2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄葉の散りゆくなへに玉梓の使を見れば逢ひし日思ほゆ 

071128kouyou8.jpg

沖縄では、秋になると植物が赤くなるなんて都市伝説だと思われてるそうです。

植物たちがグチャリ!グサり!と触るもの皆傷つけるような
ナイフのような奴に障ってしまったが如く、そのカラダを血で染めたように
赤く、ただひたすら赤く染まるなんて・・・・・w


と言う事で、紅葉・黄葉を見に行ってきた!!


071128kouyou4.jpg

確かにネ、青々とした葉っぱが赤くなったり黄色くなったりするのって、
変と言えば変だ。だいたいが、なんで紅葉・黄葉するかなんて解明されてない。

071128kouyou10.jpg

つか、黄色くなる葉は黄葉って言うんだぜ!!

万葉集の歌に詠まれるものは、紅葉より黄葉の方が多い。
万葉の時代は、黄色く色づく葉の方が注目されてたんだろうね。

071128kouyou2.jpg 071128kouyou3.jpg 071128kouyou6.jpg


穴場ではないにしても、人が少ない所に行ってきたんだ。



071128kouyou7.jpg 071128kouyou9.jpg

まだまだ見頃ではないが、十分に堪能は出来たぉ!!



071128kouyou1.jpg



つか、古都の市内は人だらけだった・・・・。

アホか、まだ7分や8分だったんだぜ、先週末はwww

つか、身近でも紅葉見れるのに、なんでわざわざ人混みを選んで(ry

ビジネスホテルとかわらん、ユニットバスとかのホテルが、
この時期、どれだけ値段上げてるの知ってるのか?

もう、キャッチバーってレベルじゃねーぞ!!


ウマくも何ともない料理に信じられない値段付けてwww

外から覗いて、観光客じゃないくたびれたオヤジが多い店を選ぶべきだ。
安くて旨い一つの基準だぜ!!

古都ほど、偽装多いところないんじゃないかって思うぜ。

あ、偽装と言えば古都にも吉兆があったなぁ~。

ループでも船場吉兆とは別会社で云々言ってるけどさ・・・

あそこの女将、スーパーの駐車場から一端停止もしない飛び出し、
自転車の学生を引いたんだぜ。

で、一度も見舞いに行かないどころか、弁護士を入れて、
これ以上関らないようにとか被害者に言うんだぜ

おもてなしの京料理、それなんて偽装?

吉兆なんてのは、どの会社もおなじDNAってこったwww
[ 2007/11/28 23:14 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(4)
春の桜は「お花見」なのに秋は「紅葉狩り」

日本語の表現ってホント面白いですね。

褐葉と言う表現もあるそーです。

同じ黄が日の当たりようで緑から紅にグラデーションしていく様はなんとも言えませんね。

でも人ごみは苦手なので・・。
[ 2007/11/29 06:23 ] [ 編集 ]
どうもおやようございます。
ブログコメント欄の珍獣mosoqでおま。

おおっ赤い!あk・・・黄色やないか!!
節子っそれ黄色やないか!!
たのむ!これはフォトショだろ?
フォトショの力(フォース)と言ってくれ!
葉っぱが赤や黄色にメタモルフォーゼするわけないじゃないか!
葉っぱは「ヤッタヤッタ」って踊っていればいいんだよ!グリーンだよ!(葉っぱだけに

だいたい、黄葉ってなんて読むんだ”きよう”か?
それとも”おうよう”ですか?
もう知らんから、”きは”って読むことにするよ!
うん!アタイそうする!しちゃうんだから!

は!?でもちょっと待って!マテマティカ!
きは・・きは・・!?キハと言えば58系じゃないですか!

58系・・58・・ご・・・よう・・

!?

ごうよう!!GO!YO!わかった!I know.
これはノストラダムスの暗示だ!黄葉はごうよう!だ!
黄葉の呼び名はゴーヨーだ!
ゴー!Yo!メーンっ!!(アゲアゲな感じで)なのだよ!!

ΩΩΩ<なんだってー

*

さて。長くなってきたところで、
僕は紅葉画像で癒されつつ、ヒストミン飲んで
仕事がんばります。さらばじゃ。
[ 2007/11/29 09:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

褐葉もありましたよね。紅葉、黄葉、褐葉の3種類かな?かな。

色が変るのは美しくていいのだけれど・・・落ち葉が・・・。

ゼットン村では、毎週ゴミ袋2杯分の落ち葉を拾ってますorz
[ 2007/11/29 23:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

つか、珍獣発見って言うくらい珍しい人からのコメントwww

あのね、葉の色が赤や黄色に変わるのはいいんだけどね、その後、葉っぱが落っこちるのよ、全部www

で、拾わなければいけないのよ、葉っぱ・・・景観的に・・・

だから、忙しさは通常の3倍なんだよ。

つか、フォトショマジックじゃねーよ。
現代の科学でも解明できない不思議な現象なんだよ。

つか、本土は変なウィルスが(ry

報道はされてないけれど、バイオハザードwww

本土へ来る時は、防護服をつけないと入れないよ。
防護服は空港でレンタルできるから安心汁w


つか、間違ってタミフル飲むなよ・・・飛んじゃうぞ!!
[ 2007/11/29 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム