2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ゼットンからの挑戦2008/第6戦】 わかるかな? 古くて新しい洋楽 

080229yaranaika1.jpg

CMなんかで一度は聞いた時ある古くて新しい洋楽での挑戦です。

曲名と歌手名(グループ名)を、当てて下さい。



で、取り合えず、↑を聞いてくれ。(スタートボタンを押してください)


この動画は音は出ますが、画像は動きません。PVは映りませんので・・・。
申し訳ありません、音だけですorz


*諸注意

●コメント欄には、一曲、1コメントでお願いします。

●曲名と歌手名(グループ名)をセットでお答え下さい。

●1曲目から順番にコメントして下さい。
  例えば、1曲目がコメントされてる状況で、2曲目がわからず3曲目がわかったら、
  2曲目が書き込まれてから、書き込んで下さい。

連答禁止

[ 2008/04/03 22:59 ] ゼットンからの挑戦 | TB(0) | CM(18)
シュープリームスの『恋はあせらず』

画像はBECKですね。
[ 2008/04/05 00:09 ] [ 編集 ]
シンディ・ローパーの「グーニーズはグッド・イナフ」だな。

にしてもヤッツケ仕事な日本語タイトルだよな、これ。(笑)
[ 2008/04/05 01:45 ] [ 編集 ]
シルヴィ・ヴァルタンの『あなたのとりこ』
[ 2008/04/05 23:45 ] [ 編集 ]
オリビアを聴きながら・・・

おりびあ・にゅーとん・じょん
「かんとりー・ろーど」

>ぼーくさん
洋楽のタイトルなんざぁそんなもんだぁよw

東芝EMIの邦題ときたらwww
おまいら笑いをとりたいのかと小一時間(ry

[ 2008/04/06 16:55 ] [ 編集 ]
VAN HALENの「(Oh) Pretty Woman」

映画に使われていた方じゃなく、
VAN HALENのカヴァーの方ですね。
[ 2008/04/07 14:17 ] [ 編集 ]
ザ・トーケンズの『ライオンは寝ている』

五問目
そっかぁ~ロイオービソンでは無いと思ったんですけど・・
[ 2008/04/07 22:15 ] [ 編集 ]
「いまじん」 ジョン・レノン

なんか、邦楽のタイトルでの答えが多いなぁ~www


今回の挑戦は、17問wwwまであるんで、

おまいら、がんがってくれ~!!!
[ 2008/04/07 23:11 ] [ 編集 ]
匂いを嗅ぎつけましたw では・・

深紫  湖上的煙(機械頭版)

あ、いやw
ディープ・パープル スモーク・オン・ザ・ウォーター
(マシン・ヘッド版)

やっぱりディープ・パープルは、このイアン・ギランが
ボーカルやってた第2期の時代のがいいですなぁ・・。
[ 2008/04/08 03:59 ] [ 編集 ]
EurythmicsのThere must be an Angel
[ 2008/04/08 16:28 ] [ 編集 ]
「アンチェインド・メロディ」ライチャス・ブラザーズ

実は今まで曲名も歌手名も知らなかったのですが、
映画「ゴースト」の挿入歌として印象に残ってたので調べてみましたv-221
[ 2008/04/08 19:42 ] [ 編集 ]
asereje の las ketchup


おまいら、もう一息だ!!

がんがってくれ~!!
[ 2008/04/08 23:18 ] [ 編集 ]
エアロスミス I don't want to miss a thing

アルマゲドンのうただよね?

[ 2008/04/09 13:53 ] [ 編集 ]
サイモン&ガーファンクルの『明日に架ける橋』

へい!がんがりやす!
[ 2008/04/09 16:24 ] [ 編集 ]
What a Wonderful World/ルイ・アームストロング

ようやくわかったわ。
洋楽は題名覚えられなくって。
でもこれは好きなので覚えてました。
[ 2008/04/09 21:16 ] [ 編集 ]
ふー!どうにか間に合ったぁ!
ルイ・アームストロングの後は我らがKISS!
ラヴィン・ユー・ベイビー(I Was Made For Lovin’ You)
です!
この曲が使われているキヤノンEOS-KISSのCMはけっこう好きです!
[ 2008/04/09 22:42 ] [ 編集 ]
Layla  Derek & the Dominos

邦名 いとしのレイラ  デレク・アンド・ザ・ドミノス

わし 実はこのアルバム持ってますw
ひょっとしてエリック・クラプトンの引っかけ?ww

ちなみに濱中 治が阪神時代に、入場曲としてずっと使ってましたねぇ。
[ 2008/04/10 03:39 ] [ 編集 ]
狙い通りの大トリ頂き♪
クラプトンの後を継いでラストを飾るのは、レッドツェッペリンの「天国への階段(Stairway To Heaven)」。
再結成ライブやったんでしたっけ?
美味しいところだけ持っていくストライカーの本領発揮i-87
[ 2008/04/10 21:34 ] [ 編集 ]
挑戦してる側ながら、洋楽となると心強いメンバーがいるんで安心してるんだがwww

ちょっと、問題大杉だったかも???

ほんと、17問もお付き合い下さってありがとうです!!


で、16問目の「いとしのレイラ」なんだけれど、
釣りではなくて、クラプトンでも正解にしようと思ったんですよ。

クラプトンで覚えてる人の方が多いような気がして・・・。

それでは、皆さん次回も参戦よろしこです<m(__)m>
[ 2008/04/10 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム