2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ゼットンからの挑戦3】 この中に、挑戦者がいたら私の所へ来なさい! 以上。 

071005chousenn1.jpg


ゼットンからの挑戦第3弾だ。

「芸能人」ではフルボッコされたんで、

今回は、「おもちゃ」で勝負だ。

さぁ、来い!!



まずは、勝負の前の導入部分です。

懐かしさを堪能して下さい。

071009nsyouwa2.jpg

あの頃は、これが最新式のゲームだったんだ。


071005omocha1.jpg


すげー、懐かしいだろwww


で、ココからが勝負だ。



懐かしのオモチャの名前を答えてください。


第一問
071009nsyouwa3.jpg




第二問
1029chousennomocha3.jpg




第三問
1029chousennomocha9.jpg




第四問
1029chousennomocha2.jpg




第五問
1029chousennomocha5.jpg




第六問
1029chousennomocha8.jpg




第七問
1029chousennomocha7.jpg




第八問
1029chousennomocha6.jpg




第九問
1029chousennomocha4.jpg




第十問
1029chousennomocha1.jpg



さぁ、掛かって来い!!



*諸注意

●一問、1コメントでお願いします。

●おもちゃの名前を答えてください。

●一問目から順番にコメントして下さい。
  例えば、1問目がコメントされてる状況で、2問目がわからず3問目がわかったら、
  2問目が書き込まれてから、書き込んで下さい。

●お一人様、何コメントでも可能です。

●画像をクリックすると大きくなります。


勝負だから、おまいらが全問コンプリート出来るまで更新停止って事でwww
[ 2007/10/29 21:49 ] ゼットンからの挑戦 | TB(0) | CM(18)
やっと答えられた。1番目はガムパッチン。

それにしてもどれも懐かしい。私は第六問が欲しくて欲しくて駄々をこねた覚えがあります。
ちなみに、ゲームウォッチはファイアーマン(?)を持ってました。やりすぎで吐きそうになった覚えがあります。
[ 2007/10/29 23:41 ] [ 編集 ]
ハイ、ドンジャラ~
ポンジャンってのもあるけど、これはドンジャラだよね?ね?

中学生の頃だったかな~小学校高学年だったか。
友達の家でよくこれで遊びました♪(で、今の麻雀好きに至るのか?)
[ 2007/10/30 00:00 ] [ 編集 ]
スライムですね。ドラクエのスライムのモデルなのかな?
[ 2007/10/30 00:16 ] [ 編集 ]
かんしゃく玉・・・かな?
合成着色料使いまくりの「あられ」にも見えますなw

朝鮮(バカIME)・・・挑戦1・2を思いっきり見逃していた
わたくしがやってきましたよん。

ちくそー!
なんて素敵な企画をやってたんだゴルァ!!

ボビー・ブラウンさん と 田村ゆかりさん 以外は
全問正解ですた・・・はい。

次回はぜひとも・・・「AV女優編」をwww

それはともかく

第七問の「ローター」はどこに売ってるんでしょうか?
ちょwそれww大人のおもc(ry

熊ん子・・・(もういい

参考までに
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=xVnREC0MLco

長文失礼(ホント失礼だよね・・・スマソ

[ 2007/10/30 02:32 ] [ 編集 ]
ヘビ玉ですね。

うーん懐かしい、今もあるのかな??
[ 2007/10/30 02:39 ] [ 編集 ]
こえだちゃんと木のおうち

やった~!
検索してやっとわかった~(^^)
[ 2007/10/30 09:05 ] [ 編集 ]
「ゆかいな床屋さん」かな・・・。

第5問はうちの地方ではヘビ花火といってましたね。
地方によって、微妙に商品名が違う物もあったり?
[ 2007/10/30 09:52 ] [ 編集 ]
「ゆかいなとこやさん」ですね。

たしか持ってたような気がします。
[ 2007/10/30 09:54 ] [ 編集 ]
2分差でした…

9問目は「スリンキー」ですね。

これももってました。
[ 2007/10/30 10:20 ] [ 編集 ]
「スリンキー」は、第8問でした…。
[ 2007/10/30 10:22 ] [ 編集 ]
gdgdになったのに、空気を読まずに連投。

9問目は「モーラー」ですね。

これは持ってなかったです。たぶん…。
[ 2007/10/30 10:31 ] [ 編集 ]
チクタクバンバン!

二問答えちゃった~♪
こういうおもちゃなら子供と一緒に遊べるかも。
[ 2007/10/30 16:43 ] [ 編集 ]
なつかしのおもちゃのお話がでたので、ちょっと面白いゲーム(おもちゃ?)を紹介。
すこし宣伝っぽいですが。>_<

アウト・オブ・ザ・ボックスという会社が作っているアナログゲームで、手軽に遊べてるパーティゲームといった感じのものです。
小学生程度のお子様がいる家庭にお勧めですね。
頭を使うゲームなので、ちょっとした勉強にもなるという優れもの。

http://www.sunsetgames.co.jp/otb/otb.htm

自分はボランティア(といっても会社からいってるものですが)で、小学生相手の体験会みたいなのによくいきます。
親子連れで遊びに来る人が多く、すごく好評なんですよね。
大人でも結構楽しめるので、親の方が真剣になったりと・・・。

コントローラー以外のものを、触りながら遊ぶのって、大事だと思います。
[ 2007/10/30 17:09 ] [ 編集 ]
今朝見て、こえだちゃんで詰まってしまって、、、
仕事から帰ってきたらみんな答えが、、、


残念がってもわからなかったので答えられなかったんだけどね。
次も楽しみにしてます♪
[ 2007/10/30 17:40 ] [ 編集 ]
気づいたらゼットン・ワールド・チャンピオンシップ第3戦始まってそして終わっていた・・・

でも見たことあるけど案外名前知らないヤツばかりでした。
つか思い出せない?爆

よぉ~し!!次はがむばるぞぃ!
[ 2007/10/30 19:54 ] [ 編集 ]
子供の頃のおもちゃは、
空になった糸巻の側面にろうそくの薄輪切りをつけ、
輪ゴムを通して割り箸でとめて、手で巻いて机の上に置くと
ゆっくり進む『たんく』でしたが、なにか?

母親が作ってくれた・・・
[ 2007/10/30 20:32 ] [ 編集 ]
京女。さん、ameさん、たいきさん、cyungさん
ケイボウさん、メイさん、はもさん、貧乏医師さん

ご参加ありがとうございました。

くみこさん、 あるみんさん、ごんさん、次回をお楽しみに!!

つか、今回は、本当に瞬殺だったなorz
最速でやられた希ガス。ちょっと自信あったんだけれどもw


ゼットン・ワールド・チャンピオンシップ第3戦終わっての結果。


1位 あるみん40pt

2位 くみこ 30

2位 有馬 30

2位 メイ 30

2位 ame  30pt


6位ケイボウ 20pt

6位 貧乏医師 20pt


8位 ごん 10pt

8位 METALTEACHER  10pt

8位 mingo  10pt

8位 taro 10pt

8位 京女。10pt

8位 たいき 10pt

8位 cyung 10pt

8位 はも 10pt

8位 unknown  10pt

上位デッドヒートだぜ。
[ 2007/10/30 22:06 ] [ 編集 ]
>はもさんへ

最近は、こういうゲームがあって、尚且つ体験会なんてのもあるんですねぇ~。

電気のゲームでを一人でシコシコするよりもよっぽどいいですね!!


>くみこさんへ

なんか、女の子に人気ありますね、「こえだちゃん」www
当時の憧れだったのでしょうか?


> あるみんさんへ

次こそがんばってくだされ!!

と言いながら、まだ単独トップですやん!!


>ごんさんへ

本当は、そういうおもちゃの方がありがたみがあるんだと思う。

みんなお金で済ますからね。

つか、おもちゃの作り方なんて知らないだろう。

いや、この時代だからこそ作ろうと思えば作れるね。
作らないんだろうね、メンドクサイから。

[ 2007/10/30 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム