2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「お前の目は高性能なフシアナだ!!」 by パクマン 

070731fusiana1.jpg

少し前の話になるんだけれど、宝塚記念。

ウォッカに本命打った香具師は、センスないよな。


この時期の3歳牝馬に古馬を凌ぐ力があると考えるのがアレだ。
だいたい、世代間の力の差を判別出来ないのに、本命はないだろう。

確かにダービー勝ったかも知れんが、3歳世代の男女差がどうなのかって事だぜ。

それに、今年5戦目だった。女の若駒は疲れてるんじゃねーの。

それに、女馬ってのは不安定なもんだぜ。

国内で唯一ディープに土をつけたハーツクライに勝ったスゥィープ。
安定して力出せるなら、ディープに勝つ女馬だぜ。


って事で、私はウォッカを外した。

で、安定感やその他の理由から、初めに予想したのは、
メイショウサムソン、アドマイヤムーン、ポップロック。

でも、これじゃ普通すぎる。
友人には、ウォッカを切った時点で普通じゃないと言われたが・・・orz

で、アドマイヤは3頭出し。アドマイヤはアドマイヤでも、アドマイヤメインだろうと。

メイショウサムソン、アドマイヤメイン、ポップロックの3連複・・・・。見事撃沈www

俺もセンスねぇ~。

たださぁ、選挙と競馬を同じに考えたら、不謹慎なんだけれど・・・、

競馬予想する時って、競馬新聞やらスポーツ新聞やら見て検討するじゃない?

投票する時って、マニュフェストやら政見放送見て考えるじゃない?

マニュフェストとか政見放送とか関係ないし、意味ないって言う人もいる。

けれど、追い切りや馬体重や過去の成績とか一切見ないで、馬券買うって・・・、
考えられない・・・。

バカなビギナーが誕生日の番号の組み合わせで馬券買って、金をドブに捨てるようなもんじゃw

テレビやら新聞やらで情報は、たらふく知ってると・・・・。

どれだけマスゴミが嘘や捏造してきたか忘れたのかwww


いやさ、会社でさ、なんか偉そげにミンス大勝利を語ってた香具師がいたのよ。
いいんだよ、どこに投票しようとさ・・・・でも、言ってることが、真逆www

で、聞いたのさ、マニュフェスト読んだ?って・・・。

「どうせ、嘘しか書いてないし、約束守らないんだし、読んでも意味ないと」

公約を知らなかったら、嘘と判断出来ないし、
約束を知らないと守られてるかどうか、どうやって判断するのって聞くと、

「・・・・・・・・」

で、言ってやったのさ、「おまいの言ってることは、
ミンスのマニュフェストと正反対だけど・・・なんでミンスに投票したのwww」

つか、ミンスが政権取ったら、年金問題がどう変るの具体的にって聞いたら、

「・・・・・・・」ってwwwwww

おまいは、何を根拠に投票したんだwww


こういう香具師って多いんだろうか?

だから、選挙の度に、大きな風が吹くんだろうか?

つい、2年前に自民を大勝させたと思えば、今回はミンスか・・・。

なんか違和感あんだよなwww

極端な結果が出るって事は、常日頃から政治を注視してないからかな?かな。


今回の選挙でネットってのは微力で、マスゴミの力は絶大だと思った。

風って、マスゴミが扇風機をまわしてるじゃね?・・・・と。

散々、マスゴミの偽造・捏造・談合・嘘八百・ヤラセを目の辺りにしてるのに・・・・。


国民はバカでテレビの言う通りになってしまうことは納豆騒動で分かってたけれどwww


070731fusiana2.jpg


「絆創膏をしているわけが分かるか… 
 私は、過去を捨てたのだよ」


「私はシャア・アカギナブル。過去を捨てた男だ」
[ 2007/08/03 23:08 ] 戯言 | TB(0) | CM(7)
農相というより貧相だよな





[ 2007/08/04 00:11 ] [ 編集 ]
自ブログを更新もせずに放置して、社内のSNSの記事更新にばかりかまけています。

> 私はシャア・アカギナブル

がんばれ!ゼットンさん!
一億国民がついてるぞ!
[ 2007/08/04 00:47 ] [ 編集 ]
しかし国民が
ここまで低い民度をさらした以上
一般部外者素人さん参加の
裁判員制度とやらの恐ろしさについて

こりゃー危ないねーと考えさせられるよねー
下手すりゃ「魔女狩り」の再来なんじゃないのかとww

極度の市民社会の到来なんて、
この国の国民の民度で大丈夫なんだろうかと。。

大丈夫なわけねーだろってwww

んでもって
裁判長は世論を誘導できるマスゴミで
マスゴミを支配できるものが
法を超越した力を持っちゃうんじゃないのかと。。。

法が崩壊しちゃったら
そのときに、市民に保障されるものはなにもないわけで
あるいみ危険な挑戦だと思いますよね。

マスゴミによる社会主義政権への第一歩だよ。

今回の選挙。
まあ格差社会の中で、

ミンスを支持したくなる気持ちはわかるが
かといって格差の原因である
経済の急速なグローバル化を止めれるはずがないので
ただの現実逃避なんだと思うよね。

しかもミンスは反グローバリズムではない
どころか、よりグローバル指向そのものなんじゃないかとwww

今でもついていけないような国民は、
そんなとこへ票を入れたら、
低賃金でOKな圧倒的な人口のアジアな人たちに職を奪われるんだなーそれが、わからんのかとwww

簡単な話、
イオンのレジ打ちなんて、
経営者にとってどこの国民でもいいわけでwww
本当かどうかも、わからないなら、
今からでもアメリカにでも行ってみろーてなわけで

本来なら、国民の指導者たるもの
国民の生活の向上を考えるべきなんだが
しょせん八百屋なんだよ。
八百屋があるべき国家を語るなんて・・・
普通に無理でしょ。

彼らの考えているものは
大して働かない日本人なんかよりも
スーパーにおいている食品と一緒で
安いほうがいいに決まっているのよ。
あたりまえだ。

いつのまにか一気に来るのよ
「アレっこのスーパーって
国産の魚って野菜って肉ってこれだけ???韓国、中国、遺伝子組み換えのアメリカ・・・どんだけーー」とか
言っても遅いよな感じで。。。
スーパーの食材っていつからこんなになった???
そう多くの人が気づかないうちにだよねwww

八百屋のせがれは自民党や経産省でナニをやっていたかwww
少し考えればわかるだろーにwww

見りゃーわかるのは
ろくでもないのの上にいつも君臨しているのは
自民をはじきとばされたとか
追い出された人間ばかりなんだよね

既得権民の巣窟になっている。略して民巣。

しかし、これ単純な仕事をしている人だけの問題じゃないんだよね。

ITなんかに携わる高学歴な人も一緒の傾向で
PCさえつながっていりゃ世界のどこでもインドでもいいわけでwww

大企業に勤めていても危ないんだよね。
農業なんかもどんどんやられちゃうよ。
気がついたら村で日本人私一人なんてどうすんのよ。。

じゃあ、低賃金でもいいからやっぱ終身雇用してくれってな話だったらわかるが、外国人に参政権与えて国民としての権利を全て与えます。ってところに票入れてどうすんだと

世界のどこだって俺はやっていける。
そーんな自信があるなら、いいんだけどwww
逆だろーと

アジアの新入社員の変わりに、追い出されるのはアナタだったりするのねwww

しかも治安は悪くなる。。
出入りが多くなると当然犯人の捕捉が難しくなるからねー。。
いいのかなと
そんな状態なのにねーwww

そこへマスゴミが人々のどうしようもない不満の蓄積を利用www
マスゴミによる愚民の煽動だね。
結局、戦争中と一緒だわwww
んでもって連合なんて、いまさらパートを仲間に引き込もうとしているが、
所詮、構成主要労組は国家公務員に大企業労組なんだな

そこへ日教組と解同とくれば彼らの巨大な既得権益を守るためにとりあえず団結しているだけなんよねー。

票いれたひとと共通点あるのかなーとwww

アベッチの失敗は、郵政に社会保険庁に日教組に北朝鮮にマスゴミ
汚れた既得権益を死守しようとしがみついた敵を
マスゴミを最大限に利用し
各個撃破していった小泉さんと違い、

撃破するシナリオが未完成なまま、
やみくもに敵を作りすぎた。

そりゃー確かに戦略として失敗ではあるが、
急がないといけない理由もあるわけで。。
ただ、ストーリーを書き始めたが
あっちこっちやりだして収拾がつかなくなっているわけで。
郵政なんて時間をかけたものとはぜんぜん違うわけで。。
どうにもこうにもなわけでwww

しかし日本のマスゴミと北朝鮮が同じ事言ってるのには笑うよね。

たとえれば
あまりに出来の悪い
隣の家族を餓死させちゃうようなヤクザみたいな家のオッサンが、
普通にやっている家の主の悪口を連日連夜言うなんて
そういう人がいるような地域は
普通では、考えられない低民度な地域なんだよね。

自分がそういうとこに住んでいたら
なかなかわからないもんだと思うけど

まあ、変な隣人や同僚と同じ主張をした時点で、
自分の主張を疑ってみるべきなんだよ。

マニフェストなんかに騙されるのはこういうこと。

エイズにもガンにも水虫にもハゲにも効くなんて

突如あらわれた万能薬の効能なんて疑ってみるべきなんだよね。

そんな便利なもんが、いつのまにあったんだとwww

そんなうさんくさい商売なら他所の国で売ってこいとwww

[ 2007/08/04 13:08 ] [ 編集 ]
私信ですm(__)m
ごんさんへ!
いえいえ!個人で感ずる事は皆、それぞれ、違います。
それこそ、私は、彼の話しかた、考えかたに感銘を受けた
もので^^ヨリ、深く知ってらっしゃる、ごんさんには違う
考えがあって、良いと思います。
言い争いは嫌いですが、討論は身のためになると思っています。
これからも、あれ?どうよ!って、事がありましたら
教えてくださいm(__)m
[ 2007/08/04 18:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

裁判員制度の模擬を小学生がしてた番組で、わかんないから取り合えず死刑って言ってた子がいたなwww

現在、色んな問題を抱えて、さらに民度も問題な日本ですが、

解決方法は、「鎖国」って事で、おk?
[ 2007/08/05 18:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

社内SNSって、そんなにおもしろいの?

わたしゃ、SNSって言ったらミクシィくらいしか知らんし、あんまし夢中になれるシロモノではないので・・・・。

別のコメント欄で質問してるんで、ご指導・ご鞭撻の程よろしくお願いします。
[ 2007/08/05 18:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

お、流石、大人な対応だwww

私だったら、根拠もなくて感覚で違うって・・・釣りですか?って思ってしまうだろーしなwww

早く、大人になりたいぉ!!
[ 2007/08/05 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム