2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「赤木の山も今宵かぎり」 by 国定忠治 

070729sanninnsenn1.jpg

バース党さんが言ってたんだけれども、周りの女性が選挙に興味ないって。
そう言えば、私も周りでもそうだ。今まで一回も行った時ないって人も・・・。

と思えば、ラベンダーさんのように期日前投票に行ったと言う報告も・・・。

どうなんだろう?投票率の男女差って・・・・。


と言う事で調べてみたんだが、なかなか見つかんない。

で、各選管のHPでいくつか抽出して調べてみると・・・・、
ある年齢以上では、男性の方が投票率が高い。

しかし、平均では女性の方が投票率が高い。少しではあるけれど・・・。

ただ、いくつかの地域だけのサンプルなんで・・・と思ってると
テレビで言ってた、女性の方が投票率が高いとwww

まぁ、僅差とは言え、女性の方が選挙に興味あるのはアレなんだろうか?

女性が投票に行けるようになった歴史は浅い。

私の知る限り、男女同権の投票権って言うのは、ワイマール憲法だ。

調べてみると・・、

世界で最初の女性参政権の獲得は、1893年の ニュージーランド。

アメリカで1920年、イギリスで1928年。

日本は、1945年だ。

スイスで1971年ですwww

女性が政治に参加する歴史は、男子に比べて大きく遅れてる歴史。
言い換えれば、多くの女性の努力の元で投票権を得たんだろう。

その割には、男性よりはいいにしても全体としては低いがwww

と言っても、男性から投票権が得られたのだけれども、
全ての男性と言う訳ではなくて・・・
勝ち組ってか、裕福な人達のみだった訳なんだけれども・・・。


発展途上国とかで、普通選挙が始まるってニュースを見たりする。
ほんと、物騒で日本の自衛隊なんかも派遣されたりしてる地域もある。

それでも、多くの人が投票に行く。

070729sanninnsenn2.jpg

選挙と言うシステムが稼動し始めてまだ日が浅い国なんかでは、
夜明け前から、投票場に並んだりしてる光景もある。

我々にとっては当たり前でも、自分の考えで候補者を選び投票するって行為が
自分達が国家の在り方を選ぶって事が、とても素敵に感じるんだろうね。

ブランドやらゲームを買うために、徹夜で行列作る日本人とは大違いだ。

さて、今日の選挙の投票率はどうだったんだろうか?

まだまだ未熟で歴史が浅い民主主義の国の投票率と比べて・・・・・。


私は選挙で以下に投票してきたぉw

小選挙区はこの人です。

比例代表はこの党です。

[ 2007/07/29 22:29 ] 戯言 | TB(0) | CM(12)
私も期日前投票に行ってきました。
自民党候補に比べると思い切り影の薄い民主党候補なのだが
むしゃくしゃしていたので民主の方に入れました。

中国に私らの米ガンガン売ってくれw
[ 2007/07/30 00:46 ] [ 編集 ]
まあ、素人予想をはるかに上回るスゴイ結果で
こりゃ日本社会も
ついに何かがはずれたようでと唖然としますが。。www

安倍ちゃんって、惨敗でも顔色も変わらないのはある意味スゴイなーとwwwしかし、この人って・・・

それにしても女性のほうが高いとは・・

オトコは反省せにゃならんねー
層化や娑民やタレント候補が通るわけは男性の投票率が低いからという事かもしれないねー

しかしまあ
結果を見てもネットよりマスゴミの力ってのはやっぱ絶大だなー。

それにしても男のほうが低いとは。。

ブランドの行列は女とすれば、ゲームの行列は男なのか・・・
どっちも情けないが、ゲームのほうがはるかに・・・

どうなるんだろ



[ 2007/07/30 08:08 ] [ 編集 ]
タハラを囲んで、討論会をやっていたが、ミンスの若手も
勝って兜の尾を締めよ・・かな!
今までの実現不能なことばかし言っていなくて、
2大政党も良いのではないかな・・って、ちょっぴり思わせてくれました。
まぁ!ミンスの中でも寄せ集まりの苦労がこれから
でてくるのだろうけど・・・
あそこは、党首が問題だから・・・ねぇ・・・・



自民の敗北を評論家が空気の読めない党首と言っていたが
そうかも!




[ 2007/07/30 10:41 ] [ 編集 ]
そのうち、みんな議員になります(笑)

とにかく、たくさんの人と握手して

かんじのいい人やなー

って思ってもらったら

こっちのもの ですよね(苦笑)


個人的には、川田龍平さんが当選して

なんだかホッとしてます^^
[ 2007/07/30 13:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

この追い風っていうか突風の中、影が薄いミンスの候補ってwww

それだけで、私なら投票してしまいそうですwww

そっか、ミンスが勝ったら、米売ってくれるんだね。
そこまで考えられなかった・・・。
[ 2007/07/30 23:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

選挙の結果がすごい事になった。

けれど・・・・、日本の民主主義ってまだまだだなって思った。

強行採決を繰り返した与党が云々って言うけれど、
一昨年、自民党に3分の2与えたのは国民だし・・・。

社会保険も問題は、今の問題だけではなくて、
今までの長い間の社保庁の悪行だし、長い間与党であった自民党の監督責任ではある。

けれど、長い間自民党を与党にしてきたのも国民。

自民党がダメだから、バランスで民主って事での今回の結果だったんじゃないだろうか?

つか、一昨年の衆院選にしても今回の参院選にしても、極端の結果って言うのは
国民が政治をちゃんと見てないからなんじゃないかな?

マニュフェストを読まないで投票する人も多いし。

そんなの関係ないって、普通に言ってる人多いし・・・。

国民はバカでテレビの言う通りになってしまうことは納豆騒動で分かってたけれどwww
[ 2007/07/30 23:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

確かに、アベちゃんはお坊ちゃんなのかもしれないねぇ~。

ただ、民主が責任あるポストに着いた時に、自民並みのクォリティを発揮出来るかどうかwww

まぁ、発揮出来なきゃ、今回の大敗の事もあるし、次の衆院選は自民にまた風が吹くと・・・・。

揺れ揺れの選挙だよね、日本って・・・・。

見る目ないってか、適当に投票する人と4割の投票しかしない人www
[ 2007/07/30 23:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ほんと、選挙行った時ない女子が、いぱーい議員になったら、この世の(ry

けれど、多分あやつを当選させたのは、男の票だと思うw

川田龍平さんが当選してよかた。
まだ、都民には良識があったってことかも?かも
[ 2007/07/30 23:18 ] [ 編集 ]
単刀直入に
久しぶりにテレビで拝見して
僕の場合は「アレっ??」てな印象で

「エイズの治療薬って、いつのまに完成したんだろ」って
そう、川田龍平君の元気そうな姿を見て
そこが男性も女性も気になってもいいポイントでもあるのでして

へーーひょっとして知らない間にエイズ治療薬の開発なんて
スゴイ事が起きているんだなーなんて調べてみましたら

「川●龍平くんはその後」というスレがありましたが
・・・・・
ますますわからん。。。
まあ、このスレの真偽はともかく

世界中でエイズ患者は今でも苦しんでいると思われ
以前よりも一段と健康そうに見える彼の身体を徹底的に調べさせていただいたら、
もしかしてエイズの特効薬が見つかるのではないかと
それは国政なんかにとどまらず、
全世界でエイズで困っている人たちを助けるかもしれないのにと素人なりに思うのに
何故、彼は肝心な、そこへの発言がないのだろうと???

まあ、なにがどうであれ
「知らぬが仏」というのが言いえて妙なのかもしれませんね
[ 2007/07/30 23:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

高校生の時の川田龍平さんを思い出すと
すごくひ弱な感じだったんですけれど、
今はがっしりとしてとても病気だと思えない体つきですね。

でも、テレビで彼の選挙活動を追ってたりする番組を見ると
薬飲みマクリング・・・・・。

彼に投票したのは、組織だとかそんなのじゃなくて、純粋に投票した人が多かったんじゃないかな~と
彼の投票の内訳を見て思いました。

私が、都民なら投票してたでしょう。
少なくとも私の所の選択肢よりかは、よっぽどマシだった訳で・・・・。
[ 2007/07/31 23:31 ] [ 編集 ]
そうなんだろうねー

そうなのかなー

どっちもの印象なんだけど

僕は実際には知らないので、なんなんだけど

最近、あらゆる情報を疑うことにしてるんだ

僕の場合は特にテレビってのは、

ほとんどやらせだと認識してるんだ

密着やらなんやらって結局台本みたいなものがあるからねー

台本がなければ、彼らは限られた時間で仕事ができないわけで

番組もつくれないわけで・・・

視聴率のためだけだなーってのを思い知らされたからねー

信じない。

が自分の考えも間違っていたりするところが凡人の証ではあるのですが、

でも本当に隠しカメラなんてのを、
思いつくようなレベルの人間ばかりだと思っているし
実際にもそうだと思う。

だからなんなんだと言うと、

いろんな事を信じられないね。

それもキャッチーな感じのものは特に。。

新聞記者も仕事で記事ネタ集めているだけの人がほとんどだし

民主主義って衆愚政治だね

悪貨が良貨を駆逐するようになっていって

資本が全てを支配しやすいようになっていくんだろうなーと


恵まれない犬の為に募金なんてのも、本来の趣旨はすごくいいと思うんだけど

どうも臭ってくるよねー

ああいうのにたかって活動してる人って、
普通の人となんか顔が違うよ。

詐欺みたいなネットワークとかやって
おじいさんやおばあさんを騙している人と
何故か同じような顔をしてるよ

あの人たちの顔・・・
気のせいじゃなく、
本当に特徴あるから今度注意してみてみてくださいな。




[ 2007/08/02 22:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

うん、マスゴミは信じられないねぇ~。

この間も、zeroって番組でヤラセや捏造ではないけれど、事実を編集して虚像を垂れ流してた・・・。

あ、また記事にしようwww

慈悲深くて能力がある人が独裁をすれば、それは理想的な政治だと思う。
民主主義なんかよりも数段のレベルの違いで・・・。

ただ、英君の子が英君とは限らないってのがミソだよねwww

まぁ、民主主義ってのは、国民主権だから、最終的には国民がアホってことだろうねwwwきっとwww

最近は、里親募集に応募して、引き取ってペットショップで売るなんてことも普通みたいだよね・・・・。

「世に盗人の種は尽きまじ」だよね、ほんと。


>本当に特徴あるから今度注意してみてみてくださいな。

これは、チョー怖い話だな~
[ 2007/08/02 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム