2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みの自由研究の発表 

071002rabo5a.jpg


今頃、夏休みの宿題提出かよ・・・・。って事なんだけれどwww

ちょっとね実験をしてたのよ、アクセスに関するね。

前にもちょこっと実験してたんだけれども。


以前した実験は、新規にブログを立ち上げてどこまでアクセス稼げるかで、

最高IPアクセス 3481/1日という結果で、一応成功したと思う。

ただアクセスだけを稼ぐ為だけの実験なんで、
好きな事を書くとかそんな話ではない。

逆に言えば、好きな事を書いてアクセス稼ぐのは至難の業って結果だった。

さて、今回は更新したらアクセスって伸びるの?って事。

で、今は放置してあるファーストブログを実験材料に使った。

嘗て平均IPアクセス1000くらいあったんだが、もう長い間放置。
それでも、驚くことにまだ200弱のアクセスがある。

ただ、このアクセスはあくまでも検索エンジンからのアクセスが殆どだ。

読者は、いない。何故なら、読者はココにいるからwww


そういう環境で、記事を更新したらアクセスは増えるか?どうか?

記事を新たな書くなんてメンドクサイ事は出来ないから、
ここの記事のコピペとミクシィの日記のコピペで、間に合わした。



実験を始めたのは、8月28日。前日のアクセスが、175IPだったんで、この数値が基準。


ここをクリックすると全工程の数値が出るんで見てもらったらわかるけれど、

25日間続けたんだけれど、増えたり減ったり・・・・。
確かに、基準値を下回る事はなかったけれど、順当に伸びていった訳でもない。

ある意味、ネットのトラフィックと検索エンジンからの揺れの誤差の範囲の影響の方が大きい。


まぁ、更新しないよりかはマシくらいの事だ・・・・。

で、実験と言うのは、やみくもにするんじゃなくて仮定をたてるもんだろ?

仮定と言うか内心、100くらいはアップするんじゃないかと想像してたorz

で、gooのランキングに入って・・・・・。

第2の実験、ランキングに入れば、アクセスが伸びるのか?って事を考えていたんだけれど、
とても、そんなアクセスは増えないwww

で、奥の手を使った。以前の実験と時と同じように、CMの動画www
今回は、ここの使いまわしの麻生様の動画。

ただやりすぎたwww

9月の20日に麻生様の動画をうp アクセス248。
実は、前日は182IPまで落ち込んでいた。

21日、409IP 606位/1000に、いきなりランクインwww
071002rabo2.jpg


22日、459IP 451位/1000に、ランクアップ
071002rabo3.jpg


23日、612IP 285位/1000に、躍り出る。
071002rabo4.jpg


で、常連ランカーのディラン博士と比較してみる。

23日 314IP  954位
24日 344IP  739位 
25日 324IP  839位 というアクセスとランキングだ。

相対的に考えるとすごい。

凄いよね、雑誌に掲載されてノリノリのはずのデュラン博士なんだから・・・、

と思ったけれど、博士って普段からそれくらいのアクセスじゃなかったけ?

つか、雑誌とネットは連動してないのか? 雑誌掲載効果がアクセスに反映してない。

よくよく考えたら、私の実験よりも、デュラン博士の実例での
雑誌とネットは連動しないって事の方が、実験結果としては高尚じゃんか・・・orz

まぁ、いい。

ここで、魔法が解ける・・・・・・

24日、268IP 一気に圏外へwww

25日、229IP さらに減速www


奥の手を使ってやりすぎたかなと思ったんだけれども、
逆に、ランキングに入ってもアクセスが増えない事が如実にわかった。

だって、踏みとどまらる素振りすら見せずに、一気にアクセス急落www


まぁ、グタグタな実験だったんだけれども、

なんの実例も示さずに、アクセスアップの方法教えますwwwとか、
アクセス自体あげるのは、意外と簡単なんですとかwwwの

詐欺った事書いてある記事よりもマシだろ?

いや、マシだと思ってくれ!!

サーセンwww




さて、マジレスするとwww


更新だけではアクセスに繋がらない。もちろん重要なファクターではあるとは思う。
ただ、よい記事を更新するからいいのであって、更新だけでは意味がない。

ランキングもそう。これはもう意味がなかった。

視聴率というのがアクセスだとすると、重要なのは視聴率ではなく視聴質だ。

率ではなく、質だ。

放置してあったファーストブログで200くらいのアクセスがあった。
読者がいないにもかかわらずだwww

視聴率はそこそこだが、視聴質は最低なのだろうと思う。

それなら、アクセス20で、読者20人の方が視聴質が高いという事だろう。

アクセスが200あろうと300あろうと、それが読者という認識は違う。

視聴質を高めるには、読者がいなければならないという事だと思う。

アクセスの有無で、ブログのクォリティは計れない。
ってことを、宿題の答えとしておこうwww
[ 2007/10/03 22:45 ] Web0.1 | TB(0) | CM(12)
( ̄- ̄)ノ☆ 同志!!

実は『SPA!』に記されていたURLは(細かく)間違っていたのですな。

blog→blgって感じで

まあ、原稿をわざと『校正』せずに「この原稿でいいですよ!」って返事したのですが。(ろくでもない感じで読者が増えても意味ないので)

でもどう考えても『雑誌の読者が、その記事によって紹介されたサイトを探す』ってのは少ないんでしょうな、って思います。

まあ、記事は興味もって読んだにしてもね。

ブロガーとしては、いい記事を更新してコアな読者の期待を裏切らないってのが大事ですね。( ̄ー ̄)v

[ 2007/10/03 23:47 ] [ 編集 ]
ここと比較しようとすれば
やはりここかなーwww
http://www.policejapan.com/index.html
監督とこのアクセス数はどれくらいあるのかわかりませんが
男性のアクセスが圧倒的そーな雰囲気なのに対して
ゼットンさんとこのアクセスは
男女比率的にはゼットンさんとこのほうが
上手にバランスとれてそうだよねー
年齢的にも幅広いし。。
案外、ソフトで全方位アクセス型なのかな???


[ 2007/10/04 01:14 ] [ 編集 ]
>読者は、いない。何故なら、読者はココにいるからwww

ひーーん。かっこえぇよ。ゼットン兄さん。
泣いてもいいですか。


>率ではなく、質だ。

うーん。同感です。


といっても・・私のとこってクオリティ低すぎなんですけどね・・エヘ。

少ないながらも、いつも同じくらいのアクセス数なのが、なんか嬉しかったりします。
きっといつも同じ人たちが見てくれてるのかなって思うから。
たまにアクセス数が跳ね上がると、なんか不安になる、意外とチキンな私です。

話題の単語に検索かけて、たまにブログめぐりしたりするんですけど、
ニュースをそのまんまコピーして貼り付けてる人の多いことw

あら?これだけ?・・みたいな。

だから途中でいつも飽きちゃいます。

でもそんなブログってきっとアクセス数は多いんだろうなぁ。。

でもそこに読者はいない・・。くぅーっ。かっけー!
[ 2007/10/04 13:23 ] [ 編集 ]
ちょっと実験しただけでそんなアクセスIP数を稼げるゼットンさん、やっぱりすごい・・・・

でもその実験の結果はゼットンさんにとってある程度想定範囲内だったのでは?

>アクセスの有無で、ブログのクォリティは計れない。
ってことを、宿題の答えとしておこうwww

この終わり方、めっちゃかっこいいです。(* ^ー゚)

そういえば、私も、ご存知のとおり旧ブログで1日だけgoo内6位に入った日が
ありましたが、その後の急降下ぶりもすごかったですよ。(笑)

今はゼットンさんと同じく、毎日コンスタントに読んでくれている方がいるという
ことを励みに書いていま~す。ヽ(*´∀`)ノ
[ 2007/10/04 20:42 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

掲載おめでとうさんです。私も『SPA!』買いましたw

URL間違ってたんですねwww つかQRコードとか付けるとか言う発想はないんですかね?雑誌屋ってのは・・・。

確かに、ろくでもない読者が増えれば、質が下がりますからね、ブログの。

『SPA!』って結構、ネットからネタってか拾ってくるみたいですね。

マチベーさんも掲載されたって言ってたし・・・。

雑誌屋とか脚本家とかの質が低くなってるんでしょうか?
ネットに依存した(ry

雑誌とか特に・・・スポンサーと客から金を二重取り(ry
[ 2007/10/04 21:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ちょwww村西監督www

アクセスにしても質にしても、彼とは比ぶむべきもありませんがな、私のトコじゃwww

確かに、男女の比率的には相対的にバランスとれてるかもしれませんが・・・。


>案外、ソフトで全方位アクセス型なのかな???

となれば、意外な結果ですねwww
[ 2007/10/04 21:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

え、俺ってかこいい???
いや、そうだろ、カックイイだろwww

誉め殺されやすいタイプです。本当にありがとうございます。

クィリティって言うのは、何もジャーナリスティクに小難しい事を書くってことじゃないんだぜ!

日常の雑記でも、喜怒哀楽が伝わり共感出来るような日記はクォリティ高いんだぜ!!

だから、なつさんとこのブログは質高いと思うよ。

だから、安定したアクセスがあるんだろう!!

まぁ、時たまアクセス上がるのは、瞬のキーワードが日記のどこかに書かれてるみたいなwww

アクセスだけ高くて、コメントないよりも、
アクセス少なくても、コメントある方がいいもんねぇ~?!


[ 2007/10/04 22:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ある程度想定範囲内だったのでは?

いや、想定値が出なかったから、奥の手をorz

>この終わり方、めっちゃかっこいいです。(* ^ー゚)

だろ、俺ってカックイイだろ!!

もっと褒めてくれwww

メイさんのブログは、時々信じられないアクセス叩き出すねぇ~!!

正直スゴイと思う。実験レベルでは、むりぽ
[ 2007/10/04 22:13 ] [ 編集 ]
ランキングに入ると、伸びる!って
勝手に思っていた私はビックリでごじゃるよん。


いっぱい更新しても、伸びないのは
自分のアホみたいなブログ更新で(自分のブログでは)
そんなもんだろうな~と思っていたけれど。


それにしても、私ってば
アホみたいに垂れ流しすぎかなぁ。
とか思ったりしちゃったり。
日々、ぬーぬー思ってます(どんなんだよ。

アクセスの有無で図れない。
って、素敵でごじゃる。ありがとごじゃいます♪
[ 2007/10/05 11:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ランキングに入っても伸びなかたorz

ダラちゃんのブログが垂れ流しても(失礼)アクセスが、上がらないとすれば、

それは、記事に使う単語が、ミーハーじゃないからだと思うよ。

芸能人の名前とかエロワードがあれば、上がるだよ。

だから、だらちゃも新妻の裸体日記とかってブログ名付けたら、アクセスは上がるよwww

詐欺って言われるかもしれんけれどwww

>アクセスの有無で図れない。

アクセスは関係ないんだよね。 実際・・・・。
[ 2007/10/05 23:58 ] [ 編集 ]
>ブロガーとしては、いい記事を更新してコアな読者の期待を裏切らないってのが大事ですね。( ̄ー ̄)v

というご意見に大変共感を覚えつつも、最近手抜きばかりで自分のブログの価値を貶めていることに反省を覚えます。

僕のブログで一番読者が多いのはやはり脳卒中関連の記事。検索ワードに引っ掛かって飛んでくる方も多いですが、アクセス解析を見ると、病気関連記事を番号順にたどって順に読んでくれている(と思われる)アクセスがけっこう多いんで嬉しいんですよね。最近そっち方面の記事をほとんどうpしていないんですけどね。

僕のくだらないブログにたとえ微かでも存在意義があるとすれば、あの脳卒中体験記ぐらいのもの(苦笑)じゃないかと思うんですけど、その大事なキラーコンテンツをおろそかにしている我がブログに未来はあるのだろうか?(笑)
[ 2007/10/09 17:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

脳卒中関連の記事。確かに、アクセス的にはキラーコンテンツかもしれませんね。

以前、食べたくても食べれない時期があったとコメント下さった時に、知識が広がった経験が私もありますし・・。

けれど、それ以外の日常雑記もマチベーさんの人となりや考え方、色々な情報なんかがわかっておもしろいですよ!!
[ 2007/10/09 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム