2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言葉に出来ない 

070916yougosyuu2.JPG

安部さんの後任・・か・・・。

あ、どうもどうも。こんばんは。ゼットンです。
いえね、社会派ブロガーの私としましては、
政治に関することを常に考えているわけでして・・・


そんな訳で今日は勃起の話でもしましょうか。

しねーよwww

とmosoqの記事を丸パクりしてみましたが、
皆さん、如何お過ごしでしょうか?


さて、今日はブログでの表現方法の私なりの感じ方を・・・。


日記系って言うの身辺雑記のブログの記事はすごく読みやすい。
だって、難しい言葉出てこないから。そら、日常の出来事を書くわけだから、
専門的な横文字なんて出てくる隙がない訳だ。

それに比べて、多くの社会派ブログの記事は読みにくい。
部長だが教祖だが年長者だか、なんだか知らないが
特に、上から目線で記事書いてる香具師。

そういうブログの傾向は、専門用語とか横文字とか小難しい単語を多用してる。

心理学では、ブランドを好んで身に付ける人は、自分に自信がないから、
価値が確立されてるブロンド品を纏う事で、無意識に安心してるらしいが、

それと同じで、小難しい言葉を使うブロガーは、記事内容のクォリティを
無意識に補完してるだろーかね?
それとも、小難しい言葉を使う事で、高尚でクォリティが高いと思い込んでるのだろうか?

多くの人に理解して欲しいなら、6歳の子供でも理解できるくらいの噛み砕いた文章で書く方が
とっても読みやすいし、逆に物事を理解してるから、そういう事が出来ると私は個人的に思ってる。

070916yougosyuu1.JPG

アレだろうか? おまえらみたいなモンは、ググって調べろって事なんだろーか?

つか、ググらねーよwww

まぁ、私は言葉知らないアフォだから、そんな小難しい言葉使えないし、
仮に使ってるとしたら、まぁ、アレだ。カッコイイからとか・・・・・orz

そんな私も後悔はしないけれど、反省しなければならないと最近思った。

2チャンネル用語かどうかは別にして、ネット用語がたくさん出てくるらしい。
らしいって本人の自覚(ry

まぁ、新規読者を獲得するつもりもないし、馴染みのお客だけでいいと思ってるんで、
通じてると思ってたんだけれども、下手したら脳内だけなのかも?かも

って事で、涼風さんが、私のブログに出てくるネット用語をまとめて下さいました。
↑をクリック

  ,;⊂⊃;、   ナイスフォロー!!涼風っち!
 ( ´Д` )     n
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//


070916yougosyuu3.gif

スペシャル・サンクス!!
[ 2007/09/16 21:53 ] 日記(weblog) | TB(1) | CM(14)
いや、その・・・ただの自己満足だったんだけど(^o^;)
ある程度は知ってるつもりだったんだけど、多く出てくる「香具師」をどう読むのかわからなくて。
で、ググってみたのがキッカケ。
ちょっと面白くなっちゃって。
こちらこそ、勝手にネタにしちゃってごめんですm(_ _)m
そんな私を取り上げてくれてウレシス(←使ってみたいだけだったりw

アホなもんで、社会問題になるとニュース見てなかったらわかんないこともあるけどさ(ダメ人間ですわ~
[ 2007/09/16 22:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

いや~、お約束のように記事にしたんだけどさー、
言われて気づくこともあんだよね・・・・。

私ってアフォだからさwww

>社会問題になるとニュース見てなかったらわかんないこともあるけどさ

大丈夫、ダイジョービ。私もわからんくせに使ってるからwww

で、リクエストのAA貼っといたぜ!!
[ 2007/09/16 23:15 ] [ 編集 ]
Tバックしちゃいました。
すいません。

ブログを書くスタンスを、これだけ書く人が殖えて今一度考え直す必要があるかもです。
[ 2007/09/17 00:19 ] [ 編集 ]
どーしても分からなかったり興味がある用語は恥ずかしながらゼットンさんに素直に聞いたりしてましたケド
でも殆どの分からない用語は前後の言葉でこーユー意味かなぁと勝手に想像したりナニゲスルーしてたり(コレはやばい?)
今回いくつかの疑問用語が晴れてスッキリしました。

私も政治とか社会的なコトに対して思いや考えはあるけれどそれをうまく記事には出来ないですね。アフォですから。
そんなこんなで日常記事で自己満してまふ・
[ 2007/09/17 08:15 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

tバックの件、把握!!

>ブログを書くスタンス

難しいね、私も勝手流だから・・・・orz
[ 2007/09/18 00:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>いくつかの疑問用語が晴れてスッキリしました。

やっぱ、わからん言葉ありましたか・・・・。

スマソ・・・・。←これもダメだな、スイマセン。

まぁ、私のトコで使ってるネット用語ってうか、私の記事自体がそんな調べてまで・・・・のクォリティないからorz

>そんなこんなで日常記事で自己満してまふ・

それが、ベストだと思う。
でないと、長く続かない・・・・。
[ 2007/09/18 00:21 ] [ 編集 ]
最初の頃、ゼットンさんが愛用されていた「orz」が分からなくて、いろいろ調べたりしました。。。。
orz=il||li _| ̄|● il||li =落ち込んでいる人と理解できて嬉しかったな~。(*´∀`)ノアハハ。
[ 2007/09/18 01:08 ] [ 編集 ]
アタシも気になってたんです。

「orz」

落ち込んでる人なんだ。

で どう読むんでしょう?
[ 2007/09/18 20:26 ] [ 編集 ]
あるみんさん、「orz」は顔文字の○| ̄|_と同じ形を現してます。
つまり記号なので読み方はないかと・・・(横レス失礼w

あ~でもドラマの「電車男」見ててもよくわからなかったりしたな~「キボンヌ」とか。
でも何気にわかるようになったり。
結構面白いです。
ちなみに会社の同僚は「サンクス」を「㌧クス」と送ってきて最初わからなかったw
[ 2007/09/18 21:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私も初めは、orzの意味わからなんだwww

で、調べて・・・調子乗って、使いマクリングwww

[ 2007/09/18 23:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

orzの読み方ねぇ~、私も気になった時がありました。

だれかが、「オルツ」って言ってたけれど・・・・・。

でも、正式な読み方はないような希ガスw
[ 2007/09/18 23:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

顔文字と同じなんだ~。

つか、顔文字とか使うことない。特に携帯では・・・。

やっぱ、女の子だなぁ~・・・。つか女の子だったw

「キボンヌ」は、2チャンでは、もう死語らしいよ。

私は、使ってるけれど・・・・。
[ 2007/09/18 23:29 ] [ 編集 ]
mosoqさんの記事読みましたよ

おもしろいですねーwww

涼風さんの記事も勉強になりますねー

個人的に気にいってるのは「サーセン」です

なんかね。響きがいいっていうかwww

[ 2007/09/19 02:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

意外と通じてるようで、通じてなかったorzと言うのは、人から言われて初めて気付くもんですね~。

言われても、直さないのは・・・・どうかと思いますが、自分の事ながら・・。

サーセンは、私も初めイミフで調べましたよw
[ 2007/09/20 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog.2nt.com/tb.php/716-f8935dd6

理由がないこともない。そんな状態なのです。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム