/04/21 23:26 ] [ 編集 ]
日本批判では

izanamiって韓国人のブログがありますね。

http://izanagi.iza.ne.jp/blog/

変な事も書いてますが痛いところもついてます



[ 2007/05/18 08:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私は、是非もなく、嫌韓なので・・・・・。
自分で日本を否定するのはいいのですが、チョンにされると腹立ちまするwww

確かに、痛いところもついてますが・・・・火病った事も書いてますなぁ~。
[ 2007/05/18 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム