2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

如月の寒さゆるます野鳥のさえずり 

080218zmura6.jpg

昨年の冬とはうって変わり、今年は非常に寒く
近年では珍しい程、雪が降る景色をよく見ます。

そんな如月、ゼットン村には野鳥が訪れ目を和ましてくれます。

080218zmura3.jpg


リンゴやミカンを、割り箸に刺して、木の枝に括りつけておくと
冬の食べ物がない時期でもあるのでしょう、一生懸命食べまくりやがりますw


080218zmura4.jpg


結構、都会でもこうすると野鳥がくるそうです。

080218zmura1.jpg


その美声ゆえに、密猟され数を減らしているメジロも来ます。

流石に、よい声を聞かせてくれます。



昨年のゼットン村を動画で記録しますた。

お暇な時でもどーぞ見てやって下さいな。




2007年のゼットン村ダイジェストって感じ???
[ 2008/02/21 23:00 ] ゼットン村 | TB(0) | CM(12)
ゼットンさんが写真に撮ったの??
何だかプロのように上手ですね。
私も時々、庭に来る鳥を写そうとするのですが、カメラをとって戻ってくると、立ち去った後で…。いつもシャッターチャンスを狙えません。。。
だから、こんな風に素敵に撮影できるのってすごいな~と思っちゃいます☆
[ 2008/02/23 00:06 ] [ 編集 ]
自然の色彩、きれいですね。

動植物の写真、ゼットンさんの目線から優しさを感じます。

黄色い王冠かぶってるようなピンクの花、かわいいですv-238
[ 2008/02/23 13:42 ] [ 編集 ]
なんとも良い感じの動画ですね。

ほのぼのとした気持ちにさせてくれます。

マジで「自然写真家」としてデビューできるんじゃね?

で、ちょっとご教授願いたいのですが、写真をスライドショーのようにして
音楽をつけるためにはどんなソフトを使っていらっしゃるのでしょうか。
フリーウェアかどうかも。
以前書いておられたような気もしますが、もう一度教えて下さると嬉しいので、よろしくお願いします。

最近作ってるミニチュア「雛祭りのお飾り」の製作工程を「灯りをつけましょ雪洞に~♪」
のBGMで紹介できたらいいのになぁ・・・と思いついたので・・・。

ゼットンさんが私の代わりに作って下さると手間が省けるのですが。(他力本願ktkr)
[ 2008/02/23 18:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

基本的に、ゼットン村の植物は私が写メしてるんですが、
動物系は写メでは撮れないんで、

親父がデジタル一眼レフで撮った画像を・・・パクってます。

[ 2008/02/23 22:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ゼットン村の紹介記事で使った画像を、動画にしてみたんですが・・・。

いい感じを持ってもらったみたいで、よかたです。
[ 2008/02/23 22:43 ] [ 編集 ]
感動した!あんたは偉い!BY純一郎

2,3日留守をする!宜しく・・ね^^
[ 2008/02/23 22:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>マジで「自然写真家」としてデビューできるんじゃね?

写メの写真家www ないなorz

家にデジカメはあるけれど、私自身はもってないんですよね、デジカメwww


さて、動画は簡単ですにゃw

ウィンドウズXPなら、標準で「windowsムービーメーカー」ってソフトが付いてます。

すごく簡単にスライドショーが作れるソフトです。

今は動画流行だから、ググったら優しく使い方教えてくれてるサイトは結構ありますよ。

画像と音源をZIPでくれたら、作ってもいいですけれど・・・。

ただ、私の動画はクォリティ低いんでwww
[ 2008/02/23 22:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

よっしゃ、留守はまかされた!!
[ 2008/02/23 22:47 ] [ 編集 ]
別記事で写真の話をしていましたが、言われてみれば
ゼットンさんがオリジナルの写真をよく掲載されるように
なったのは、『ゼットン村』シリーズからですね。

いや、イイ物を見せていただきました。保存保存ww

気持ちが入っていい感じじゃないですか。
オイラもがんばろ~~!(w)
[ 2008/02/26 04:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私は、写メすらもあんまし撮らない人って言うか習慣がなかったんだけれど、

ゼットン村の記事うpするようになってから、ゼットン村は積極的写してますね。

ただ、鳥の写真は親父が撮った一眼レフorz
[ 2008/02/29 23:20 ] [ 編集 ]
いやぁ、最近オイラ自身も まれに『鳥』に挑戦してるから
分かるけど、ちゃんと全身撮ろうとすると か~な~り
難しいので。。  何せヤツラはこちらより高いところに
いらっしゃる。
勢い『腹から見上げたお姿』が・・・・。orz

お父様 お上手です。
[ 2008/03/02 03:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

最近のカメラは、電子の力が助けてくれるし、好きこそモノの上手なれで、技術は誰もが向上するのでしょうが、
センスだけは・・・・ねぇwww

私はセンスがない事が、写真をあんまし撮らない原因かもwww

だから、センスある人には憧れるんですが・・・。

つか、私のはただの記録だから・・・センス入らないだから~orz
[ 2008/03/02 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム