2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【taroさんのブログの事】 おまいら、JAZZは好きですか? 

fl04-26


それはたまたまめぐり会ったブログ。

検索とかではなく、ダラダラとネットを流してたら行き着いた。

そして、じっと眺めていた。衝撃的と言うには、懐かしい感じ。そして新しい感触。

白黒の写真が、貼ってあるブログ。もちろん、写真だけでなく記事もある。

ネットって世界はデジタルな世界。画像・動画、すべてデジタル。
そんな世界で白黒の写真は、新しくて懐かしく、なにかほっとさせてくれる。


fl1-19

(もちろん、WEB上にある限りデジタルであることは否めないとは思うが、
白黒フィルムで撮影されて現像されて、それをスキャナーでデジタル化してられている。
デジカメでフォトショでモノクロ化したような生粋のデジタル画像ではないって事。)

それ以来、私はネットへダイブするとそのブログへ・・・・。
毎日新しい写真が更新されている。殺伐なネットで憩われる場所。

そして、ある時意を決してコメントをする。そしてレスを頂く。
それ以来のお付き合いをさせて頂いてるブログ様、「taroのさすらい日記」

ブロガーやってるとお友達が出来るよね。他人のものの見方、生活の一部分。
そういうのを見てると、私は楽しく感じる。


私は鈍感なのか、二手三手先まで読めない人なのか、
taroさんのブログを一読者として見てただけなんだけど、

ある時、ふと思った?プロの人なの?って。
そして、なんて失礼なことに、聞いてみたwww

すると、「写真家です」というお返事を頂いた。素敵なレスなんだな、これが。

そして、びっくらこき始める。私はクリエイティブな人が好き。つか憧れる。
それは、私はクリエイティブではないから。自分にないものに憧れる。

ほんと、ネットってすげーな。なにも知らずに気軽にお付き合いしてた人が・・・。

そしてだな、少し前の記事を読むと、「JAZZ “名曲”入門!」が発売になったと・・・、
その本の執筆に参加していると・・・・


なんですとーーー。



b-6

確かに音楽の事も書かれてたし、音感のない私にとっては、
音源って聞く人が聞けば、全然違うんだな~くらいだったんだが・・・。

こりゃ、すごい人とお知り合いになったもんだよ。
社交辞令だとしても、関東行ったらいっしょにお酒を飲んで語りましょう。
みたいな話もしてたしさ~。


と言う事で、taroさんのホームページ

Taro`s Photo Web
素敵な写真がたくさんあります。

1257-33c

ネコを題材にした写真もあるので、猫好きの方も確実に堪能できるんでは。


『JAZZ “名曲”入門!』

「本書は、2003年12月に宝島社から別冊宝島913号として刊行されたもので、今回は単行本化とのこと。
初版と比べると幾分アレンジが施され、冒頭に平野啓一郎のインタビューが収録されてます。
キャッチコピーにある、100名曲を聴く名盤340枚、はなかなかどうして濃い内容かと思うところです。
錚々たる執筆者の末席に、不肖・オイラも参加させて頂いております。」
(taroさんのブログより抜粋)


『オーディオアクセサリー』誌に「BLACK EXPRESS」という連載もされている。

ブロガーやってると様々な方とお知り合いになれる。
大学生から、システムエンジニアから、人妻から、etc、etc・・・・。
あと、ゲーム作ってる、これまたクリエイティブな人とかね。

北海道から沖縄まで。いや、中国もかwww

これは、すごい事なんだよな、リアルでは有り得ない出会いがある。
ネット以前では、住んでる地域で出会いが限られてしまうだろうし。

ブログをしているから、バーチャルな世界を媒介して縁が出来る。

ブログしててよかった事。だと思うよ、ほんと。


つか、私が気付いていないだけで、読者やブロガーの中には、
まだ見ぬ強豪が、わんさかいるのか?

震えがくるね~、((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


 ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +




fl6-25

今回、この記事を書くに当たり、写真を掲載することを快く承諾して下さった
taroさんに感謝しております。本当にありがとう。



追記:『オーディオアクセサリー』誌の連載は
    前号(124号)で終了されたそうです。
    現在は、姉妹誌である「アナログ」誌で連載されてるそうです。
    訂正してお詫び申し上げます。

[ 2007/04/22 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ほんとそうですよね。私も、つい先日、ブログを通じてお付き合いをさせていただいていた人が本を発売されました。
身近に感じていた方の本というのは、それだけでとても愛着を感じます。
もちろん、ゼットンさんとも。。。。
いつか本を出されるのではないかな~と期待しておりますです。
[ 2007/04/23 00:34 ] [ 編集 ]
aaaa~、恐縮しまくりです。
gooブログ時代のとき、ゼットンさんから最初にTB頂いたときのことは忘れもしません。それも、写真のことだったので本当に嬉しかった。大道芸のパフォーマーを撮ったカットのエントリー。あの時からのお付き合いであります。

ゼットンさんの広範囲な視点にいつも感心しております。また、時にみられる面白さとエロもです。

補足で、
>『オーディオアクセサリー』誌に「BLACK EXPRESS」という連載もされている。
の「BLACK EXPRESS」は前号(124号)で終了してしまいますた。姉妹誌の「アナログ」でポチッしてます。
[ 2007/04/23 07:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ブログを通じてお付き合いをさせていただいていた人が本を発売されました。

それもまたすげー話だな~。

つか、どんな本なの?

ココで連載してる小説「みかん箱」も書籍化して欲しい!
誰か~連載してくださーい。

ネットの片隅で書籍化を叫ぶwww


私自身のブログは、書籍化できません。
検閲に引っ掛かりますんでwww
[ 2007/04/23 23:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

お言葉に甘えて、たくさん写真掲載してしまいました。
どうもありがとうございます。

『オーディオアクセサリー』誌の連載終わったんですね、すいません。
ちょっとググったら、連載されてると言う情報が出てきたので・・。でもそれ見てまたスゲーですよ。

追記で、「アナログ」のことにも触れさせて頂いてます。

しかし、文章書く仕事ってすげーなぁってホント思うのね。
私なんて文才なくて、多分言いたいことの半分も伝わってないんじゃ・・・・っていつもいつも思ってるんでorz

東京行く折は、是非飲みたいものです(まだ言うかwww

[ 2007/04/23 23:27 ] [ 編集 ]
料理の本だよ~。毎日の晩御飯をUPしているブログなんだけど、そのレシピ本ができたの。
書評に書いてみたんで、見てみてください。
http://www.bk1.co.jp/product/2778176/review/445686
晩御飯を作るって本当に主婦なら誰でもやっていることなんだけど、その毎日の晩御飯をUPし続けている姿勢にすごく尊敬しちゃうんですよ。継続ってすごいことね。
ゼットンさんの記事もすごいですよ。私はすごく尊敬してますよ~。
[ 2007/04/24 12:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

レシピとかイヌネコとかのブログは、よく書籍化なるよね~。
人々が求めてるものなのかな?かな。

時事ネタ系では、「きっこの日記」とかもあるね~。


どちらにしても、クリエイティブだな~。

私は、クリエイティブじゃないからなー。
まぁ、こんな私を尊敬とかって書いてくれて、サンクスです。
[ 2007/04/24 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム