2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パッチと湯たんぽと逆ダイエット失敗と・・・。 

080217patti1.jpg

最近は、冬だと言っても一部の女性は、ミニスカから脚をニョキーンと出し、
流石にコートは着ててもその下は、すごく薄い素材の服だったり・・・。
見てるほうが寒い格好だけれども、本人達は、寒さは我慢できると。
寒さを我慢して、おしゃれしていると・・・言う。

これをバカという人も多いだろうが、私は、「その意気や良し」と思うし、
正直、羨ましい。私が失った若さをまだ持ってる事が羨ましい。

うん、そうなんだ、今年からパッチを穿き始めたんだ。人生オワタ\(^o^)/

数年前に、太ったのね。厳密には、体重はあんまし増えなかったんだけれど、
体型が崩れた。それから一念発起して、プールに通い始めた。

泳ぐより、水中ウォーキングを主とした。
ストレッチしながら歩いたり、お年寄りが転倒予防の為に歩いてるのをマネしたり。

所謂、外側のマッチョな筋肉ではなくて、生活するに必要な内側の筋肉を付ける為。

内側の筋肉が鍛えられると、脂肪を引っ張ってくれて、引き締まった体になる。

続けていると体脂肪率も減ってくる。いつの間にか、平均値を大幅に下回った。

けれど、脂肪ってのは、夏は暑さから身を守って熱射病とかを防いでくれるし、
冬は、寒さから身を守ってくれる。

適度な脂肪は必要なものなんだ・・・。
エスキモーなんかは、体に動物の脂塗って寒さから実を守るって言うしね。

寒がりの私は、特に必要なんだwww

友人なんて、真冬でもコート着た時なかったのに、ダイエットに励んで
BMI値を10%以下に下げてから、冬が寒い寒いとwww
寒さが骨身に滲みるそうだ。

私は、例年秋くらいから、逆ダイエットとでも言うのだろうか、冬に向けて
BMI値を高めるようにしてるんだが、今年は失敗したorz

脂肪が、つかなかったorz

だから、寒い。脚が痛いくらいにwww

で、この冬、パッチを穿きだした。

今まで、どんなに寒くてもパッチなんか穿かなかった。
だって、パッチ穿いたら、人生オワタ\(^o^)/と思っていたから・・・。

まぁ、今年で人生オワタ\(^o^)/っんだけれどもwww

でもね、くみこさんとこのお子さんは、小学生なんだけれど
「ももひき」を今年から、それも自ら穿きだしたと・・・。


オレ始まった!!!

今年の冬は寒いから、湯たんぽも生まれて初めて使い出した。
災害時用に買っておいたヤツを取り出して・・・・、プラスチックなヤツだけれども。

で、私はそれは夜ではなく昼使ってる。暖房が入った部屋でも、
場所によっては足元寒かったりするじゃない。

だから、足元に置いている。つか、湯たんぽに足を乗せているwww
まぁ、立仕事の人は無理だけれども・・・すごく快適。

わたしゃ、冷え性なんだが、今年の冬は快適。

で、この湯たんぽ・・・この間新聞読んでいたら、子供にも評判らしい。

う~ん、最近の子供は昔のモノが、逆に新しいのだろうか・・・・・。

だからこそ、くみこさんのお子さんのような若者がいるからこそ、
私のプライドが、酷くは傷つかなくて済んだんだけれど・・・。

で、ももひきとパッチってどう違うのかしらん?と調べてみると・・・、

ステテコ→おやじさんが夏にズボンの下にはく下着。丈は七分
モモヒキ→おやじさんが冬にスボンの下にはく下着。丈は足のくるぶし迄。
タイツ→子供、女性、男性等が冬にはく暖かい防寒着。丈は足のつま先まですっぽり入る。
パッチ→タイツの爪先(ソックス部分)が無いもの。



080217patti2.jpg

しかし、これは・・・・尊敬とか羨ましいとか思う前に・・・、

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルって感じで、ふるえが来るぞ~(>_<)

流石に、真冬に裸族はいかんだろうw



[ 2008/02/20 22:43 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(2)
うちのチビと一緒じゃん♪と思って読んでたら
ご紹介ありがとう。

格好じゃない!
温かいのが一番!!

でもね、ブームはもう去ったwww
[ 2008/02/20 23:54 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>格好じゃない!
>温かいのが一番!!

そうなんだよね・・・と今年から思った。

もう若くないとも思ったorz

>でもね、ブームはもう去ったwww

ちょwwwどういうことやねん!!

俺オワタ\(^o^)/
[ 2008/02/21 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム