2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人の61%は輸入品で出来ています。 

080207fuck1.jpg


胸元みて「…ッチ」っていう男は死ね
土下座して死ね
貧乳が巨乳に劣っている事など何一つ無いわっ!!!!!!!!




日本の食糧自給率は、カロリーベースで39%。
穀物の自給率は、20%代です。

単純に考えて、我々が食べてる食料の60%以上が輸入品です。
紛れもなく純血の日本人でも、しかしその6割が外国製で出来ているwww
その外国製の内、18%は中国産です。と言う事は、日本人の体の1割は中国産です。

今って言うかまた、中国産の毒が問題になっていますが、冷凍食品等の食品の裏を見て
中国産を買わない人が多くいると思います。

・・・焼け石に水

まぁ、買うよりも買わない方が、よっぽどマシですが・・・。

我々が、国産だけで毎日過ごそうとしたら、ご飯、御芋、魚、漬物になります。

ちょwww味噌汁くらいwww

この間の節分、豆を撒いた方も多いと思いますが、それ輸入品。
てか、大豆は90%以上輸入に頼っています。

だから、味噌も豆腐も納豆も・・・典型的、伝統的日本の食品も・・・以前書きましたがw

そばの実も小麦も輸入品wwwだから、うどんも蕎麦も・・・国産であって国産でないwww

それくらい、輸入品に頼ってるって事ですねwww

でもね、中国産表記を買わなかったり、政府や企業にもっとちゃんとしろよゴラァ(゜Д゜#)
おまいらがちゃんとしたら、安全が手に入るんだ~ゴラァ(゜Д゜#)

って、ヒステリックに言う電波ババアなんかがいるけれども・・・・。

なら、冷食買わなかったらいいのかよ・・・とwww

つか、そんなレベルの話じゃねーのよ。はっきり言うと・・・。

ハムとかソーセージの値段が上がりますよね? なんでだぜ?
飼料が、バイオ燃料に使われて、品薄だから・・・。

飼料も輸入ですよね? なら、基本的に、牛肉、牛乳、豚肉、鶏肉、玉子、
みんな危険なんじゃねぇ?

仮に、国産家畜であっても、多くは輸入品の飼料を喰ってwww

だから、食品の表記を見て、中国産だから買わないってんじゃ、焼け石に(ry

つかさ、実はそんな事はみんなよくわかってる。

わかってるけれど、どうしようもないから目を瞑ってる。
厳密言うと、理解してるけれど、自分の出来る範囲でしか防衛出来ない・・・だ。

ただ、諸刃の剣で、国産品をより買うようにしてるだけで安心してないかいwww

本当に、食の安全を担保するには、自給率をうpすることが大事だ。

フランスは、あの国土で人口6800万人。
日本は、こんなにもちっちゃいのに、1億3千人www

100%の自給自足なんてのは、鎖国以前に戻らないと無理。

でも、リスクを考え、安全を考えると・・・もう少し自給率を上げるべきじゃないの?

自給率を2割上げると、安全も2割増しと言う事だろ、単純計算で・・・。


休耕地を復活させるには、何十年もかからない。
現状では無理だよ。人手不足、後継者不足で高齢化してる農家ではね。

ただ、人・モノ・金を突っ込んだら、可能だ。

ただ、それは国際競争の中、営利としては機能しない。
だから、国策としてする必要がある。

現状の国内農作物は付加価値を付けて少量を高く売る傾向にあるが、
それは国民全員に行き渡るはずもなく、チャンコロの金持ちに買われて(ry

例えば、医療が大事なのか? 教育か?老後か?道路か?子育てか?

とかの同列で論議されるべきもの・・・本当に食の安全が欲しいならね・・・。


最後まで読んでいただいたらわからると思うけれど、
ジーク・ツルペッタン ネタにサンドウィッチして書くような記事だからね、
実は、どーでもいいのよwww

私は子供もいないし・・・、まぁ、なんとか現状維持で寿命が尽きたらいいなとwww

え、無責任って・・・・。

ブログ見ても、中国産の問題取り上げてる人多いけれど、なんか行動してんの?
行動しないより、する方がまし。って考え方は、学生までだろ、評価されんの?

つか、ブログで愚痴こぼしてるだけwww書くことは行動ではないしwww

こういう問題や政治や戦争は、「・・・結果がすべてなのでな」
とは、ジオン軍少佐が仰ってた事だwww


次の世代の子供の為に・・・とか、未来の・・・とか・・・
せめて自分の子供は・・・とか・・・

言ってる人が、なんにもしてないのに、私が言われる筋合いはない。

愚痴こぼしてるだけでは、何も変らないしね。

まぁ、だから何も変らないどころか、逆に暴走(ry

  / ̄ ̄\     
 /   _ノ  \  
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\  <ミートホープん時に冷食ヤバイっってわかってんのに、
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \   なんで、今頃騒い(ry
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \




それにしてもこの毒餃子事件、ノリノリである。

ブログ検索で、毒餃子で検索かけると・・・いぱーいヒットする。
賞味期限とか産地偽装じゃなく毒なんて入ってるとなると
流石に、みんなノリノリだなぁwww

さて、少し見てみたんだが・・・

興味ある事を言ってる人が多かった・・・逆の意味でwww

一つは、生協の製品が高いのは、安全を担保してるからだと思っていた。

もう一つは、JT傘下のカトキチとの合併をご破算にした日清は天晴れだと。

さて、生協の方の話。

生協は安全を謳ってるが、安全を謳ってるのは生協だけじゃないでしょw
値段が高いから、その分安全を担保してると思い込んでただけじゃないの?

生協が必ずしも安全じゃないと私が聞いたのは、今から15年も前の事だ。

つかさ、生協の店見たら分かる事だけど、全ての製品が生協オリジナルではない。
当たり前に、ロッテのガムやらネスレのコーヒーやらがある訳で・・・。
確かに生協オリジナルもあるよ、でもそれって、イオン等のPB(プライベートブランド)と同じだろ。

なら、なぜ高いのか? 単純にスケールメリットの問題だろwww

生協なんてイオンやヨーカドー等と同じスーパーに過ぎないでしょ、でしょ。
それも相対的に規模が小さいwww

生活共同とか組合とかネーミングされてるから、他より値段高いから、勝手に安全と(rt


で、日清天晴れの話。

日清が、合併ご破算にして天晴れと言ってる人多いが、

マーケットはその見方とは、真逆だwww

JTの株価は少し値下がりしただけだが、日清は急落しているwww

なんでだぜ???

それは「建前」と「本音」のどちらを見ているか・・・だ。


日清の「たてまえ」は、JTの安全管理が云々。
本音は、カトキチの株式を過半数以上取得出来なかったから、手を引いた・・・だ。

日清の冷食部門は赤字ではないにしても、利益率が少ない。それはJTも同じなんだがw
で、JTと手を組んで、カトキチを合弁会社にすることでなんとかしようと・・・。

でも、主導権が欲しいから、株式の過半数を取得しようとしたがJTの断られた。

マーケットはそれを見て、日清の株価急落。奇麗事のタテマエなんて信じないwww


つか、ブログって言うチラシの裏の情報は、ハンバーガー4個ほどの価値もないw


080207fuck2.jpg


デカすぎると気持ち悪いと思う事もあるが
小さすぎて気持ち悪いと思う事はない。
むしろかわいい


080207fuck3.jpg


お後がよろしいようでwwwwww
[ 2008/02/07 23:02 ] 戯言 | TB(0) | CM(8)
以前からなるべく国産のものを選んできたつもりでしたが、なんか虚しくなりますね・・。
通販で何か買おうかと見てるとほとんどがメイドイン中国だったりして、私の無駄遣いは減りつつあります(笑)

結局この事件も喉もと過ぎれば熱さ忘れるで、特に対策することもなく元に戻っていくのでしょうね。

あ、でも私は以前から冷食は買わない派なんですよ。
なんか高いイメージがあって。実際は自分で作るより安く済むみたいですね。
一番の理由は子供が食べてくれないからなんですけど~く(*´ー`)(危険を察知した?!
[ 2008/02/07 23:24 ] [ 編集 ]
頭、真っ白になって!しもうて・・

こうなってくると、吉兆なんて、可愛いもんでしたなあ(おばんはかーいくないが)・・食べれたもんね・・・


どないすんでしょう!・・それでも、まだ道路作るんですか
(あ!関係なかった)

チュウコク産を極力やめたら我が家のエンゲル指数が高くなった。
・・それでも、道路作るんですか(シツコイ!いやいや!薄給には、こたえますぅ・・命あってのものだね・・で・す・が・・)それでも、道路作りますか!

そんなのカンケイ無い・・オッパピイ・・(BYチュウコク)


あ!思い出した!誰だか枝豆が100円で安かったから
買って茹でたら、茹で汁がピンクになったって・・
もう!安いもんは買わないって言ってたけど・・高くても
安心できないし・・・

そんなのカンケイない(BYチュウコク)

漫画やドラマの世界に入った気持ちです。
世界の破滅の幕開け・・(そんなのカンケイ無い・・by
地球)・・それでも、道路はつくり続けますか

[ 2008/02/08 10:38 ] [ 編集 ]
貧乳派です。

お料理すきなので、あまり冷凍食品は食べないですね。
毒餃子事件は我が家ではスルー気味です。
[ 2008/02/08 17:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

メイドイン中国をどれだけ買わないようにしても、
体の1割が中国産だなんて・・・・。
それもどうしようもないって・・・・。

どんだけ~って感じですね。

日本人の特性なのかアレなんですけれど、一時は話題にするがすぐに忘れるwww

また、新たな国内偽装かなんかがワイドショーで取り上げられて・・・忘れていくんでしょうねw

つか、冷食嫌いなお子ちゃま達って、本能的に回避してるんでしょうかね。

ついこの間まで、大人に見えないお友達が見えるくらいの能力があったですもんねw
[ 2008/02/08 22:54 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

吉兆にしても赤福にしても、毒性はなかったですもんね。

赤福って販売再開したみたいね。開店前から行列ですってwww

生協の餃子も販売再開されてら、皆さんこぞって買うのかしらんwww

本当は、道路より大切な事がたくさんあるのだろうけれど、
利権や政局の道具って意味合いで、

政治家さんにとっては、優先順位が一番なんでしょうねwww
[ 2008/02/08 22:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

貧乳にスク水www

冷食買わなくても、6割が輸入品で、1割が中国産。

どんなに気をつけても、細胞レベルで汚染されるって・・・。

でも、本質的な論議を誰もしない所を見ると・・・

「・・・・別に」って感じなんでしょうか、国民全員的な意味でwww

[ 2008/02/08 23:00 ] [ 編集 ]
確か今昔物語集の中になれずしの中にゲロ吐いたのを
そのまま売っているのを見てしまって、それ以来なれずしを
みると気が触れたように「そんなもん喰うな!」というようになってしまった人の話があったなあ。

冷凍餃子を買っていく人はいなくても、思いきり中国野菜を使った漬物を買っていく人はいっぱいいます。

国産野菜の漬物でも保存料とか入っているせいか市販のものはおいしく感じません。

まあ、そんなことより我が家では自家製のたくあんにマヨネーズをかけて食べるのですが、
これってマヨラーでもアリエンティ何でしょうか?
私は嫌いじゃないですが。

[ 2008/02/11 00:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

今昔物語集かぁ・・・さすが博識あんにゃさん、すごいの知ってられますね・・・。

つか、今は昔を振り返ることで、見えてくる事もあるんだよなぁ~。

昔の書物は、叡智の宝庫かもしれん・・恐るべし!!

マスコミとかに煽られてるモノだけ注意してる人多いんでしょうね。

それで、安心してしまっていたり・・・・本末転倒w

私は、マヨラーでもなく、漬物をあまり食さない・・・と言うか、小食なんで漬物まで食べる余裕がないので、よくわかりませんが、

たくあんにマヨネーズってのは、想像すら出来ないです。

で、今度チャレンジしてみます。

家族が驚く顔が、容易に想像出来ますがwww
[ 2008/02/11 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム