2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【無用の長物】 ボンネットに「僕は勝ち組です。」って書けばいいよ 

071107gtr2.jpg

街中を歩いていると人だかり出来ている。
覗いてみると、GT-Rが展示してある。

ついこの間の東京モターショーで発表したとかの記憶があったんだが、
もう実写が展示してるのかぁ~と・・・・。

071107gtr5.jpg

GT-Rと言っても、スカイラインじゃなくて日産GT-Rになったんだよな。


本来、GT-Rってのは、直列6気筒に付けられるもんだけれど、

スカイラインではなくなったから、いいんだろーな。

かつて、RSターボは直列4気筒ゆえに、GT-Rの名を冠せなかったって言われてるもんな。



071107gtr1.jpg

まぁ、スカイライン自体もV型積んじゃってるし、スカイラインじゃないし、

プリンス直系のスカイラインGT-Rの系譜は完全に消滅だな・・・。

まぁ、BNR32スカイラインのイメージをうまくスライドさせたとは言えるけれど。

071107gtr4.jpg

つか、実車見ると、それなりのプレッシャーを感じさせてくれるんだけれど、

アメリカ向けなのかな、そんな格好いいゼザインじゃない。

つか、団塊の世代向けの800万超えの値段設定らしいけれど、
おっさん達は、こんなデザインを好むのか・・・。



071107gtasuton1.jpg

値段は全然違うけれど、アストンマーチンなんかを見ると、


071107gtasuton2.jpg

ヨーロッパのデザインは素晴らしいなぁ~。


日本人的には、アメ公感覚のデザインより、欧州デザインの方が感覚的にあうんじゃない?



071107gtr3.jpg

で、タイヤなんだけれど、タイヤ交換(1万~2万キロ)900,000円程度(タイヤ本体・交換工賃含む)

ちょ90万って・・・。

GT-Rのメンテナンス
3年間の完全保証が実施され、定期点検はすべて無料。ただし条件付で。
メンテナンスは指定ディーラーのみ。
指定ディーラー以外でのメンテナンス実施の場合は保証打ち切り。
ちなみにメニューの一例として
オイル交換・・・・・・1回  15,000円程度 
ブレーキパッド交換・・4輪 290,000円程度  (ローター交換含む)
タイヤ交換(1万~2万キロ) 900,000円程度  (タイヤ本体・交換工賃含む)

あほか
[ 2007/11/10 22:32 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(10)
車なんて、安全に乗れればいいのよ。
負け組みの遠吠えですが、なにか?

高いうえにいろいろめんどくさい車…売れるのかしら?


ランドクルーザー80が好きだったんだけど、燃費悪いし税金高いしで手放した貧乏人です。
[ 2007/11/10 23:15 ] [ 編集 ]
バイクで走ったら気持ちいいなぁ~
バイク乗りたいなぁ~っていつも言ってます。

YTVの前にダークシルバーのカタナが停まってて、バイク好きの血が一気に沸騰して、「限定解除したいっ!」って思ったんですけど、今は教習所でとれるらしいですね。

でも、よく考えたらここ5年ぐらい、自転車にも乗ってなくて錆びたので捨てたトコでした。


まずはツェー万で中古自転車でも買うか・・・
[ 2007/11/11 01:15 ] [ 編集 ]
スカイライン。

スカイラインと言えば・・GTR。

ああ・・・愛のスカイライン・・ハコスカ。

ヨカッタなぁぁぁ・・
[ 2007/11/11 01:30 ] [ 編集 ]
制限速度以上出る車を作ってる???!なメーカーへ

「何考えてんの???」
[ 2007/11/11 10:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

つか、ランクル乗ってたくみこさんは、勝ち組www

車は道具だからね。4人乗れて荷物も積めて、小さくて小回り効いて、壊れなくて、長持ちするのが一番いいね。

つか、今の車10年以上乗ってるが、流石に燃費だけはアレだorz
まぁ、あんまし車乗らないようにしてるからいいのだけれどw

GT-Rは名前だけで買う人がいるでしょうね。
まぁ、この車くらいでしょうから、話題がある今の国産スポーツカーって・・・・。
[ 2007/11/11 17:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

もう、今月が最後だよね、気持ちよくバイク乗れる時期は。

カタナ、カッコイイよね!!

そんなゴンさんには、「キリン」と言うマンガがお薦め。

もう、涙がちょちょ切れるよ!!
[ 2007/11/11 18:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

プリンス→スカイライン→GT-Rですよね、やっぱw

元々初代GT-Rは、日産に吸収合併されたプリンス自動車の技術者が作ったんですよね。

プリンスの前身は富士精密工業、さらに前身は中嶋飛行機。

中島飛行機は、ゼロ戦のエンジンを作ってた所。

ちなみに、富士重スバルは機体の製作の流れを受け継いだんで、エンジンのノウハウは(ry

あ、ゴメン、つい夢中になって・・・・orz
[ 2007/11/11 18:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

確かに、制限速度の何倍も出る車ってもおかしな話ではあるよね。

180キロでのリミッターもおかしな話だ。

大麻はダメでタバコは合法みたいなもんか?ちょっと違うかwww
[ 2007/11/11 18:11 ] [ 編集 ]
この「NISSANGT-R」、とんでもない縛りがあるらしいです。
http://www.tanteifile.com/diary/2007/10/01_01/index.html
これが本当なら、この車はほとんど、その真価を発揮できないのではないでしょうか。
[ 2007/11/12 17:19 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

この話が本当だとしたら・・・、日産は走る為の車ではなくお飾りの車を売ろうとしてるのかしら???

それとも小型自動車と同様の利用を強制してるのだろうか?

だとしたら、ぼったくりwww

円天よりも性質が悪いかもしんないね。
[ 2007/11/12 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム