2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンニバル・ザ・カンニバルは食べるのか? 

070922taiban1.jpg

胎盤ってご存知か? 説明するのはメンドイので、興味あったら調べてくれ。

ただ、男性にはなくて女性にはあるもんだ。つか、妊娠中の女性か・・・。

そして、出産後には胎盤は脱落し出てくるって事らしい。


070922taiban4.jpg

最近、うっかり知ってしまったんだが、その胎盤を食べる!?らしい。

いや、全ての人がそうじゃないんだろうが・・・、食べる人もいるらしい。

まぁ、動物は食べるらしいだけれども・・・・。

産婦自身や家族が産後に胎盤を食べる胎盤食の文化が世界各地で見られる。
生食であったり簡単な調理をしたり様々である。とwakiに書いてある。

070922taiban2.jpg

ちょwww生食ってwww

確かにブタの胎盤なんかが、スタミナドリンクに入ってるのは知ってたけれど・・・。
プラセンタとかってのも胎盤だからね。

検索をすると多くのサイトがヒットするが・・・・。

普通なのか・・・・そうじゃないのか・・・・。?


出産経験者の方、教えてください?



でも、子供は減ってるけれど、そんなに栄養価が高くていいものなら
ビジネスにならないのだろうか?

でも、テレビのCMで、臍の緒で白血病などの病気が骨髄移植なしで治せる可能性があると
聞いた時あるんだけれど・・・・それも実際どうなんでしょうね?

活用とかされてるんだろうか?



070922taiban3.jpg


つか、人肉を食べるって・・・、カニバリズム!?

ハンニバル・レクターを思い出した。

[ 2007/11/15 23:38 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(12)
ここで胎盤に出会うとは。
画像で見るとグロテスク。

「食べる」という産婦や家族には会った事ないけど、昨日聞いた話では申し出る人もいるって。
食べたらどうなるとか、わかりませんが…
一般的に出産後は胎盤の異常の有無調べたら廃棄です(専門業者にね)

栄養不足が考えられる時代や地域なら納得も出来るけど…
わたしは考えもしなかったな。

臍帯血バンクもあるよね。
でも関わったことないのでよくわかりません。
[ 2007/11/16 00:08 ] [ 編集 ]
最近友達と話題になったところですよ!
胎盤を産後に食べさせる産院があるらしい・・と。

「プラセンタ」と言って、人の胎盤から作られた医薬品もあり、とっても栄養豊富で、美容にもいいらしいですよ。
そりゃ、直前まで赤ちゃんがそこから栄養補給していたんですもんね~。

臍帯血は白血病の治療に効果的らしいのですが、肝心の胎盤回収が設備上困難で、なかなか実施する産科が増えない、と聞いたことがあります。

それにしても、現物画像を初めて見ましたが・・。
お隣さんは4500gの赤ちゃんを産んだときに、「ほら!胎盤もこんなに大きいよ!」と出産直後に見せられたらしいです・・。ひい~~
[ 2007/11/16 13:05 ] [ 編集 ]
胎盤って始めて見た・・これ!食べる人・・いるの???

心から医療関係者の皆様には感謝しています(真実で・・)
                     マジデ
だって、わたしら、見たら卒倒するもの・・
いや・・すまん!産んどいてなんだが・・そりゃー赤ちゃん
は可愛いが・・胎盤は可愛く・・なぃぃぃm(_)m

胎盤は出ないと大変らしいですね・・

追伸
へその緒も貰ったので、当人にみせてあげたら
ゲー!と言われました(大事なんだぞ)
長男が中々出てこないつわもの??だったのに対し
次男はツルリと出産!泣いて感謝の意を表したら
なして?と当惑された・・・(出産の喜びを分かち合えよ・・ちなみに、2人目は婆も病院にきたのは、3日目
だった・・・・orz
哀れ!2人目・・・
[ 2007/11/16 15:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

くみこさんは食べなかったんだねw

つか、食べる人もいると・・・・。
いや、食べたい人もいると・・・。

レバ刺しみたいな味なんだろか???


臍帯血バンクってCMでしか見た時ないんだよね。
白血病の治療に有効的らしいけれど・・・、全然普及してないんだろうね。

今度、調べてみよっと。
[ 2007/11/16 22:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私もたまたま聞いて記事にしたんだけれど・・、結構話題なんでしょうかね??


>胎盤を産後に食べさせる産院があるらしい・・と。
ふ~ん、そうなんだ。食べさせるんだ!!

都市伝説ではないんだねwww

>「プラセンタ」と言って、人の胎盤から作られた医薬品もあり

マジで!!!

人以外の胎盤で作られてるのなら知っていたが・・・、人の胎盤で作られた薬があるんだ!!

どうやって、仕入れてるんだろ? 家畜からなら安定供給されるんだろうけれど・・、人となると・・・

かなり高額な予感!!


>肝心の胎盤回収が設備上困難で、なかなか実施する産科が増えない

う~ん、そういう問題があるんだ。
なんか、勉強になった。ありがとうです。


>ひい~~

私は、グロ耐性があるから胎盤の画像見てもなんとも思わなかったんだけれど・・・。

自分の胎盤見ても・・・グロく感じるものなんだろうか???
[ 2007/11/16 22:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

食べる人いるみたいですね~。


>だって、わたしら、見たら卒倒するもの・・

自分のでも卒倒するのか???そうなのか??


私は、あんましグロいと思わないので・・・。

長男さんと次男さんの生まれるときの差ってなんで起きるのだろうね?

次男の時の方が慣れてるからとかはないのかな?

生んだ経験ないのでwww

「へその緒」って、わたしも見せてもらった気がする。

なんか干からびてたから、なんぞーこれ?って感じだったnなぁ~www



[ 2007/11/16 22:42 ] [ 編集 ]
ラジオかテレビかでチラと聞いたことありますね。

犬とか出産後食べるから・・
そっかぁ食べる人もいるんだぁとか思った。。

でも、わざわざ食べる気はせんかなぁ~。

アタシもグロイのけっこー平気なタイプ。

「医龍」の手術シーンとかCSIの司法解剖シーンとか食いつきます。

実はアタシも産んだ経験無し?
二人の子供は帝王切開で全身麻酔の間にピロンと出てきちゃった。
[ 2007/11/16 23:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

犬とか食べるのか~。
でも、自然の摂理から考えると、そうなんだろうね。

「医龍」は見てますよ!

「CSI」って、何かの映画をDVDで見た時に予告編が付いてたような・・・。
なんか、おもしろそうだった・・・、今度借りてみよう。

そっか、帝王切開かぁ~と言っても経験ないからよくわからん。

つか、とても痛そう~!!
[ 2007/11/16 23:47 ] [ 編集 ]
内田春菊さんの本で胎盤を食べたという話を読んだことがあります。
胎盤食べれるらしいです。とても栄養価が高いそうです。
以前、妊娠中に産科医に聞いたら、「そういう噂はあるけど、オススメはできません」とおっしゃってました。
ただ、妊娠中によほど健康に気を遣っていないと、経皮毒のこともあるので要注意です。
[ 2007/11/17 21:38 ] [ 編集 ]
臍帯血を使って実験をしておりました。胎盤は成長因子の宝庫であります!したがって臍帯血は増殖力が旺盛です。ウイルスの増殖にすごく有利に働きまする。
[ 2007/11/18 18:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ブログなんて見ると食べてる人も結構いますよね。

まぁ、人間のと言うか生物の体にムダな所はないと言うことかも。

野菜や果物もそうですし・・・。
[ 2007/11/19 21:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

で、結局、臍帯血って白血病に効くという事かしらん?
それとも、ウィルスが増殖するから管理が大変で実用的でない、もしくは費用がかかるって言うことなのかしらん?

ちょっと、頭悪いんでよくわかりませなんだorz
[ 2007/11/19 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム