2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 【目玉焼き】 調味料 何をかける? 【唐揚げ】 

070922egg2.jpg


チヂちゃんのブログの記事に、私は長らく目玉焼きには醤油派だったのですが、
ここ数年はケチャップ派です。


時を同じくして、taroさんの日記には、
味付き鶏唐揚げにマヨネーズかソースかなんて記事が上がってた。





070922egg3.jpg

私は、目玉焼きは、基本的にしっかりと塩・胡椒で味を付けるので、何もかけないなぁ~。

以前は、横にキャベツが添えてあって、いかにも洋風です。って時はソース。
単品で、出してあったら醤油ってケースが多かった気がする。

今は、ご飯が余っちゃって、目玉焼きをご飯に載せて食べる時だけ醤油かなwww


070922egg1.jpg

から揚げも基本的に、そのまま食べるかな?

ただ、味が薄い時は、ケチャップかマヨネーズをつける時があるなぁ~。

taroさんには悪いけれど、あんましソースはかけない。
今度、試してみよう!!

目玉焼きやから揚げに何をかけるか?ってのは、地域柄とか家族の味とかが
密接に関ってるのかな~?

それと、個人の趣向ってのもあると思う。


名古屋の手羽のから揚げなんかは、何かをかけるってレベルじゃなくて、
すげースパイシーに味付けされてるし・・・、ビール党にはご馳走なんだろうと思う。

玉子焼きも、甘いのと塩いのがあるし・・・、
私は関西だから、甘い玉子焼きなんてありえねぇ~味覚だけれどwww



また、地域柄だけじゃなくて家族の味ってのもあると思う。
小さい時は、家庭の味に影響受けるから、家族がソースか醤油とかで、
決まってくるんだろうか?

大きくなって、交友関係が広がったり、家庭以外で色んな食事を体験して、
自分好みの味付けを見つけたりするんだろうか?

でだ、おまいらに聞きたい。

目玉焼きには、何をかけますか?

から揚げには、何をかけて食べますか?
[ 2007/09/30 21:47 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(19)
( ̄- ̄)ノ☆ 同志!!

目玉焼きには『マヨネーズ』です。けっこう食欲を増進してくれますね。卵+卵じゃね~か?ってそうなんですけどね。( ̄_ ̄;)

唐揚げには『味付けが十分』ならそのままで、ケースによってマヨネーズです。

醤油もたまにかけるけど、いけますよね。( ̄ー ̄)v

たしか「目玉焼きに何をかけるか?」に関しては『こだわりのある』人々が世界会議を開くっていうネタが『おいしんぼ』にありましたね。

最後はマンガネタですまぬ。(_ _)
[ 2007/09/30 22:12 ] [ 編集 ]
きゃ><怖可愛い^^
ヒヨちゃんの親はもう、もう駄目です。
エリカ様?は、弱点は教えないとテレビで言っていましたが
私はコケコッコが世にも怖い存在です!

でも、卵ちゃんは、大好き^^(変ですか!変ですか!)

で、目玉焼きには塩をかけて、食します^^
からあげは、食わず嫌いかしら^^我が家の家族はそのまま
食べます。(私は肉全般駄目なの・・性格は獰猛ですが・・)

くやしいのう!くやしいのう!
[ 2007/09/30 22:28 ] [ 編集 ]
目玉焼きには、醤油です。
半熟に焼けたときはたまらないv-350

から揚げは…そのままですね。
居酒屋なんかでマヨが添えられててもそのままいきます。


玉子焼き、うちは砂糖入りの長ネギ入りの甘口のモノですよ~♪

ちなみに赤飯は甘納豆ですよ~~(そんなこと聞いてないって?)
[ 2007/09/30 23:03 ] [ 編集 ]
目玉焼きはしょうゆで
から揚げは素です!

以上です!(短っ
[ 2007/09/30 23:35 ] [ 編集 ]
目玉焼きには、醤油。トーストの時でも醤油。パンにしみた醤油と黄身の溶け具合が最高!!
あと、から揚げは肉に味がついているのでなにもかけず食べます。
時々、山椒&塩をつけて食べたりもする。。。。
[ 2007/09/30 23:43 ] [ 編集 ]
目玉焼きは必ずソース。
唐揚げは家ではそのまま、店にいったときは一緒についてくるレモンとかをかけますね~

ちなみに玉子巻きは中にチーズとケチャップをいれて巻いてます。けっこうおいしいですよ!
[ 2007/09/30 23:51 ] [ 編集 ]
はじめまして、いつも拝見しておりますが初めてカキコさせていただきます。

自分は目玉焼きにはマヨネーズと醤油、から揚げにはマヨネーズとソースです!
ほぼすべてのものにマヨネーズをかけてしまう典型的なマヨラーです(ノ∀`)

気持ち悪いなど言われますが、凄く美味しい組み合わせがあったりするんですけどwオススメは豆腐にマヨネーズと醤油です!!もうこれ以外では食べられないくらい美味しいですよ?
誰も試してくれませんがww

[ 2007/10/01 00:02 ] [ 編集 ]
何を書ける派と聞かれたら『目玉焼きに醤油かける原理派』
です。ええ、もう我が家では『醤油こそ目玉焼きにかける唯一絶対のアレである』てな状態です。
 むしろトーストに醤油を少しかけた半熟の目玉焼きを乗せて食べると美味しいのです。

から揚げはもう味がついてますから、そのままです。
中華風に御酢ベースの醤油ダレでも美味しいです
[ 2007/10/01 00:55 ] [ 編集 ]
目玉焼きには断然ショウユですね!
どんぶりメシの上に目玉焼きを乗せ、黄身を割ってから醤油をかけますw
唐揚げは基本的にそのまま頂きます・・が、モノによって(あまり美味しくないヤツ)はソースかけますww

自分で作るときは肉を素揚げにしてあんかけにしたりしますけどね^^
[ 2007/10/01 01:05 ] [ 編集 ]
taroです。

目玉焼き!
忘れかけていました。昔はよく作ったものです。
黄身を半熟になるように仕上げ、黄身だけご飯にのせて
醤油でグチャグチャといきます。
白身に醤油はあんまりからまないのでソースなんです。
それで、焼きがカリカリになってしまった時は全部ソースでいきます。




[ 2007/10/01 06:00 ] [ 編集 ]
目玉焼き:ケチャップ&ブラックペッパー
     たまーに醤油。

唐揚:そのまま。たまにマヨも。
   餃子の王将においてある、謎の粉は美味しい!
[ 2007/10/01 19:02 ] [ 編集 ]
nlkです。

目玉焼きはゼットンさんと一緒で塩コショウだけですね。
から揚げもそのままですね。

結構何を食べるにしてもそのままとか味が無いとかが多い気がします・・・
断じて味覚障害とかじゃありませんよwwww
[ 2007/10/01 21:55 ] [ 編集 ]
お弁当を持っていくせいか、最近、目玉焼きはあまり作らず
もっぱら砂糖醤油味の卵焼で、たまにネギ等の緑のものを入れたりします。
目玉焼きには塩コショウが足りなかったらしょうゆですね。
唐揚げはそのままです。

脳卒中死亡率上位にランクインされている我が県。
私の両親は漬物に醤油をかけます。
現代っ子wwwの私にはありえねぇ~っ!事ですが
ゼットンさん的にもアリエンティですか?
[ 2007/10/01 23:53 ] [ 編集 ]
以前テレビでウスターソースの製法ってのをやってまして
まあ、それを簡単にすればこうなのですが
http://www.oliversauce.com/atsauce02.html
原料の種類が結構すごい数なのね
目玉焼き・・僕はウスターソースだねー
コロッケなんかもジャバジャバにつけたりするんだけど
旅行先なんかでもまずい揚げ物の時はジャバジャバにつける
とウスターソースの原料のいろんな香りが楽しめますよ
とお店にはかなり失礼な話ですが

から揚げには辛子醤油だなー
いい塩があれば塩がいいかなー
ソースは弁当についてる時以外はかけないねー


ひよこが黄身で
ゼットンさんの手は・・白身みたいだね

[ 2007/10/02 13:53 ] [ 編集 ]
>デュラン博士へ

目玉焼きには『マヨネーズ』って発想はなかった。
今度、試してみます!!


>ラベンダーさんへ

コケッコとタマゴとカラアゲは、食としては別問題だから、無問題じゃないかしらんw


>くみこさんへ

たまご焼きは、甘口なんだね~。
関西では、出汁巻きの事を玉子焼きって言うくらいデフォなんだけれど・・・。

なんか、出し巻き圏内って狭いのかもって・・、最近思ってます。


>ねば玉さんへ

了解っす!!

で、玉子焼きは甘口なんだよね、多分九州男児は。
あ、いや、九州女児はwww


>京女。さんへ

目玉焼き・醤油・トーストのトリプルコンポは、今度試してみます。


>あっきぃさんへ

チーズとケチャップの玉子巻き・・・・・。

なんか欧米チックだなぁ~

お約束だから、「欧米か!」


>ツキノわぐまさんへ
初めましてです!!

マヨネーズと醤油のコンボですかw

つか、今度豆腐のマヨネーズと醤油を試してみます。

味が想像できないwww


>SAVOIA21型さんへ
醤油原理主義者ですか・・・。

つか、トースト・醤油・目玉焼きって、2つ目のコメント。
っていう事は、結構メジャーなメニューなのかな?かな。

今度、挑戦するぞ!!


>TOM39さんへ

目玉焼きで、タマゴかけご飯ってアリですよね~。

私もよくします。おいしいですよね~!!


>taroさんへ

お、またまた、目玉焼きでタマゴかけご飯派だぁ~。

よかったwww 結構、メジャーメニューなんですね。


>ダラ子さんへ

ケチャップかぁ~・・・、した時ない。
今度試してみる!!

つか、関東にも「餃子の王将」ってあんのか???

店内で、「イーガーコーテー」とかの言葉が飛び交ってるのか???


>nlkさんへ

私も最近調味料とかを使わなくなってきた感があります。

味覚障害とかでなくて、食材そのものの味がわかるって事じゃないでしょうかね?


>きりしまあんにゃさんへ

そっか、玉子焼きは甘口か。ってネギを入れるのはデフォなんでしょうか?

漬物に醤油・・・・・。
親父殿がやりますね~、体によくないって言ってるのに・・・。

私は、漬物はそのまま頂きますが、
基本的に、あんまり食べません。

古都では、珍しい人かも・・・。


>バース党万歳さんへ

ソースって、すごいのね・・・・。
そうやって視覚的に見てみると・・・すげーなーと思った。

そっか、 辛子醤油かぁ~!!

行きつけの居酒屋さんでは、お肉の網焼きは「辛子醤油」で頂きます。

ステーキとかでも結構おいしいですよ。

で、白身みたいな手は、私んじゃねーwww
[ 2007/10/02 23:41 ] [ 編集 ]
ソースって結構すごいでしょっwww

僕も、
それを知ってからというもの
B級食品にはウスターソースですよ

ゼットンさん、視覚で目覚めたあとは、次は嗅覚で確認あれ

熱いコロッケやらにウスターソースをドバドバっとかけて

嗅覚でソースの原料を嗅ぎ分けるのです

そして味覚でも原料を確かめる

そこまでしても、なかなかわからないから
ソースは深いですよ~。


そういう考えでいくからか
最近たこ焼きやらお好み焼きやらにも
マヨネーズは絶対かけませんねー

たこやきなんてソースが命だったりしますからねーww


そうそう。
ステーキに辛子醤油うまいですよねーwww
酒もすすむし・・・ご飯もすすむ
そろそろ断肉にも飽きてきましたし・・・
っていうか一旦食べだしたら
反動が怖いかもなんて思っていますがwww

人間の胃って恐ろしい物ですよねwww
[ 2007/10/03 00:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

味覚で原料を嗅ぎ別けるから~、ちょと難しすぎる。

つか、B級食品こそ、なにもかけずに食べて、原料を味覚的に確認できた方が・・・・。

コロッケに混ざりこんでる不純物が(ry

まぁ、普通に誤魔化しますね調味料でwww

たこ焼きには、マヨはかけないけれど、お好み焼きにはかけてしまうなぁ~何も考えずにorz

断肉されてるんですか・・・・凄い。

私も好んでは食べないのですが・・・、時々ね、

ハンバーグや焼肉やカレーやラーメンやハンバーガーが無性に食べたくなる煩悩に悩まされるんですよ。

煩悩に悩まされるんですよ、どんだけーwww

私も、煩悩主義社会にどっっぷりと(ry
[ 2007/10/03 22:51 ] [ 編集 ]
>目玉焼きには、何をかけますか?

A、基本は醤油。最近わりと多いのはゆずぽんです。

>から揚げには、何をかけて食べますか?

A、基本はケチャップ。あとはその日の気分でケチャップ&ソースだったり、ケチャップ&マヨネーズだったり、ベースの味付けによってはポン酢と大根おろしで食べるのも美味しいですよ。あと、

>豆腐のマヨネーズと醤油を試してみます。
これはマヨラーにとっては基本中の基本的な組み合わせ。それなら試しついでに、豆腐のマヨネーズ&キムチもお試しあれ。マヨネーズ嫌いやキムチ苦手な人じゃなければ、かなりオススメです!
[ 2007/10/09 17:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私もマヨネーズは好きな方なんで、色々と試してみます、実験的にwww


でも、最近は、素材の味を大事にしています。
特に、ゼットン村で採れた野菜は生が一番おいしいwww
[ 2007/10/09 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム