2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蚊に刺されたらキンカンだろ・・・常識的に考えて・・・ 

070902kinnkann1.jpg

私は、物心ついてから蚊に刺されたら時に塗る薬はキンカンだった。
もう、それは常識だったのね。

でも、他府県の人が知らなかったり、ご近所さんが知らなかったりと。

どういう事?って思ったりして・・・。

だいたい、東京の会社みたいだから、関西ローカルって事もないと思う。

おまいら、蚊に刺されたら、薬は何を使うよ???
[ 2007/09/05 21:57 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(15)
もろこしヘッドのウナクールです。
ヘッドのフサフサがかゆみにちょいチクチクで気持ちいいです♪

キンカンは、においがきつかったような、、、小さい頃の印象が今もひきずってるかも。
[ 2007/09/05 22:11 ] [ 編集 ]
> 薬は何を使うよ???

よだれ。

キンカンは、文化祭のときに男同士でタマに塗りあった記憶しかないです(変なプレイじゃないよ)。
[ 2007/09/05 22:36 ] [ 編集 ]
とりあえず、爪で十文字!!

その後は「ぶり返すかゆみどめ」。
[ 2007/09/06 00:07 ] [ 編集 ]
基本はムヒを使います、キンカンより臭いがしないので室内向きです。
 野外ではキンカンをお勧めします。 キンカンにはアンモニアが含まれてますのでハチに刺された時は『応急手当』にも使えます。野外でサバイバルゲームしてると刺してくる虫が『蚊』とは限らないからです(ホントに応急ですので直ぐに病院で治療を受けてください)
[ 2007/09/06 01:10 ] [ 編集 ]
実家ではムヒ。祖母の家にはキンカンがありました。

今は、カユミーナローションを愛用しています。
とてもよく効きます。これが1番ですよ(すごくオススメ
[ 2007/09/06 08:51 ] [ 編集 ]
刺されたときはもろこしヘッドのムヒかな。

基本的に刺されない用に頑張っています。
ベープマット90日を2つ。
ベランダに虫が来ないやつをつけて、網戸にも虫が来ないやつを・・・。
外出時は虫除けスプレーですね。
[ 2007/09/06 09:21 ] [ 編集 ]
コレ一番効きますって!
あせもにも効果大(めちゃくちゃ痛いけど・・)
[ 2007/09/06 11:26 ] [ 編集 ]
こんにちは!

最初に、キンカンを使ったとき、その名前とは裏腹に、
鼻がモゲそうでした・・そのにほい、強烈じゃないですか?
慣れればそうでもないですかな・・^^;

懐かCMまだ、やってますかね??
(女の子の麦藁帽子が電車の窓から飛んでいくやつ・・)

私は、何かしらムヒです、ウナコーワを使った時代もありましたが、
ムヒです。今年に入ってもう3本目です。
そろそろ、池田模範堂から金一封が送られてきても
いい頃だと、思っています。
[ 2007/09/06 12:34 ] [ 編集 ]
金柑塗って又ぬって♪じゃ・・ないの・・
(フルコート軟膏、湿疹なんかで塗る奴)
邪道まっしぐら!

夜中にさされて痒くて起きるのが、2度ほどあったので
蚊取をたいて、もうもうとした中で、安心して寝る!)
敷居をマタイだ蚊には容赦をしない

[ 2007/09/06 15:16 ] [ 編集 ]
キンカンって懐かしいっすねw 
散々掻き壊したあとのキンカンが滲みるんだな、これがww

今ではたま~に『ムヒ』使う程度
酒呑み&タバコ吸いは、蚊に刺され難いって本当ですかね?
ヘビースモーカの私はあんまり刺されたことないっすよ?
[ 2007/09/06 23:09 ] [ 編集 ]
>くみこさんへ

もろこしヘッドのウナクール・・・CMで見た時あるぞ。
比較的新しいヤツだよねぇ~。

キンカンは匂いがきついけれど、それが夏の風物詩だと感じてしまう私がいます。


>ごんさんへ、

よだれと言うよりも唾だと思うけれど、それは置いておいて、
誰かが言うと予想してた定番の答えをwww

つか、キンタマにキンカン塗りあうプレーって何よ?
聞いた時ないぞ!!


> 京女。さんへ


爪で、+や*の形にギュっとする・・・のも薬以外の答えの定番だよね~。

気持ちいいけれど・・・、

ただ、それをするとさらに痒みを伴う諸刃の剣。

つか、「ぶり返すかゆみどめ」って薬の名前?


>SAVOIA21型 さんへ

ムヒかぁ~、知ってるけれど使ったときない。

そうだよね、ハチの刺された時もキンカン塗るよね。
つか、塗った時あるwww

結構、虫刺されの時には汎用性高いキンカン。


>ダラ子さんへ

カユミーナローションって初めて聞いた。

オシリーナなら知ってるが、カユミーナかぁ・・・。

しかし、キンカンが祖母の家にはって・・・三丁目の夕日レベルなのか、キンカンは・・・年代的に・・・。


>はもさんへ

ムヒが二人目だ・・・・。

つか、ウナクールにも「もろこしヘッド」があると・・・。
ムヒにもあると・・・・。

「もろこしヘッド」が、最新の定番なのか・・・。

で、もろこしヘッドの「もろこし」って何なのでしょう?

でも、すごい防備されてますねぇ~。
しかし、正しいんでしょうね、蚊が一番人間を殺してる生物ですからねぇ~。


>あるみんさんへ

キター、キンカンユーザー!!
ヨカタ。

アセモにも聞くのか・・・、キンカンって万能じゃねぇ?
でも、確かにすごく沁みるだろうね~。

アセモはね、昔祖母に、何か白いどろどろした薬塗られてたような・・・。

銭湯で売ってた・・・、名前が思い出せないし、大人になってから全然見た時ない・・・。


>食えんってゆーとんのさんへ

あのニオイを嗅ぐとね、あ、夏なんだって・・・。
夏の風物詩みたいな感じなんだよね・・・。

沖縄とは、夏の風物詩って感じが違うとは思うけれど・・・。

つか、強烈なんだろうけれど、毎年だから・・、そんなモンだと・・・。

う~ん、またムヒか・・・。ムヒ度が高い・・・。


>ラベンダーさんへ

あ~、懐かしいフレーズ!!!

蚊取り線香も懐かしいねぇ~。
ゼットン村の作業とか、水遣りの時に、専用のケースに入れて腰からぶら下げていますwww

流石に、今では家では焚かないなぁ~・・・。


>TOM39さんへ

懐かしいとは、どういことだ~!!
わたしゃ、現役ユーザーだぞwww

つか、またムヒだ・・・orz

で、マジレスすると・・・、
酒呑み&タバコ吸いですが、バカスカ刺されまくるのですが、

何か問題でもwww
[ 2007/09/06 23:15 ] [ 編集 ]
答。CMで言ってたじゃないですかぁ~。
「キンカン塗って~股塗って~♪」って。

> 塗りあうプレーって何よ?
だからプレーじゃないって・・・

文化祭のときは普段と違うことをばんばんやって遊んでる馬鹿でした。
不易のりの徳用サイズをもみもみして「あぁ~ええなぁ~」と乳の感触を楽しむとか。


(・ω・´)彡⊃でも
  ⊂彡
(・ω・´)彡⊃そんなの
  ⊂彡
(・ω・´)彡⊃関係ねえ!
  ⊂彡

[ 2007/09/06 23:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ごめ~ん、ラベンダーさんのコメント見るまで、CMの
「キンカン塗って~又塗って~♪」って言うのを失念してた。

昔、口ずさんでたのによ~orz

高度でセンスあるレスには対応出来ないのが仕様だったら嫌だけれども、そうだったののかもORZ

鬱だ・・・・・・。

文化祭かぁ~、つか、中学・高校の時の記憶が色あせてる・・・、
大学の時の楽しかった記憶は、まだ辛うじて大丈夫だけれども・・・。

もう歳なのか、そうなのか・・・・orz

鬱だ・・・氏のうwww
[ 2007/09/07 01:05 ] [ 編集 ]
何に刺されたのかわからないのをほおっておりますが

三ヶ月程たちますがだんだん酷くなってきております

医者に行ったら

わからんと言われましたし

[ 2007/09/08 00:42 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

確かに、医者行っても、理由がわからんモノってありますよね。

しかし、だんだん酷くなってるのなら、違う医者で診断してもらってはいかがでしょうか?

もしくは・・・・キンカンw
[ 2007/09/09 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム