2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のF1は、例年に比べるとまだマシなんジャマイカ? 

070622foumla2.jpg


ここ数年、記憶に残るようなおもしろい年はなかった。
積極的に、応援するチームもドライバーもいなかったし・・・。
ただ、惰性で見てたようなもん。

ただ、ここ2年くらいは、アロンソを応援していた。
彼は、感動的な走りも見せてくれないし、退屈なんだが、
ただ、ブサメンなんだ。その一点で応援してた。

イケメンがチャンピオンになるよりも、ブサメンが世界一になった方がイイじゃんと
天邪鬼の私は、ブサメンアロンソを応援してたんだが・・・。

070622foumla1.jpg

けれど、ブサメンはチャンピオンになった事でチヤホヤされて、
つまみ食いをしまくったんだろう、段々と格好よくなって来てる。

それでも、まだブサメンなんだが・・・・・。

イケメンに負けまいと必死になってるブサ面は応援するが、
調子こいたブサメン程、腹立つ香具師はいない。

移籍した、昨年散々だったマクラーレンは、今年絶好調だし・・・、

今年は、ブサメンを応援するのを辞めたwww
で、本来、私はフェラーリを応援してた。と言っても、シューマッハが来るずっと前の
弱いけれど、年間1、2レースは輝くフェラーリ。

0521f1Mansellps

つか、F1に夢中になってたのは、セナが死ぬ前までだなぁ~。
セナ、プロスト、マンセル、ベルガー、ネルソン ピケ

まさに、古き良き時代。

今と違って、ワークスで出たのは、フェラーリくらいだったもんな~。
綺麗なマシンで、美しいサウンドを奏でてたエンジン。

と言う事で、今年は久々にフェラーリを応援。

で、マッサかライコネンなんだが・・・・、

070622foumla3.jpg

チャンピオンを獲るために低迷マックラーレンを捨てて好調フェラーリに移籍したのに、
その古巣が好調でフェラーリは不調。
しかもチームメイトの格下のマッサにも負けてる状態と言う最悪なライコネンを応援してるwww


けど、なんでだろ??? ライコネンの走りって、いいはずなんだけれど・・・。

マシンに、まだ慣れてないのかなぁ~???

で、ちょっと調べてみると、何かフェラーリは新しいエンジンを投入予定だそうだ。


フェラーリ・エンジニアリングのエンジン部門のチーフ、ジョナサン・イルは、
給排気系に革命的なアイデアを取り込んだ。吸気排気のそれぞれのマニホールドの
内側に、銃と同様のライフリング(腔線)を刻んだ。その結果、給排気の効率が30%向上した。
今シーズンより、エンジン回転数もリミットは1万9000回転に抑えれらているが、
このシステムにより、6000回転から最大トルクの70%を得る事が可能と言う。
また、給排気系のシステムだけに、エンジン音が既存のF1エンジンとは全く違うと言う。
癒されるような音質から、このエンジンはイタリア語で「コナタ」と言うコードネームで
呼ばれている。
ライコネンがテストで乗った結果、「素晴らしい」を連発しており、早くレースで使いたいとの
要望を繰り返しチームに出しているくらい相性がいいのだであろう。

この「癒し」冠するエンジンが、ライコンネンの憂鬱を癒す日はいつなのだろうか?
チームは、夏が終わるまでに投入したいと言っているが・・・。


ほう、そんなにライコネンが絶賛してるなら、後半戦はライコネンに期待が出来るwktk

調べてみると、イタイアのF1情報誌「イモラ」のサイトに、テスト風景の動画があったので紹介しておく。




つか、長年F1を見てきてるけれど、こんなエンジン音は初めて聞くなぁw

こんな音して走ってたら・・・・・まぁ聞いてみてくだされwww
[ 2007/06/22 23:51 ] 日記(weblog) | TB(1) | CM(2)
やっぱF1

って日本のホンダって凄いよなー&日本のモノづくりってスゴイなーと言うのが

当時の感想でしたが、

残念ながら、なにぶん、
勝つためには紳士的にルールを変えるのが欧米でして、

思えば、近所の特亜よりも信頼できるはずのヨーロッパ貴族相手でもガクッとさせられたのもF1で学んだような気がしますww

まぁスキーなんかにいたっては日本に黄金時代到来かと思われた瞬間、ルール変更でしたしww。

それを考えたら世界のルールなんて気にしない
韓国人の逞しさはWカップで思い知らされましたが、
WRCだっけからの反則金は踏み倒しますしww

ところで日本では意外そのものですが
最近欧米でも現代自動車が売れてるそうですが

現代=ホンダイと聞こえてホンダと勘違いして買ってしまうなんてこともあるそうで

車版「ザパニーズ」なんて呼ばれてたりしてるそうですw。

まあ、サムスンも日本の企業だと思ってたなーんて言われちゃうと、

所詮、日本なんて極東の有色人国家の一つなのかなーと(哀)

それにしても、
ついにアメリカと北がいつのまにか国交正常化&蜜月なんて噂も流れてますが

思い出すと、
ずいぶん前にぐっちーさんのブログってのに書いてありましたが

所詮、アメリカマフィアやロシアンマフィアが合法的にマネーロンダリングをするために北朝鮮を使うとww

だから今の北問題は単なる日本ヤクザはずしなんだと

つまり裏金融の世界での日本はずしだとかなんとかと。。

BDAからニューヨーク連邦銀行→ロシア→北

というムチャクチャな裏金融ルートが完成したとたん

北と米国との国交正常化

つまり唯一の友、米国に裏切られたって事になりかねないと

ぐっちーさんが書いてと覚えておりましたが

ぐっちーさんは消さなかったらビンゴなわけだったのに
何故か記事を消してますがw(怖っ

それにしても、
こんなことでショックを受けないように

F1で勉強してきたはずなんだけどねー

日本人って馬鹿正直なんでしょうか

最近のF1を見ていると、セナやプロストにマンセルがいないからってのもありますが、

そのあたりを考えると、どうも哀しくなってしまいますよねー

[ 2007/06/23 17:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

今のF1は技術力よりもお金・・・・

って言うのは、親会社を見てるとよくわかります。
特にワークスは・・・・。

今年のチャンピオンチームのルノーが弱いのは。
フィアットが立ち直るに伴ってフェラーリ復活するし。

もちろん技術力なんだけれど、お金ありきの技術力。

で、トヨタはお金があるのに弱いのは、ヨーロッパの人々にいいようにされてるからなんだけれどwww

[ 2007/06/24 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog.2nt.com/tb.php/643-c15cdc60

管理人の承認後に表示されます
[2007/07/09 09:31]
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム