2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月下旬。ゼットン村にて。 

071028ztonvi5.jpg

昨日とはうって変わっての秋晴れのさわやかな一日になりました。

ゼットン村では、アゲハ蝶が舞っておりました。

秋のゼットン村の様子などは、如何でしょうか?

071028ztonvi4.jpg

モンシロチョウも黄花コスモスで、一休み。
*黄花コスモス (きばなコスモス)はコスモス属ではあるが、一般に言うコスモスとは別もの


071028ztonvi2.jpg

赤くなってる唐辛子が・・・・、


071028ztonvi3.jpg

あらら、全部真っ赤っかになっちゃってますorz



071028ztonvi1.jpg

芽が出てきた「すぐき」(酸茎)

この2倍くらい成長したら収穫します。
当然、漬物用ではなく、お汁の具にします。
若芽のすぐきのお汁は、すごくおいしい。贅沢だwww




071028ztonvi7.jpg

みかんも少しずつ色付いてきました。

以前と比べるとその違いは一目瞭然。



で、今日は芋ほりをして、さつまいもを収穫したんだけれど、

その記事は、またうpするという事で、今日はここまでって事で・・・。

[ 2007/10/28 21:18 ] ゼットン村 | TB(0) | CM(6)
ゼットン様。お芋掘りに誘ってくれるというお話だったじゃないですかぁ~。今日は近くまで出かけていたのに…。いや~惜しい話です。。。
[ 2007/10/29 00:08 ] [ 編集 ]
ちょっ、みかんいい色ですね!

うちのまだ結構みどりなんですけど…
気候がちがうんですな~

いや、気候が違うんですよね。(二回
[ 2007/10/29 00:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ハロウィンって、コスプレ大会の元祖だよね。

黒猫に仮想するのもラムちゃんのコスプレするのも違いないもんね~。

ハロウィンなんてのは、コスプレ大会だよな。

舶来モノだからよくて、ヲタだから白い目ってのも違うようなwww

つか、日本人って、舶来モンが好きだね~。
つか、釣られスキなんだね~。
[ 2007/10/29 21:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

だんだんといい色になってきましたぉ。

まぁ、私んとこの方が、ねば玉んちゃんとこよりもめっちゃ北だからね。

先に、紅葉するんだね、みかんも。

つか、この間ニュースで、こっちの紅葉は11月の下旬とか言ってたwww

本当なら、随分紅葉が遅れるってこった。

これって、なんて地球温暖化?
[ 2007/10/29 21:59 ] [ 編集 ]
って花があるんですね~

私は先日コスモス畑で黄色いコスモス見つけました。

黄花コスモスの方が和風な感じですね。
[ 2007/10/30 19:50 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

あるんですよ、黄花コスモス。私も母に教えてもらいましたwww

記事見てましたよ、ゼットン村もコスモスだからけで、近所の人にお分けしまくったくらいあったんですが・・・、

我が村の比ではないですね。

圧巻だったのではないでしょうか???
[ 2007/10/30 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム