2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Truth is Out There 

070927xfilis1.jpg

アベさんの後を受けて、福田さんが首相になられましたねぇ~。

で、自民党の総裁選。メディアが言ってた様に福田さん圧勝と言えるほどの
票差ではなかったのではないでしょうか?

ただ単純に、メディアの質が低くて分析を誤ったのでしょうか?
それとも何らかの意図があって、福田さんに肩入れしてたのでしょうか?


メディアは、真実を伝えずとも事実を伝えるものってのも
今までの数々のヤラセ発覚で、もはやマスゴミを無条件に信じる人も少ないでしょう。


で、ネットにはブログという道具が出てきて、多くの人が情報や考えを発信出来る。

メディアに事実を見出せず、ネットに真実を探す人も多くなってきたのではないでしょうか?

ブログ等による2次、3次のソースの方を鵜呑みにしないまでも、
自らのフィルターにより、真実を見極める情報源になると・・・。

ただ、多くのブログが、マスゴミのソースを基本に考察したりしてると思います。

1次ソースが間違ってる以上、2次、3次の情報に意味があるんでしょうか?

以前、何かで読んだのですが、アメリカのブログはもちろん日記風もあるのですが、
自らの専門範囲を1次ソースとして記事にしてるらしいです。

それが、日本と米帝のブロガーの傾向としての大きな違いだと・・・。

メディアのソースが虚飾されてるならまだしも、完全なヤラセなら、
どれだけクォリティが高い記事でも、それはゴミ同然なのかもしれません。

私のブログも99%が、メディアのソースを元にしています。


社会派ブロガーと呼ばれる人のどれだけが、自らのソースを元に論じてるのでしょうか?

きっこさんなんかは、メディアよりも早い情報を流す時があります。
全てが正しいと言う訳ではないのは、後日の記事削除や謝罪があることからもわかりますが、
それでもレアな例だと思います。

リテラシーとかって・・・・嘘を嘘と見抜く目ってのは膨大な情報の中から、
間違った情報を判断し真実を見抜くってことでしょう???

マスゴミが、嘘を垂れ流してたら・・・・どうしようもない希ガスwww

じゃ、ネットすら意味ないのかと言うとそうでもなくて・・・・、
人が多く集まれば、メディア情報じゃなくて、嘘も真も含めて
情報が集まる可能性がある訳で・・・・・・・。

そう考えれば、某巨大掲示板って凄いのなって思ってしまう。

例えば、ぬるいマスコミは苛め殺した殺人犯の顔も名前も流さないけど、
ネットは、そんなに甘くない。


つか、難しい話題でなくても、流出モノとか犯罪自慢とかの炎上を
マスゴミが後追いで、流したりするもんなぁ~。

まぁ、私は、難しい事考えれらないから、
ニコニコ動画でも見て笑ってるだけれどもwww





070927sousaisenn1.jpg

つか、関係ないけれど、こういう写メってる議員に投票した香具師は、
次回の選挙の時まで覚えておいた方がいいと思うよwww

[ 2007/09/27 21:35 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(7)
橋下弁護士が例の件で大変頑張っていますよねー

実に正論で、わかりやすい。

http://hashimotol.exblog.jp/


政治家も見習うべきだよねってか

しかしこの写真、

まさに衆愚の代表が、衆愚院って感じか・・・

・・・同じような参愚院もあるし、見習うもなにもどうしようもないねwww
[ 2007/09/27 23:53 ] [ 編集 ]
滝川高校のいじめ事件かー・・・


もはや良心てものがかけらもないのかねー・・・

隠蔽する高校や

すぐ忘れてしまう世間なんかより

そしてメディアやマスゴミなんかより

そして政治家や弁護士なんかより

確かにネットのほうが希望となる良識ってものがあるよな気がするねー




[ 2007/09/28 01:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

無責任に弁護士だけを糾弾してる香具師が多いかと思いきや、実際に懲戒請求と言う行動に出てる人も多いことに、何か情が動きましたよ。

まぁ、私も以前釣られたにしてもwww「懲戒請求」を記事として取り上げたのだから、こういうリンク紹介だけでも記事化すべきなんですよね・・・・・責任として・・・・・。

まぁ、そういう所をフォローされながら、生き延びてるブロガーです・・・・orz


政治家さん達もブログやHPに載せる為に、写メしてるんだろうか??

それとも、女子高生気分でなんだろうか???

前者ならまだマシだけれども、後者なら・・・\(^o^)/


滝川高校のいじめ事件って言うよりも殺人事件だよね。
閉鎖された学校の中で行われる殺人と隠蔽・・・・、
どっかの独裁国家のように感じられる。

平和ボケの日本の中に、治外法権の北斗の拳のような世界があって、それは子供に教育する所・・・・・\(^o^)/

手法や結果がどうあれ、アベちゃんが「教育」って言ってのは、日本の指導者として正しい選択だったのかもしれませんね。

つか、厚生省の役人なのに拳銃を携帯できる麻薬取締り官のように、文科省にも特別な権限をもった部署を創設して、各学校の部室に令状なしでガサ入れしたらいいと思う。

あっと言う間に、甲子園出場校が半減するかもしれんけれど・・・・。
[ 2007/09/28 22:28 ] [ 編集 ]
>ただ、多くのブログが、マスゴミのソースを基本に考察したりしてると思います。
1次ソースが間違ってる以上、2次、3次の情報に意味があるんでしょうか?

確か米ドラマの「CSI」の中で、Aの犯罪現場で採取した証拠の中に、Aとは別のB現場で採取した証拠が混入してしまった為に、AB両方の現場から採取したDNAサンプル全てを廃棄処分せざるをえなくなるという場面がありました。

他現場のDNA混入が発覚した証拠のDNAサンプルを裁判で犯罪証拠として提出しても、証拠採用されないどころか、他の汚染されていない証拠品類の信用性までも失って裁判に負けてしまうということでした。1次ソースが汚染されていると2次、3次情報も信憑性を失うという好例ではないかと思います。
しかし、この議員さんたちに自分たちの未来と国の将来を託さねばならない我々日本人って、北朝鮮なみに可哀想な国民かも?
[ 2007/10/09 18:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>米ドラマの「CSI」

すいません、知りませんでした。見た時ないですorz

おもしろいのかな?

米ドラマは、「24」にはまりまくってますがwww

もう少し、マスゴミ以外から1次ソースが出るようなネット環境に、日本もなればいいなぁ~と思います。
[ 2007/10/09 22:37 ] [ 編集 ]
>すいません、知りませんでした。見た時ないですorz
おもしろいのかな?

「CSI」シリーズは全米で一番視聴率の高いドラマだそうです。アメリカの伯母が来日した時も「あら、こっちでも放送してるのね。このドラマ」って話してましたし。関西方面はCS放送のみかも?東京ではテレ東で週3回放送してます。

ただ、僕は凄く面白いと思って欠かさず見てますが、毎回必ずグロイ死体は出てくるし、死体の解剖シーンも頻繁に登場するので、嫌いな人には生理的に受け付けないドラマです。うちのオカンなんかは全くダメで、スキあらばチャンネル変えようとしますし(笑)。
日米の刑事ドラマの違いがそのまま両国の文化の違いを表している部分もあって、そこがまた興味を惹かれますよ。逆に「24」はまだ見たことなくて・・・(苦笑)。
[ 2007/10/10 17:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

「CSI」って全米一なんだ!!
「24」が一番だと思ってたwww

一度、レンタルビデオで探してみようかな。

でも、アメリカのドラマってはまると中毒になるからな~www
「Xファイル」も「24」も中毒になったし・・・。

それで、シーズンとか言って、たくさんのシリーズがあるから性質が悪いwww
[ 2007/10/10 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム