2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わりの始まり 

070525owarinohazimari1


この記事で取り上げたニュースの詳細に関しては、最後に掲載しております。
また、記事の中ほどに、ゼットンからの重要なお知らせがあります。


「画像ちゃんねる」管理者ら逮捕…わいせつ画像掲載

「画像ちゃんねる」管理者が逮捕された余波を受け、「VIPろだ」「画像掲示板がむしゃら」「カサマツさん」
等の画像掲示場やアップローダが連鎖的に閉鎖されました。


私敵には利用していたものもあるので寂しい限りなんですが・・・・。

ただ、画像の投稿者ではなく管理人が逮捕された事で、リアルの権力者がネットを統制し始めたんじゃないのか
と思ってしまう訳です。

杞憂ならいいのですが、最近のニュースを見てるとなにやらきな臭い匂いがしないでもないのです。


YouTube上の違法動画への直リンク問題で意見書、JASRACなどが提出へ

海外では、youtubeを積極的に活用しよという流れの中、日本は規制に舵を切ろうとしているのでしょう。
gooブログなんかでは、タグが解禁されて、今まで貼り付けられなかったyoutubeを貼り付けられるようになり、
嬉しがって貼り付けてる人も多いのだが・・・・・。


ポルノ画像にリンク張っただけで「逮捕・起訴」

今月八日に、ポルノ画像が掲載されたサイトにリンクを貼っただけで、
児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されたニュースが流れた。

色んなサイトを紹介する「まとめサイト」だけでなく、個人のブログも逮捕の対象になるという事。

MSN、ヤフー、グーグルの公式見解は、その国の法律を遵守するという事なので、
「検索エンジン」も厳密に言うと対象になる。まぁ、権力者達は米帝には逆らわないだろうし、
ソフトバンクに手を出して、日本の経済を混乱させる事は望まないだろうけどw


そして、著作権の非親告罪化が審議されようとしている。

ブログの多くは、文章と共に画像を貼り付けらりしていると思われる。
著作権と言うのは親告罪だったので、著作権を持ってる人間が親告しないと罪にならなかった。
もし、著作権の非親告罪化がなれば、オリジナルの画像以外はネットに流れなくなるし、
エロ画像以外の画像掲示板もアウトになるってことだ。もちろんブログもwww


「学校裏サイト」管理人を書類送検

画像だけでなく、文字も規制の対象になる事例wwwそれも管理人責任で・・。
どこまでが誹謗中傷かをどう判断するのか? 掲示板自体の存続が問題となってしまう。


京都府警がWinnyユーザー3人逮捕、発売前の「少年ジャンプ」など公開

まぁ、これはWinny自体が問題とされてはいる訳で、ある程度納得なんだが・・・。
ただ、画ちゃんねる閉鎖の理由は、「毛つげバーガー」だと言う説もある。

ネットを規制するなら、当然、P2Pソフトもってことだろうし・・・。


創○学会が2chコピペブログを言論弾圧。

「2ろぐ」さんの記事に創価が攻撃しまくった件。
政府の与党である公明党。その母体がソーカってことは誰でも知ってると思うけれど、
それが、一ブログになんで圧力かけるのか? 言論統制???



これは、終わりの始まりだろうか?
自由なはずのネットが、リアルの権力者によって ネット規制され言論統制される。

これまでのネットはもう終わりなのか。これからはガンガン厳しくなるんだろか。

もし、潰したいサイトや気に入らないブログがあれば、エロ画像のリンクを書き込めばいい。
それを、権力者が自作自演でやったらwww


規制も統制も平等に行われる訳ではない。

フィルターはずしたら、モロ画像まで見ることが出来るゴーグルは逮捕しないだろう。
詐欺被害とか転売買占めとかの実害のいっぱいあるオークション・サイトの社長は逮捕されない。
日本最大の著作権法違反サイトYahooオークションも放置されてる。
これからも、アンタッチャブルだろう・・・・。


そして、本丸は「2ちゃんねる」か?

画ちゃんねるが摘発されたのは、見せしめだろうと思う。
知名度がある所がやられれば、他の者の震え上がるだろう。
現に、画像アップローダー閉鎖祭りだし・・・・。

「2ちゃんねる」が落ちたら、もうブログなんて・・・・・。


ネットでの本音や、実情報の交流が無くなれば
情報はマスコミや政府に握られ再び、暗黒の時代に戻っちゃう。

美しい国って・・・政治家とマスコミにとっての美しい国のことだったのか?

つか、美しい国 (うつくしいくに)を、逆さから読むと 憎いし苦痛(にくいしくつう)www


カスラック、警察、政府、そして、ソーカ・・・・。

ちなみに、もしデスノートを拾っても、池田犬作って書いても犬作は死なないよ
成太作(ソン・テチャク)って書かないと (´・ω・`)
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm






ゼットンからの重要なお知らせ

私も言いたい放題、したい放題だから、世の中の触れてはいけないものに
無意識に触れるかもしれない。知らず知らずに「パンドラの箱」を開けるかもしれない。
そうなれば、こんなブログは瞬殺だろうwww

閲覧禁止なんてもんじゃない、即、消失だ・・・orz

そうなったら、もはや誰ともコンタクト取れない。だから、
SNSで連絡とれる、mingoさんマチベーさんNoLifeKingさんに頼んで、
そちらで、転居先を告知してもらおうと思ってます、勝手にwww

このブログが、「ページが見つかりません」しか表示されなくなったら、
そちらの方を見に行ってくださいませな。


以下、記事中で使用した事件のソース

「画像ちゃんねる」管理者ら逮捕…わいせつ画像掲載

インターネット上の掲示板にわいせつな画像を掲載したとして、神奈川県警生活保安課などは23日、
わいせつ図画公然陳列の疑いで、掲示板を管理していた掲示板運営会社社長三條場孝志容疑者(34)
=大阪市住吉区遠里小野=ら7人を逮捕した。同容疑者は容疑を否認している。

同容疑者が管理する「画像ちゃんねる」には、昨年1年間でアクセス数が7362万件、
画像投稿数は36万件に上り、わいせつ画像の掲示板としては全国最大規模という。
サイト管理者の逮捕は極めて異例。



YouTube上の違法動画への直リンク問題で意見書、JASRACなどが提出へ

動画共有サイト「YouTube」上に著作権を侵害するコンテンツが掲載されている件について、
テレビ局やレコード会社など24の著作権権利者団体・事業者は、
YouTube側に意見書を5月末までに提出する。
16日に開催された日本音楽著作権協会(JASRAC)の定例会見で、菅原瑞夫常任理事が明らかにした。


著作権の非親告罪化 
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_b72f.html
法案審議の初期段階であり、国会に具体的な法案が提出されている訳ではありませんが、
著作権法の改定を視野に入れたとんでもない法案が日本国政府関係者によって審議されているのは事実。

「学校裏サイト」管理人を書類送検

生徒らが情報交換するインターネットの掲示板、通称「学校裏サイト」で、
女子中学生(13)に対する実名中傷書き込みを放置したとして、大阪府警南署は4月27日までに、
掲示板を管理していた大阪市の会社社長の男(26)を名誉棄損ほう助の疑いで書類送検した。
「ブス」「死ね」などと書き込んだ少女(13)も児童相談所に通告した。
掲示板での中傷をめぐり、管理人を立件したのは異例。


京都府警がWinnyユーザー3人逮捕、発売前の「少年ジャンプ」など公開

京都府警生活経済課ハイテク犯罪対策室と五条警察署は18日、
ファイル交換ソフト「Winny」のネットワーク上に週刊漫画雑誌の作品画像を
アップロードしていた男性3人を、著作権法違反(公衆送信権の侵害)の疑いで逮捕した。
逮捕されたのは、大阪府大阪市の会社員男性(29歳)、岩手県盛岡市のアルバイト男性(26歳)、
東京都足立区の少年(17歳)ら3人。男性らは、「週刊少年ジャンプ」や「週刊少年サンデー」で
連載中の作品をスキャンした画像ファイルをWinnyで配信していた。


創価学会が2chコピペブログを言論弾圧http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51172937.html
2chコピペブログ「2ろぐ」にコピペされた、「創価学会」って正直どうなの?と言う記事に対して、
創価学会が、有形無形の圧力により、記事を削除したそうです。



ポルノ画像にリンク張っただけで「逮捕・起訴」

ポルノ画像が掲載されたサイトへのリンクを張ったとして、
会社員ら2名が児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕された。
リンクを張っただけで実際に起訴されるのは異例中の異例でネット界を激震させる「非常事態」にまで発展しそうだ。



PS:大手のアダルトサイトなんかは、アメリカのサーバーに置いてるし、これからはみんな外国のサーバーなんか利用するんだろうか?

ブログなんかもアメリカのサービス利用したりして・・・。

せっかく整備し、普及したブロードバンドは今後何に使うつもりなんだろうかねwww

まぁ、権力者のエゴをネットの叡智は越えてくれるんだろと思うんだけど、どうよ?
[ 2007/05/25 23:32 ] 時事ニュース | TB(0) | CM(8)
今回のネットでの規制!ペンは自由だけど、致し方ない
部分もあるかと・・・
今ネットは暴走している、部分もあるよね!
あの馬鹿教師もそうだったけど、1部の馬鹿に侵食されてる
事もあると思う。
其処のかねあいが、難しい!
多分、映像だけでなく、文章のチェックがされていれば
この、サイトの趣旨がわかるとおもうが・・

何でも締めればよしとするのではなく、理解することも
必要と思う・・

確かにブログの中には見てくれれば良いと言わんばかりの
サイトも数多いが、しっかりとした骨子で、のぞんで欲しいよね。
ブログは面白ければ、何をしてもいいわけではないし・・

私も掲示板で、体験したけど、今の自分勝手な言動の
子供?たち!怖いもん知らずだよ!自分たちだけが正しいと思っている!黙っている管理人にも、責任はあると思うが・・!(これって、苛めに似たとこあるな)議論じゃないよ。幼稚な言葉が腹が立つ言葉を優位に投げつける!)
議論にもならない!

かといって、赤狩りみたいのには、大いに反対だけど・・

難しい・・凄く難しい問題だよ!
[ 2007/05/26 12:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私は、ネットって、今はまだなんでもありの不法地帯だと思ってるの。それでいいと思ってるの。

新しい世界で、まだ歴史もないんだもん。
でも、人類の叡智のありかでもあるとも思うの。

だから、進化していくのだとも思う。

そして、ダイナマイトや原子力といっしょで、人類が手に入れたものでもあると思うの。

もう後戻りは出来ない。で、どうなるのか?はわからないけどwww

今回の事件は、権力がネットに介入しないですよ~と言う不文律が出来ないようにとの意趣での牽制かな~と。

出ないと、すべてのネットサービスは外国に意向するだろうし、したら国内産業が・・・・だし。

でも、本気でネット統制、言論統制しだしたら、もう、日本おわた。だろうねwww
[ 2007/05/28 01:04 ] [ 編集 ]
毎日新聞の輪転機って層化も使っているという
そこの新聞社による世論誘導アンケート
http://www.heiwaboke.com/2007/01/post_567.html

マスコミって特定の団体と強い利害関係にならんように
出来ないのかなーと思うね。
[ 2007/05/29 00:15 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ほんと、世論誘導だね~。

しかし、ネットワールドって日本国内のモノじゃなくて、世界に広がるネットワークなのに規制なんて、本当に出来るのかな?

マスコミと利害関係。農水関係はCMなんかもあんましないし、某農水大臣には、手加減なしに叩いたのかな?マスゴミwww

つか、バース党万歳さん、ブログ再開してたんだね~。

いや~、すごくて真っ当な内容ですね。

どこぞの独り言とは全然違うwww・・・orz
[ 2007/05/30 00:53 ] [ 編集 ]
あれはブックマーク機能を主に利用しているのであって・・
新しい時代のブログの使い方を模索しておりま。。。
あえて言うならばweb0.1??
っていうか
単純にリンク先記憶誘導装置かな。
あえて、それ以上の存在意義を見出すならば
リンク先のすごさを際立たせる意味での存在意義















[ 2007/05/30 01:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

web0.1って言葉は実際なかった訳だから、新しい世界の模索でスね!!

かっこいい!!

[ 2007/05/30 22:34 ] [ 編集 ]
いよいよ日本でも私らの知らないうちに極右総理による北や中国のような反体制・反権力に対する思想統制・言論弾圧が始まってるのかも。リンク貼っただけで逮捕なんてどうかしてます。

そして亡命党が連立与党にいるし。センベイの沼川駄作会長が北朝鮮出身の在日だったというのは知りませんでした。
亡命党が与党にいることにより、年間数十件~数百件単位のセンベイ学会による犯罪行為が「全て無かったこと」にされているって聞きます。
束縛党は選挙協力という餌に釣られてセンベイ達の犯罪行為のもみ消しにも全面協力。こうした情報は表に出ることなく処理されているとも。そしてテレビをはじめ、大手マスコミは軒並みセンベイに押さえられてるし、政治も裁判所も言いなり。日本終わってますな。
ゼットンさん、あの連中を敵に回すとマジでヤバイですから、くれぐれも気をつけて下さいませ。あの連中こそが粘着質だし。どうかご無事でって、なんかこれから戦争に行く若者を送り出すようなコメントになってしまいました!苦笑。
[ 2007/05/31 22:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>年間数十件~数百件単位のセンベイ学会による犯罪行為が「全て無かったこと」にされているって聞きます。

日本おわた

>あの連中を敵に回すとマジでヤバイですから、

うん、やばい。2ろぐさんのような大手ブログもアレだしねぇ~。

けど、そう言われるとやってみたくなるのが、私なんだがwww

と煽られるてみる罠www
[ 2007/06/06 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム