2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腹上死か千年戦争か? 

この画像は、8月の終わりにゼットン村で撮影したんだけれど、
2匹の蟷螂が絶命してたんだよ。

共食いって言うか、メスがオスを喰らう時期ってもう少し先だと思うし、
どう見ても、外傷ってのが見当たらない。

何が、起こったんだろう?

腹上死か千年戦争か?


070902sennsennwar1.JPG


聖闘士星矢の千年戦争を思い出した。
[ 2007/09/09 18:46 ] ゼットン村 | TB(0) | CM(7)
心中?ちょっとまて、心中はありえんだろ・・・とは、いい切れないだろ・・ゼットン村の7不思議かも・・・

ごめん!ファーブル先生でないので、わかんない!
決して、死を美化してるんじゃないよ!
でも、何か、愛情の深さを感じさせるような画像だね。
[ 2007/09/10 10:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。


>ゼットン村の7不思議
あるあるwwwwwねーーーーーよwww

そっか、愛情の深さを感じらえたんだね。

私はね、壮絶な死を感じてしまった。

見方は違っても、確かに「死」なんだけれど、美しく感じてしまうねぇ~
[ 2007/09/10 23:28 ] [ 編集 ]
コレなんなんだろうねー

クロスカウンターな感じでフシギな蟷螂ですね。

そういえば随分前に、

飼っていたが弱っちゃった蟷螂に同情して

じーーっと観察していると

腹の中から臭ーい黒いハリガネムシが出てきたときは

ホント驚きましたー

心配して顔を近づけていただけに腰をぬかしそうになったよね

それ以来蟷螂は大の苦手ですが・・


この仏になっちゃった蟷螂の死因はなんなんだろうねー

うーーん。

心中にも見えるね、

しっかし思えば蟷螂ってろくな死に方しないよね

メスに喰われるわ、ハリガネムシに体内を食い尽くされるわ

・・・男としては思わず目を背けたるなる生物だな

・・・
あっ、そうか

ゼットンさんは蟷螂を見て男の人生とやらを悟ったのかも・・・



[ 2007/09/11 02:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ほんと、死因がわからんのですよ。

相打ち的に見えたりもするんだけれど、外傷ないし・・・。

>ハリガネムシ

探偵ナイトスクープで見た!! すげぇ気持ち悪かったwww

>メスに喰われるわ、ハリガネムシに体内を食い尽くされるわ

確かに、壮絶な人生ですわな。

けどね、ゼットン村にはカマキリ多いから、蝶々を捕まえて喰ったり・・・弱って死を待つセミを襲ったり・・・・
と結構、虫の中では上位だから、すごい自然の摂理を見せてくれるんですよ、カマキリ・・・。


[ 2007/09/11 23:40 ] [ 編集 ]
調べるといろいろ出てきますねー

ってことで、画像をどうぞっhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili/keitou/mizika/seesk-others/harigane01.html

しかし怖いなんてものじゃないというか

アレは経験したことのない異質な恐怖でしたね

しかし世の中には同じような恐怖を味わった人もいるようで

なかなかリアルですよ
http://musi.s6.xrea.com/nikki2.htm

ゼットンさんも一度実験してみてくださいな

水辺にカマキリが近づくのは脳を支配しているとか怖いねー

もしゼットンさんも水辺に行きたくなったらお気をつけて

[ 2007/09/12 01:42 ] [ 編集 ]
ハリガネムシの魔法http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010771435

こんなのもありました

それにしても、みなさんの恐怖が伝わってきますねーhttp://ameblo.jp/oldworld/entry-10017333936.html
しかし、ここのコメント欄を読んでいると、・・・かたつむりやなめくじも・・・

http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/5f/kanton.html

キャベツについているナメクジなんかもかなり怖いというとみんなに笑われますが
本当になかなか怖い存在だったのですね

[ 2007/09/12 02:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

なんかハリガネムシについて調べてる方多いですねw
動画にまで撮ってるしwww
気味悪くても魅了されるんでしょうか???

しかし、コメントにもありましたが、脳がない生物が脳を操るって・・・神秘

私は、結構グロ耐性あるのとカマキリがゼットン村にいるんで、試そうと思ったら、こういう時に限ってカマキリいないorz

つか、水生昆虫を食べて感染するんだよね、カマキリ。
うちの近くには、水辺がないんで・・・ゼットン村のカマキリはどうなんだろう??

つか、人間に寄生するってガクガクブルブル。

でも、ロアロア病って例もあるからなぁ~。
目を食い破って出てくるんですよー。

もう、怖いなぁ~、虫って・・・・。

でも、世界で一番人間を殺してる虫は、蚊なんだってw
[ 2007/09/12 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム