2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【就活】 狸と狐の化かしあい  

070826maturibayasi2.JPG

またまたmixiで「キセル未遂」「女子中生と淫行」などを書いた大学生がいた。

退学の危機と内定取り消しの危機らしいwww

まぁ、なんで危機かと言うと、アレだ。祭りとか炎上とかwww

ニュー速とかVIPとかニュースサイトとか鬼女とか。

夏も終わりだと言うのに、祭囃子が鳴りっぱなしだwww



つか、ちょっと前から思ってたんだけれど、鬼女が一番怖くねぇ?


内定先の企業とかにも電話で突撃とかしてるんだよね。

「こんな学生とるなんて、なんて企業なんだ」って考え方もあるかもしんない。

でもねぇ~、就職活動なんて、企業と学生の化かしあいだろ?

何回かの面接とかで、絶対わからんよ、お互いwww

よく、「縁のもの」とかって言うけれど、入ってみてからでないと分からない。
それと同様、企業も雇ってみないとわからんのが、本音だと思うね。

離職率の高い低いはあるけれど、ゼロってあんましないだろw

だいたい、企業も内定者全員に期待なんかしてないよ、実際。
だって、すぐ辞める人多いじゃん、実際。

大体、企業側からすれば、3年間はムダに給料払ってるだよね。
3年後から戦力として計算する。
でも、入ってすぐ辞めちゃう人もいるだろwww

仮に、残ってもみんなが優秀に成長るるなんて事はないしね。

昔、よく言われた事なんだけれど、
手を平行の状態が入社した時。そして、何年か経った状態が、手を垂直に立ち上げた時。
指の長さが違うだろ、結局伸びる人と伸びない人がいるって事の例えなんだよね。


必死になって就職活動して、迷いに迷って吟味に吟味を重ねて入っても
DQNと感じる所はあるし、
「もう、ここでいいや」って適当に決めても、長続きする会社もある。

よく掲示板なんかで、ここはDQNな会社です。みたいな風評ってあるけれど、
このmixiで犯罪自慢してるようなDQNな学生もいるしねぇ~。

会社はそこに在るもんだから、DQN認定とかされっけど、
学生は個人だから・・・炎上するような事にならんと認定出来ないし・・・。

まぁ、99人にとってはいい会社でも、残り一人にとっては最悪な会社に思うこともあるし。
個人的な価値観にもよるしね。

結局、「タヌキとキツネの化かしあい」のようなもんだから、
就職なんてのは、博打みたいなモンだと思わないでもないwww

けれど、なんでmixiで犯罪自慢する香具師が多いってのは、どういう事?
意味がわからん・・・・・・・。

私みたいに、友人までにしか公開してなくて、
その友人も信頼出来る人だけとか言うならまだしも・・・。

070826maturibayasi1.JPG

つーか、写真も含む個人情報をばら撒くように掲載してるのは、

なんでだぜ???
[ 2007/08/28 22:41 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)
鬼女板の恐ろしさを今回の件で知りました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この学生も悪いことをやって俺イケてる!!とでも思ってたんでしょうかねぇ(´・ω・`)
この会社では他の内定者が次々と内定辞退してるみたいでちょっと可哀想に思えてきます(^ω^;)
今回は同い年の学生が起こした問題ということで考えさせられました(^ω^;)
とりあえずmixiは友人のみ公開にしておいた方が良さそうですね(^ω^;)

mixiには非合法なコミュも多いのでそこから辿れば他にも色々と出てくるかもwww
[ 2007/08/29 00:32 ] [ 編集 ]
世界陸上を見てたら、外国の女子選手は、ほとんど水着かブルマみたいなのを穿いてますね。そのほうが空気抵抗が少なく脚が動かしやすいのかしら。
[ 2007/08/29 20:46 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ぜってぃー鬼女って怖いよねぇーwww

悪い事をしてって言うかキセルとか自慢するって・・・、
DQNの感性は理解不能だぉ。

なんか、最近はmixi発の祭りが多いよね。

mixiってDQNの巣なんだろうかwww
[ 2007/08/29 22:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

いや~、陸上って全然興味ないんで・・・見てないのよ・・。
[ 2007/08/29 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム