2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あいつはクラスメート!」な話 

071126aikura1.jpg

ヨタ話満載のこんな私のブログを紹介して下さったはもさん。

以前、記事にもしたんだけれども・・・・。

昨年の秋に紹介して頂いて、私が記事にしたのが今年の初めw
記事にもゲーマー的な紹介をしていますorz

つか、先入観とか固定概念とかってすごく怖いね、今更ながら・・・。
私のような最下層民ブロガーを紹介するって事が拍車をかけるwww

実は、昨年の9月に紹介されてからずっと読んでいたんだ彼のブログ。
で、ある時点で気付くのね・・・遅すぎるんだけれども・・・でも、先入観orz

ゲーマーではなくて、ゲーム作ってる人じゃねぇwwwって・・・orz

だってさぁ、言葉が正しいかどうかアレだけれども、クリエーターだぜ!!
クリエイティブな事を職業にしてる人だぜ!!

いやさ、クリエイティブな職業の人に憧れがあるわけよ、私は・・・・。
だって、私ってば才能ないからさ・・・・・。

そんなすごい人が、私のブログ紹介なんて、晴天の霹靂、腰抜かすだろ・・・常識的にw

ほんと、重ね重ね、はもさん・・・サーセン

でね、はもさんは、TRPGっていうゲームを作ってるの。

RPGってのはよく聞くだろ? 「T」はテーブルトークの意で、

TRPGはテーブルトークロールプレイングゲーム。

ゲーム機ではなくて、紙媒体でのロールプレイングゲームなのね。

紙や鉛筆、サイコロなどの道具を用いて、人間同士の会話とルールブックに記載されたルールに従って遊ぶ
“対話型”のロールプレイングゲームらしい。



でね、気付いてからもね、聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥だろ、

失礼な質問をして・・・・でも、丁寧に答えて下さって・・・。


プレイした時ないけれど、どういうものかを少しだけでも理解出来た。

そのはもさんが製作されたゲームが発売になる!!!!


つか、紹介できる私がちょっと嬉しい。つか、自慢www




「あいつはクラスメート!」って言うTRPGです。


ゲームショップ、書店などの店頭発売は12月第一週の末くらいだそうです。


販売元のサンセットゲームズでも通信販売されてるそうです。(最速での入手可)
http://www.sunsetgames.co.jp/rpg/classmate/classmate.htm


通信販売が怖い私は、書店で購入させて頂きます。


つか、ネットなんかを見てみるとゲーム用ではなくて買う人もいるみたい。
イラスト的に価値があるのかな?かな。


TRPGを知ってられる方、興味がある方は、↓を見てくださいませ。

071126aikura2.jpg

あいつはクラスメート!

「ホントウニオクリタカッタ学園生活ガココニアル!」



B5判/カバー付/180ページ
巻頭カラーマンガ、シナリオ2本、サンプル学園など

定価 : 3,465円(税込)
SBN 4-902918-14-5

著者: あたりんぼう
表紙イラスト : 巻田佳春
巻中イラスト:巻田佳春、セレビィ量産型、村西哲忠、Paul、TAGRO


学園生活というと、どういうことを思い起こしますか?
スポーツですか、それとも恋愛ですか?
青春の形は人それぞれです。その想いが結集したのが
この「あいつはクラスメート!」です。
多少、よこしまな想いも入っているのは内緒ですよ。(笑)

君たちの指命は、ずばり「人助け」!
学園で困ってる人や、泣いている人に優しく手をさしのべましょう!

みんなの気持ちをひとつにして、さまざまな困難に立ち向かってください。
あなた一人では解決できない問題も、みんなのやる気が結集すればきっと解決できるはずです。

そのとき、友達はきっとこういってくれると思います。

「ありがとう」って……。



画像の掲載を快諾して頂いたはもさんに感謝します。

つか、画像掲載の申し出の際、
「TRPGに深くない方が、どのように書いてくれるのかすごく楽しみにしています。」

とプレッシャー・・・・。

えっと・・・こんな記事で、サーセン
[ 2007/11/26 23:49 ] コラボ&OV | TB(0) | CM(4)
TRPG、私の婚約者がプレイしております。
はもさんのゲーム、面白そうですね。
ゲーム仲間で購入する人がいるかどうか聞いてみますね。
[ 2007/11/27 00:39 ] [ 編集 ]
朝は、すこし外回りをしてまして、お昼に会社にきて見てみると・・・

すごいことになってるw
なんという、場違いな話題www
違うブログに来たのではと、勘違いしそうな勢いですな。

TRPGは、いわゆるすごくマイナーな遊びなんですよね。
昔、NHKかどこかでTVで紹介されたことがあるんですが、なんか間違った捕らえ方をされそうな紹介で・・・。
まぁ、いい大人が集まって、テーブルを囲み、サイコロを振り、オタクな会話をしてるんですから・・・。
傍から見たら、変にしか見えないでしょうね。

しかも、今回の『あいつはクラスメート!』は、いわゆる「萌」狙いでして・・・。
ギャルゲーっぽい、ノリになっていますね。(BLも可のようです)

こんな、オタク要素満載の話題を記事にして下さったゼットン様には、足を向けて寝れませんね。
すごくいい紹介のされ方で感動を隠せません。
興味を持ってくれる人が、一人でも増えればすごくうれしいです。

店頭発売なのですが、普通の書店には置いてないかもしれません。
イエローサブマリンなどのゲームショップでの扱いになると思います。
関西なら、日本橋か京都の河原町。
関東なら、秋葉原で扱っていると思います。

>きりしまあんにゃ様
手にとっていただければ、すごくうれしいです。
婚約者様にもよろしくと・・・>_<


■ひとつ訂正(というか、追記)

>巻中イラスト:巻田佳春、セレビィ量産型、村西哲忠、Paul

こちらに加えて、TAGROさんにもイラストを描いてもらっています。
最近では、モーニング2という雑誌に連載をされているので、知っている人もいるかも?
[ 2007/11/27 12:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

意外と・・と言えば失礼に当たるのかもしれませんが、TRPGの愛好家はいらっっしゃるのですね。

是非とも紹介の程よろしく!!

タダ単に応援している記事で、提灯記事ではないので・・・ご安心をwww


つか、あんにゃさんからコメント貰えるとは思わなかった・・・この記事に関して・・・・。

人の和って言うの? なんかそういうのを感じた。うまく言えないけれど・・・・。
[ 2007/11/28 00:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

半ば記事が出来上がってからのプレッシャーwww
冷や汗が出ましたが、そのままうpしまたした サーセンwww

私は所謂「萌絵」って言うんですか?それは受け付けないですけれど、この絵は許容範囲ですwヨカタw
ラキスタはダメなんですよねwww

書店・・・・TRPGを見かけた書店があるので大丈夫かとwww
はもさんを知る前なら、視界に入ってながら見えてなかったと思いますが・・・。


訂正は早速させてもらいます。サーセンwww
[ 2007/11/28 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム