2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「女のひとだなぁ。やっぱり(視野)が狭い。」 by 森遅漏 

070729ekobag5.jpg

最近、「エコ」って言葉が大流行ですねぇ~。

少しずつでも何らかの行動を起こしていけるような生活スタイルを「エコライフ」
とか呼んだりして・・・・。

例えば、レジ袋削減。

スーパーマーケットでビニール袋を使わず、
持参したバッグを使おうと言う、エコバックwww


070729ekobag2.jpg

このアニヤ・ハインドマーチ製のエコバッグ。
ちょっと前にニュースになったから知ってる人も多いでしょう。

070729ekobag4.jpg

「エコバッグ売るってレベルじゃねーぞ」ってくらい殺到したってニュースw

まぁ、並んでまで買おうとした人は、

070729ekobag1.jpg

ヤフオクなんかで儲けようとした転売厨(のアルバイトも含む)と


070729ekobag3.jpg

「環境というより、バッグがかわいかった。海外の有名人が持っていたのを見て」
並んだパッパラパー女www


そこには、エコなんて概念なんて二度と無いwww

だいたい、アニヤ・ハインドマーチ製のエコバッグ自体がエコじゃない

・原価120円のバッグを2100円で売る
(差額がチャリティ寄付されるわけではない)

・「I'm not a Plastic Bag」と書きながら、
オーガニック・コットンを使用していない。

・「低賃金で強制労働ではない中国の工場を使っている」と
しながら、その実情を良く把握していない。

・デザイナー本人が「バッグをクールに見せるために、
リミテッドにして、わざと手に入り難くしている」と語っていた。

・バッグ本体が柔らかいのに、ロープ・ストラップが太くて
重たいので、バッグが立たない、すなわち物が入っていてもいなくても、
クテッと折れ曲がってしまう作り。さすがブランド品、作りがしっかりしているw


中国製って・・・・・、手はかぶれないのかwww

中国製って・・・・・、偽物が大量に横行しないのかwww



こういうメーカー製のエコバックって、
ホワイトバンドみたいだよな。


「I'm not a Plastic Bag」のかわりに、「I’m DQN」って書いても、
チョイタリ女は、わからないんじゃねぇwww


うん、こういうブランドのエコバックって、
アカデミー賞のときブランド宣伝の為に有名人に配るモノだったんじゃねぇ?
海外の有名人が持ってたっていうけど、それは宣伝のために一時的に持っていただけだっりしてw

そういうカバンを欲しがる奴は、エコバッグとしてではなく、エゴバックとして使うんだろうね。

本当に使いやすいエコバックってのは、

1:牛乳も余裕で入るマチ
2:肩にかけられて“手ブラOK”の持ち手の長さ


と言うか、昔の人は偉いよな~、

本当のエコバックって、風呂敷じゃねぇ?
070729ekobag8.jpg070729ekobag7.jpg




まぁ、女性って視野が狭いんだろうなwww

森遅漏も言う時と相手を間違った。

このバッグを手に入れるために並んでたバカ女に言ったら、
拍手喝さいだったろうに・・・・。



視野が狭い、チョイタリ女を利用するのは簡単なんだろうな?

070729ekobag6.jpg



[ 2007/08/04 23:20 ] 戯言 | TB(0) | CM(12)
こんばんは。
スーパーの食レジでバイトして3年になりますが、
あのエコバックアホですね。
というかデザインがじゅうぶんダサい上に実用的で無いとか
どんだけ~ですよ。

持ち手は実は長くないほうがいいのではと思います。
長いと重いもの入れたときに手にかかる重みが強くて痛いので。
でも横に平らに運べる安定感があるのでマチはあった方がいいですね。
あとは生地がじょうぶで撥水加工で、ふだん小さく折りたためればいいです。

その点風呂敷はふだんはコンパクトに、
包んだ後は重みを均等にするので万能くんです。

ちなみにオードブルのお持ち帰り用にうちの店で
お渡しするビニールの風呂敷は、一枚5円もするらしいです。

結論:全員風呂敷持って来い でいいかなと。

あれなんか長いですね;
ニュースであの無用の長物に並んぶ暇あるくせに
「人数分確保するくらいの誠意見せなさいよ」とか
店員にけちつけるおばさん方にイラっとしてたもので…

では以上です!
[ 2007/08/04 23:56 ] [ 編集 ]
>「I'm not a Plastic Bag」のかわりに、「I’m DQN」って書いても、
チョイタリ女は、わからないんじゃねぇwww

はい、わかりません(´ρ`)ぽか~ん
でもエコバッグは買いませんが。

そもそもこのバッグのどこがいいんだかわかりませんw
全然かわいくないし。
エコバッグ自体買おうとは思わないし。
エコバッグってスーパーの袋をもう一度持ってってもエコバッグじゃない?
自分のバッグの中に食品入れようとは思わないから、
当然他で持って行くことになるから小さく畳める方がいい。
どう見ても畳めないよね?これ。

このバッグ買う意味がわからない。
エコバッグなんて何でもいいじゃ~ん┐(´д`)┌

風呂敷は・・・包むのメンドクサイ・・・
[ 2007/08/05 03:34 ] [ 編集 ]
エコバッグってのにもブランドもんがあったとは!
画像拝見した限りでは巾が狭くてあんまり実用度がなさそうな・・・あ、深いから大根入れるにはいいかww
ウチの辺りじゃ歩いていける洒落た店なんざ皆無なので、エコバッグよりは買い物カゴが一番ですよw
レジでそのまま移してもらうから、わざわざ入れ替える手間が省けますw
[ 2007/08/05 05:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ライトで釣れるのかwww

持ち手の話なんだけれど、ねば玉ちゃんは肩にかけない?
手で持つ?

わたしゃ、肩に掛けた方がラクチンなんで、持ち手が長いのがいいかなって・・・。

ねば玉ん殿のスーパーって、エコバック持ってる客には何かメリットあるのでしょうか?

うちの近所のスーパーは、ポイントで商品もらえる。
[ 2007/08/05 18:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>エコバッグってスーパーの袋をもう一度持ってってもエコバッグじゃない

ちょwww天才現るwww

確かに、そうだよね。

日本人の心だぞ、風呂敷はぁ~。
つか、なんで浴衣は着て、風呂敷はマンドクさいんだ?

使いこなせたら、すこぶる便利だぞ!!

私は、使いこなせないけれどorz
[ 2007/08/05 18:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

最近は、いろんなブランドから出てますよ、エゴバック。

わたしゃ、興味ないけれど、ブランドモノ。

>エコバッグよりは買い物カゴが一番です。

そうだよね、昔はみんな買いカゴ持って買い物行ったもんね。

今は、サザエさんの中の話なんだろうか?若い人にとっては・・・。
[ 2007/08/05 18:32 ] [ 編集 ]
いつも敵に回してしまいがちな
チョイタリ女を擁護させていただきますとですねー

結論から言いますと
まあ「女というのはチョイタリ女だからこそカワイイ」んですよwww

ついでにチョイタリがいいのは男も女も同じだったりして。。・・・って深すぎるかwww

それにエコバッグて大して金もかからん実にかからんホント笑うほどかからんよねwww

格差社会、若者の車離れ、そういう世相を反映しているからこそエコバッグがブレークしちゃうわけじゃないかなーという分析もできるわけでwww

買い物袋より中身の食材を気にしろってな話で。。

まあこの格差なる世の中、
やっと世の女に共通点が生まれたという風にも考えると、
実はホントに情けないのは、男なんじゃないかとも思え
本質的な「チョイタリ」は男の財布の中身だったりしてwww

こんなペラペラのバッグ、
景気のいいときなんかにゃー
誰も振り向かないようなしろものですよwww

エコバッグって高校生や中学生がはじめてブランドものを手にするような感覚の値段でしょ

それにこのエコバッグを手にしていたら
少しは知性がついたように振舞えるってのも魅力なんではないでしょうか

それでも知性を身につける事について本能的に気がついたという事なら
この世も少しは救われるような気がしますね。

それにひきかえパッパラパー女というのは
男として見分けれないと実に困るだろうね~www
まあ、世の中には残念ながら間違いなく
エコバッグで万引きとかする
不届きモノとかもいてるでしょうからwww

こうなるとチョイタリ女とパッパラパー女とを区別できない
男ってのは致命的。

しかし、そういう見方で考えると
今回のエコバッグ騒動って
店側は本当は結構迷惑なんじゃないかなー
少なくとも近い将来問題になるだろうねーってのが
「エコバッグで万引きな事件」

立場上区別できないだろうからねー
買った人か買ってない人かをどうやって区別するんだとか
でもって、「こんなものを作った責任者アニヤでてこーい」てな話になりかねんよねー。

まあ、
風呂敷で万引きとかするのが増えたら、
それはそれで笑えますがwww

どうせならアニヤなる風呂敷とやらも作っちゃえばってな話ですよね

まあ環境問題云々なーんてマトモに考える奴は
少なくともこの行列の中にはおらんだろってな話と見るか
第一歩と見るのか


[ 2007/08/05 23:47 ] [ 編集 ]
歩くのであれば肩からだと楽そうですが
買い物は自転車なので自転車置き場まで持ち運ぶ用なのと
食品にやわらかいものが多いので肩にかけて持ちません…

あとスーパーの袋を持ってくる方は多いです。
エコバックかさばりますしね。
カゴタイプはつめるのに時間かかるし汁物はビニールに入れんといかんしで正直店員はめんどくさいです。

袋はスタンプ押して、たまったら金券として使えます。
さりげにポイントカードより割がいいです。

すいません異常な食いつきで…;
ちなみに月くんは保存しました☆
[ 2007/08/06 00:25 ] [ 編集 ]
このエコバッグに葱やら牛乳やら入れて買い物する人ってどれぐらいいるんでしょうね~????
私は買い物にバッグ自体をあまり使いません。
車で買い物なら、カートから車に直接商品を乗せますし、自転車なら自転車籠にほうりこんじゃいます。。。
小さいものなら財布などを入れるトートバッグが一番使いやすいっす。

それにしても、こんなに話題になったエコバッグを使うのは逆に恥ずかしくないのだろうか???
[ 2007/08/06 00:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>買い物袋より中身の食材を気にしろってな話で。。

チョイタリってのは、本質ではなく見た目を気にするってことかもしれないね。
まぁ、だから足りてないのだけれどwww

>エコバッグって高校生や中学生がはじめてブランドものを手にするような感覚の値段でしょ

う~ん、普通にウン万円のブランドを持ってる娘達も多いと感じるだけれど・・・・。

だから、援交とか・・・・・。

まぁ、昔ってか田舎の学生達にとっては、初めてのブランドもの的な値段なんでしょうけれどね。


まぁ、どちらにしても、男はこんなものには飛びつかなくて、女の性で飛びつくのかもしれませんが、アホぉですねーと。

つか、こういう本末転倒なエゴを繰り出してるようでは、エコなんて、まだまだですねと。

実際、家庭でのCO2排出は増えてるらしいしwww
[ 2007/08/09 22:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます

そっか、やわらかい食品が多いと手で持った方が安心か。
なるほど・・・。

>あとスーパーの袋を持ってくる方は多いです。
そうなんだ、わたしゃ見た時ない・・・。
土地柄かなぁ~・・・・。
わたしんとこは、体面きにする地域なんだろう。

>正直店員はめんどくさいです。
わかる、わかる、私もレジ打ちした時あるし・・・。

ただ、私は行列組んで攻めて来るおばはん軍団を、さばいていくのが結構快感だったwww

[ 2007/08/09 22:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

わたしんとこは、エコバック使ってますよ。
それもスーパーの名前入ったのwwww

それ持っていくと、ポイントくれて、結構どころかすごくいいフライパンとか食器と変換してくれる。

まぁ、でもレジ袋削減分の経費が浮いたのを還元と考えたら、エコとか関係ないかもしれないけれど・・・。

私も釣られてる訳だし・・・。

まぁ、でもみんな笑顔になるいいシステムかと・・。

ただ、コンビニは不当に利益を得てるなぁ~。
[ 2007/08/09 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム