2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃんはどうやって生まれてくるの? 

070423sexeducation5

性教育ってのは、命の大切さを子供に伝えるもんじゃないの?
親や教師等、子供に接する人や国が公衆衛生としてするもんじゃないの?

けれど、日本じゃなんかタブーだよね?

特に親なんて、「まだ早いんじゃないかしら」みたいな。

確かに、私もロクな性教育は受けていない。けれど、昔と今は違う。
何が違うかと言えば情報量だ。嘘もホントも含めての情報量ね。

性に対する領域を、タブーやアンタッチャブルにしてしまうとどうなるか?
おそらく、知ると言う欲求と人間特有の能力である想像力を駆使するだろう。

その過程で、多くの情報が流れ込んでくるのが現在だ。
ネットワークにダイブしたら、なんでも手に入る世界だから。
普通に某巨大掲示板見てる小学生もいる。

ちょっとネットを流したら、とんでもない動画、映像なんて簡単に見れる。

しかし、理解してる人間が見るのと理解していない子供が見るのとでは訳が違う。
070423sexeducation1


ロリが繁殖したり、ロリ犯罪が増えたり、少年の性犯罪が増えたりしたのは、
成長する過程でちゃんと教育を受けていなかったからではないのか?

一昔、ニ昔前は、情報って言っても雑誌くらいのもんだ。
AVなんて、初期は諭吉円くらいした。小学生では手が届かないw
情報量が、今と比べて極端に少なかった。

今や多種多様の凄まじい量の情報だろ。
嘘を嘘と見抜ける基礎知識も教えてもらわず、作られたバーチャルを見て育つ訳だ。

最近、AVを見て小学4年生が同級生をレイプした事件もあったしね。


そして、生命が生まれる過程は素晴らしいモンだと思わないのかな?
なぜ、生命誕生のプロセスを、アンタッチャブルにするのかな?

ロリ教師だかけで学校が信頼できないなら、親が性教育すればいいことじゃねぇ?


80パーセント以上の子どもが、5歳までに
「ねえお母さん、赤ちゃんってどうやって生まれてくるの?」
「ねえお母さん、赤ちゃんってどうやっておなかの中に入ったの?」
と聞いてくるというデータがあります。


さて、どう答えてるのでしょうか?

まさか、今どき「コウノトリが運んでくる」なんて言うまいが・・・。

何故、本当の事を子供に教えてはイケないのでしょうか?
何故、真実がみえないくらいオブラートで何重にも包んでしまうのですか?

私には、よくわからん。


「ねえお母さん、赤ちゃんってどうやって生まれてくるの?」と聞かれたら、

070423sexeducation12  070423sexeducation13
(↑の画像を各ポチッとすると・・・・)

普通に、こういうもの見せたらいいじゃない?!!

母親が苦しみながら、新しい生命である赤ちゃんを産むシーンは、
子供に見せてはならないグロなんですか?エロなんですか?

じゃ、母親も赤ちゃんもグロかwww精神的ブラクラかwww

こういうの見たほうが、生命の大事さ命の重さを実感できると思うんだけれど。

遊びまくった結果、簡単に中絶する人も減るかもしんない。
つか、ちゃんと避妊したりする人が増えるかもしれないから。


教師が、内容の良し悪しは別として踏み込んだ性教育をすると叩かれる。

なぜ、叩くのか。今までどおりでいいって事だ。現状維持。お役所仕事w

変化を望まない体質なんだよな。誰の為の教育か等、そこには欠如してる。

070423sexeducation4


政・官・親が、生命の神秘を臭いモノにして、蓋をしてしまう今の日本。
その反面、もはや現実からかけ離れたバーチャルな性が、情報として氾濫してる日本。

子供に性の話をするのは、アレだと思う親も多いだろう。
それは、するのが嫌だという事だ。突き詰めると。
大事な事を、嫌という理由で放棄するのは、どうなんでしょうねwww


まぁ、私は子供いなから、どうでもいいんだけれど・・・・・・。
親が考えてない事を、私が考える必要もないし・・・・。




つか、日本とは逆にあちゃらの人はなんでも科学しちゃのねw
[ 2007/05/05 23:15 ] 教育関係 | TB(0) | CM(4)
民族によって食も変わるしアルコールに強い体質とかあったりするよな気がして。
性欲もあちゃらと人と日本人を同じレベルでははかれない気がしますね。
てかいつまで性欲ってあるんだろ?
なんか昔々自分が独身の時、親とかその周りの大人とそーゆー話はタブーみたいなトコあって
でも結婚した途端「さぁさぁ子供は?」みたいな雰囲気に妙な違和感を感じたこと思い出しましたね。

今の若い子って性欲は確実に落ちている気がするんだけど・・・
もっと楽しいこといっぱいあったりして。。
そんなことないのかな?
あっそっか純粋な性欲ぢゃなくなってるってコトをゼットンさんは言いたいのかな?
[ 2007/05/06 18:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

今の若い子の性欲が低下してるのかどうかは知らないのですが、ベクトルの方向は歪になってるかもです。

つか、ごめんorz 多分、この記事大失敗だわwww

昔ならともかく情報が氾濫してる現在の性教育はタブー視して、中途半端にしないで、逆にそのものを見せてしまえくらいの方がいいんじゃねぇ?みたいな事を書いていたんだけれど・・・・・orz
[ 2007/05/06 21:34 ] [ 編集 ]
子供たち(大人もそうだけど)、だんだん単純化、単に動物化してきているんじゃないでしょうかね・・
[ 2007/05/07 02:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、私も多々感じています、退化してるんじゃないかと。
[ 2007/05/07 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム