2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールデンパラシュート 

070609kinnkudennmisa9

ゴールデンパラシュートとは、

企業買収のおける専門用語の一つ。

ポイズンヒルと言われる敵対的買収防衛策の一つで、買収される側の取締役が、
敵対的な買収時において解任もしくは退任に追い込まれる場合、
巨額の退職金(役員報酬)を受けとる契約をしておくこと。

または、買収する側が、買収目的を達成するために、買収対象となる役員へ多額の退職金を
支払うようなケース。

いずれにしても、企業から脱出する為のお金のパラシュートと言う意味である。



アダルトビデオは日々膨大な数が生産され、消費されています。
そのマーケットは非常に巨大です。
そして、日々膨大な数のAV女優が誕生しては消えていっています。

単純にお金を稼ぐためにAV嬢になるのではなく、芸能界入りの為の
ステップアップとしてAV界に入る女性もいるでしょう。

070609kinnkudennmisa8

彼女らが、目標としてるのは飯島愛さんであろうと思われます。
飯島愛は単にタレントと言うだけでなく、自伝本『プラトニック・セックス』がベストセラーになり、
最終的には、文化人と言う地位まで手に入れたのです。AV女優からの成功モデルです。

しかしながら、最近はアイドルからAVへ転向する例が目立ってきています。
何故なのでしょうか? 芸能人になるためのステップアップであるはずのAVへ
逆に転進する先には、何があるのでしょうか?


以前から、レースクイーンやお菓子系アイドルがAVに転向する事はありました。

ただ、最近グラビアアイドルから転向するパターンが多い。

070609kinnkudennmisa3

青木りん、

070609kinnkudennmisa4

範田紗々、

070609kinnkudennmisa1

かすみ果穂等。



070609kinnkudennmisa2

また、アキバ系アイドルのきこうでんみさもAVデビューしている。

つか、はきゅーんって言ってる子が、こんな事になるなんて・・・まさにカオスだなぁ~。




070609kinnkudennmisa5

こんばんわ、プライム9の時間です。キャスターの中田有紀です。

今日は、AVに転向するアイドルについて
サムライ・ファンドの社長であり、ゴールデンイーグルと言われる
日本屈指のターンアラウンドの専門家である鷲津政彦氏に聞いてみました。




070609kinnkudennmisa6

ゴールデンパラシュートです。
メディアから引退する際の手土産に、お金を得ようとする行為です。

アイドル達は、日々膨大な数が誕生しては消えていっています。
そして、彼女達のサラリーは非常に安価です。

一部のビッグネームは別でしょうが、多くが貯金なんて夢の話でしょう。
多くのアイドルが、その日暮らすの必死でしょう。

AVに転向したアイドル達は、業界から引退する時の退職金がわりに
大金を得ようとしているのだと思います。

例え、泣かず飛ばずのアイドルでも、AVデビューの際は話題になることからも
非常に、高いお金を得る事が出来る。
地道にAVに出演していくうちに、契約料が上がると言うステップを省けるのです。
もちろん、地道さではなく人気がでないと契約料が上がらないわけですが、
転向組みはノーリスクで、トップレベルのAV女優と同等の契約料を得られるわけです。

蒼井そら級で350~400万円と言われてますし、樽ドルの青木りんのギャラが推定1300万円とか
報道された時もありましたしね。

AV嬢が活躍出来るのは、平均2年と言われていますから、その2年で荒稼ぎする訳でしょう。
年間12本出演するとして、2年で1000万弱の契約料ですね。
多くの場合、プロダクションと折半ですから500万を得ると言うわけです。

500万が安いか高いかはそれぞれの価値観ですが、低収入のグラドルから見れば
十分に、引退するためのお金のパラシュートになる得ると言う訳です。

まさに、エロいハゲタカと言うところですか。




070609kinnkudennmisa5

しかし、鷲津さん、畑違いのAV業界のことになんでそんなに詳しいのですか?


070609kinnkudennmisa7

まぁ、我々のビジネスは、情報が基本ですから。
それにAV業界と言うのは、ビジネス的におもしろいですよ。



070609kinnkudennmisa5

おもしろい?


070609kinnkudennmisa6

はい。先ほど言ったように、AV女優はプロダクション、言ってみればマネージメント会社ですね。
それに所属するんです。そして、AVメーカーと女優が結んだ契約料の50%をマネージメント料として得るわけです。
知っていますか? 今年の1月に販売されAVの作品は1310です。2月で、1265作品。
1日平均40本以上のAVが販売されてるんです。

これは、ビジネスの観点から言って、非常に興味ありますね。



070609kinnkudennmisa5

しかし、鷲津さん。多くのAVプロダクションは株式を上場してませんよね?
お得意の企業買収は出来ないのではないですか?



070609kinnkudennmisa7

確かに、買収されない為には、株を上場しない事です。
しかし、それだけで,絶対ではない。


多くの企業の場合、少なからず借金をされてます。融資を受けると言う形で。
株から資金を集められない以上、銀行から借り入れてる場合が多いと言う訳です。

その債権をファンドが買う。後は、よくある企業買収のパターンです。



070609kinnkudennmisa5

しかし、それでは、いくらハゲタカと言われるファンドでも
企業イメージが損なわれませんか?



070609kinnkudennmisa6

そうそこなんです。AV製作メーカーだと信用度が下がります。
ソフトオンデマンド等は、一般的に名前が知られてますからね。

けれど、プロダクションは名を知られていない。
それに、ゴールデン枠にもAV女優が出てる現状では、マネージメント会社を
運営しているからと言って、それほど信用度は下がらない。



070609kinnkudennmisa5

流石、ハガタカですね。

腐肉に群がるように、お金に群がりますね。



070609kinnkudennmisa6


お金を儲けることは、悪い事なんですか?




※注意書き
各画像やリンクをクリックすると動画が見れます。
動画をを見るときは部屋を暗くして周りに誰もいない事を確認して見てください。
また、18歳未満の方は自己責任で見てください。
また、18歳未満の方は見てはいけません。
[ 2007/06/09 23:11 ] 戯言 | TB(1) | CM(5)
パラシュートを開けさせてもらえずに・・・って

パターンが多いと聞くのですが

そんなに簡単に辞めさせてもらえるものなのでしょうか


それにしても人相が悪い

[ 2007/06/09 23:57 ] [ 編集 ]
範田紗々って知らなかったけど、欲しくなりました(コラッ)。
おっぱい星人の部分がぴくんとなっちゃって・・・

上の動画はデビュー作ですか?
教えて!エロいZnさん(笑)!
[ 2007/06/10 02:15 ] [ 編集 ]
>バース党万歳さん

いや~、わたしゃ芸能界とかあんまし知らないのですが、簡単に辞めれないのですか?

一般社会では、辞表で、はい終了ってのが・・・・、特に今のご時世は・・・。
景気回復で、簡単には辞めれないようになってるのかな。都心部ではwww

つか、人気がなくなれば、ポイってな世界なようなwww

だいたいAV女優の任期が2年ってのも、それくらいが回転の速い現代では、2年経てば飽きられるってことなのかなぁ~と。


>ごんさん

私は知らないってか、ようつべでしか見た時ないんだけれど、範田紗々とかすみ果穂はAVデビュー前に、同じバラエティー番組で出てたような・・・。

動画がデビュー作なのかどうかは、ちょっとワカラナス。すいません。

ただ、動画自体はネット上にゴロゴロと落ちて(ry
[ 2007/06/10 22:30 ] [ 編集 ]
こんな事も多いのかなーと妄想http://www.goodinfomation.info/2007/02/avmrshowbiz.html
ところで、鷲津さん
ふと阪神の中西コーチに似てると思ったんだけど
阪神公式ページに確かめに行くと・・あまりの違いに・・;

でも近未来通信の仕事もらうときは、
中西さんもこんな顔やったんかなーーなーんていらんことを言ってみたり。中西コーチゴメンね。

それにしても「二年」で飽きられるのは
AVに限らず時代の流れかと思いきや
http://www1.mhlw.go.jp/toukei/rikon_8/repo4.html
案外そうでもなかったりするところが・・・

でもこのデータは離婚自体が増えているところを見ると
決していい傾向でもなく・・

みなさん気をつけましょう。
[ 2007/06/10 23:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

確かにAV業界ってのは闇が深いのかもしれんと言いながら・・・・

http://gerberatetra04.blog50.fc2.com/blog-entry-510.html
↑私も以前、こんな記事を書いてましたORZ


つか、離婚のデータ・・・20年以上の増え方がヤバスwww
定年が離婚の時期って、よく聞きますが・・・・。
女性が一番おいしい時期を狙って・・・・・。

ただ、まぁ芸能関係は旬が短いからねー。
才能がなく、体だけであるなら、もう2年も持たないでしょうね。
たとえ、枕営業したとしてもwww
[ 2007/06/10 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog.2nt.com/tb.php/631-7da56940

管理人の承認後に表示されます
[2007/06/16 02:46]
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム