2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(国民全員で)ガチャガチャきゅーっとふぃぎゅ@ 

080130kamigisou3.jpg

オーバーニーと黒タイツ
今夜のおかずはどっち!!


あ、どーもどーもゼットンです。

布団派エロガーの私と致しましては、常日頃フェチな事を考えてる訳ですよ。


080130kamigisou1.jpg

昨年2007年の漢字は「偽」だった。まぁ、偽装問題が多かったからね。

で、歳を明けて2008年早々、再生紙偽装が発覚した訳だ。

名刺によく「再生紙を利用しています」なんて書いてあるけれど、
サラリーマンの多くは、偽装の片棒を担いでいた訳だ。知らなかったとは言えwww

この問題で、環境省とかは地球環境に対する企業の社会的責任云々とか言ってる。

けれどさ、何故「再生紙」を使うんだぜ???

多分、「環境問題」「地球温暖化」「エコロジー」とかのキーワードが出てくるんだよな。

奇麗事の看板だな、「動物愛護」と同じだ。

再生紙の比率を高めれば高めるほど、その製造過程で漂白剤を大量に使用しなければならない。

でも、漂白剤を大量に使用すれば、地球温暖化ガスが増えるんだぜ!!

なんでもかんでも、「地球にやさしい」とか「温暖化」に騙されるって言うか、

そんな奇麗事並べたら、そうなんだよな~と騙されるよな?

つか、奇麗事を盾になんやかんや言われたら、反論すること自体が悪と見なされる。

だから、「検証」とか「議論」が起き難い状況が生まれてる訳だ。

なんでもかんでも、廃棄物を利用したら、地球に優しいなんてのは、

現在のシステムで考えれば、間違ってる。


080130kamigisou2.jpg


偽装と言えば、食品偽装だよな。消費期限偽装。

嘘は(・A・)イクナイ! よ。それは正しい。企業の社会的責任って意味でも。

でも、消費期限が切れた瞬間に腐ってる訳じゃない。
それは、船場吉兆見てたら、わかるだろwww

外食産業、スーパー、百貨店を含む流通産業。
どんだけ廃棄してるんだ、消費期限が切れた商品。

で、廃棄する課程において、そんだけ温暖化ガス出してるの?ねぇ?


消費期限をどのような基準で決めてるのか知ってる人いる????

「偽装」とかに目を奪われて、「議論」すらされないだろ?


廃棄すべきモノものを、再利用するのとそうでないのと
どちらが、地球に優しいか議論されてる、国民が見える場所で?


つかさ、再生紙とかでなく、紙をどんだけ大切に利用するかが重要じゃないの?

消費期限とかじゃなくてさ、どんだけ食べ物を大切に考えるのが、重要じゃないの?



漏れ(ネット用語で「俺」の意)のような布団派エロガーは、
難しい事はよくわかんねーけど、

奇麗事の裏には、の環境利権ってが、あるんじゃねーの?

奇麗事の裏には、金や利権・・・・人の煩悩があるから・・・・。


[ 2008/02/06 22:37 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)
とりあえず、「ガチャガチャきゅーっとふぃぎゅ@ 」に食いついておきます。>_<

大きな声では言えませんが、昔アルバイトしてた食堂とかは、臭いがしなければ大丈夫ってレベルでしたね。
まぁ実際、おいしく食べれるわけですし・・・消費期限って、ほんとどういう基準なんでしょうね?
[ 2008/02/07 09:42 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」に喰いつかれるとはwww

つか、食の安全って言うか衛生って、実はそんなもんじゃないのと思っています。アルバイトなどの経験上www

消費期限って、どうやって決めてるのでしょうね、ほんと。

船場吉兆とか赤福とか全然、阻止限界点超えても食べられてたしwww

[ 2008/02/07 23:15 ] [ 編集 ]
日頃から「エコ」を標榜する 心正しき おじさん&おばさんは
「今夜買って明日の昼に食べる」とか、期限限定の目的が
ない場合は、できるだけ古い商品から買って下さい!
期限切れで捨てる商品が減りますから~~~www

オイラの収益うp分は、消費行動で経済活性化のために
役立てたいと思う所存で~す。(爆)

P.S. タイツ・ストッキングが好きでないオイラは、
   ハイソックス「推し」で!w
[ 2008/02/18 12:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

日本の食糧の打ち、20数%が廃棄されてるそうです。

単純計算、2600万人以上の食料が無駄になっています。

そして、世界には食べられずに餓死する人がいます。

日本の廃棄分だけで、2600万人以上の人々を救える。

日本人が、どんだけーっていうくらい無駄使いしてるかって事ですね。

廃棄ロスを減らすと企業は利益が増える。
そして、エコにも繋がる。

利益と公益、両方ともに優しい。

そういう事を、訴えて行くのが企業の社会的責任だと思います。

レジ袋有料化云々とか言ってる時点で、流通産業は、営利追求のみの偽善企業なんだよね。

EUと日本の企業との差でもある。

と言う事で、日本オワタ\(^o^)/
[ 2008/02/19 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム